人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもは・・・ダイシャクシギ・ハジロカイツブリ。

この日、私としては珍しく
知り合いを車に乗せてあちこち行きました。
いつもは車1人で運転なので
時短で結構スピード出したりしますが
この日は慎重にセーフティドライブで〜。110.png

車中はおしゃべりが絶えず、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました〜102.png

この日何か所か回って最後にたどり着いたのがやはり海方面。
こんなに短い間隔で海へ来たのは快挙かな(笑)

お目当ては撮れませんでしたが
証拠レベルですがライファを。
なんと鳥撮り11年目なのに今頃の
ダイシャクシギ。(笑)
いつもは・・・ダイシャクシギ・ハジロカイツブリ。_d0157380_06070150.jpg
落ち着かずすぐに飛び立ってしまいました、
107.png
いつもは・・・ダイシャクシギ・ハジロカイツブリ。_d0157380_06063961.jpg
いつもは・・・ダイシャクシギ・ハジロカイツブリ。_d0157380_06063288.jpg
今度は綺麗に撮影してあげたいです。104.png

いつもは・・・ダイシャクシギ・ハジロカイツブリ。_d0157380_06062430.jpg
ハジロカイツブリは夏羽に。
この子はこの魅惑的な金髪の飾り羽と
赤い目が好きですね〜。109.png
2羽仲良く行動していました。
いつもは・・・ダイシャクシギ・ハジロカイツブリ。_d0157380_06061615.jpg
いつもは・・・ダイシャクシギ・ハジロカイツブリ。_d0157380_06055898.jpg
いつもは・・・ダイシャクシギ・ハジロカイツブリ。_d0157380_06052063.jpg



どじょうみたいな長い魚をゲットしていました。


いつもは・・・ダイシャクシギ・ハジロカイツブリ。_d0157380_06054590.jpg



いつもは・・・ダイシャクシギ・ハジロカイツブリ。_d0157380_06053840.jpg


いつもは・・・ダイシャクシギ・ハジロカイツブリ。_d0157380_06052962.jpg

今度ものすごい数で泳ぐ姿も撮影してみたいなぁ。
102.png
いつもは・・・ダイシャクシギ・ハジロカイツブリ。_d0157380_06060628.jpg
今日明日と休みですが、今日はこれから用事あり。
明日は活動できるかな〜。
177.png177.png177.png177.png177.png

にほんブログ村
Commented by Siero1953 at 2018-05-04 08:47
ダイシャクシギ良いですね‼️
撮影情報をお願いします。
毎日ホウロクシギ、ダイシャクシギに出会っていますがうまく行きません😢
Commented by saku at 2018-05-04 10:32 x
おはようございます!!
お疲れさまでしたぁ~(^。^)y-.。o○
本命ターゲットは残念でしたが、ライファーGET良かったですね(^。^)y-.。o○
飛び出しバッチリでしたね・・・チョット射光が良く無かったね!!
Commented by torimingoo at 2018-05-04 17:47
Siero1953さんこんにちは!
コメントいただきましてありがとうございます!

この撮影は4月上旬のものですので
鮮度悪いです〜σ^_^;

毎日ホウロクにダイシャクに逢える
パラダイス。
なかなかその場所は難しいのでしょうか?

私も綺麗に撮れてませんので
頑張りたいと思います(#^.^#)
Commented by torimingoo at 2018-05-04 17:54
sakuさんこんにちは!
コメントいただきましてありがとうございます!

今更ですが、ライファでした〜。
プッ!(^з^)-☆
今回は証拠でしたので
次回逢う時は
綺麗に撮影したしてあげたいです。
(#^.^#)
Commented by kenxken_mints at 2018-05-04 22:31
鳥見んGOO!さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
綺麗ですね!海もいいですね♪
ライファーでしたか!
私達も 撮ってません!(^^A
友人とのドライブ おしゃべりしてると・・行き先を通り過ぎたりして!(笑)
ハジロカイツブリさんも綺麗ですね(*^^*)
Commented by torimingoo at 2018-05-05 17:18
kenxken_mints さんこんにちは!
コメントいただきましてありがとうございます!

えー。お二人もまだ未撮影とは意外でした。
(^^ゞ

>友人とのドライブ おしゃべりしてると・・行き先を通り過ぎたりして!(笑)

正にその通り〜(笑)
何度も軌道修正していただきました〜。
( *´艸`)
by torimingoo | 2018-05-04 06:24 | Comments(6)