人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定点観察・・ツミ⑥

今日はせっかくお休みで早朝のみ
出かけようと準備していましたが、
現在かなりの雨が降っています・・・・(ToT)/~~~

一応自宅待機で様子見していますが
元々用事ありで、早朝のみの予定ですので
活動は厳しいかなぁ〜(*´ω`*)

今日は、いまだ終わっていないツミの定点観察シリーズを
アップします。
またか〜とお思いかと思いますが
記録としてアップ致しますので
ご興味のない方はスルーして下さい〜<(_ _)>

6度目の訪問はすでに大きな上の子達は
巣立ちしてました。

早朝到着時かなり離れた木に佇んでいました。
7月中旬撮影。サンヨン手持ちにて・・・。
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_582352.jpg
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_583545.jpg
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_584215.jpg

この子は営巣木の下にいた別の子です。
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_584846.jpg

被りが多いですが、個人的には
こういう雰囲気もありかと・・・。(#^.^#)
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_585485.jpg

この子はまだ巣に残っている子です(#^^#)
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_59899.jpg

敢えて逆光で狙ってみましたが・・・
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_591474.jpg

目標の綺麗な光の輪郭が・・・。
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_5951100.jpg

なかなか表現できません・・・(^^ゞ
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_595856.jpg

巣の下の子が見える位置に出てきました。
正面顔は可愛いですね(^^)v
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_510589.jpg

お母さんがいつもの調理場へ。
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_5101945.jpg


定点観察・・ツミ⑥_d0157380_5102897.jpg

巣に餌を置いたら
私の目の前にお母さんがいきなりとまりました。(@_@)
サンヨン手持ちノートリです。
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_525214.jpg

これは3脚設置の営巣場所画像です。
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_5125390.jpg

トリミングで・・・この子はまだ巣に残っていた
一番下の子かな?
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_5131133.jpg
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_5132793.jpg
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_5133864.jpg

親が餌を持ってくると巣立ちした子も
全員集合〜(笑)
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_5135051.jpg

お腹がいっぱいになるとドタバタと(#^.^#)
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_514578.jpg
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_5141566.jpg

上の子が飛んだ方を残りの3羽が覗いてます。
可愛い仕草ですね(*'▽')
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_514236.jpg

上の子2羽の方へもう1羽も来て並びました。
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_532184.jpg
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_5322788.jpg
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_5323652.jpg

一羽は又巣の方へ・・残り2羽だけずっとくつろいでいましたので
撤収しました・・・(^_^)/
定点観察・・ツミ⑥_d0157380_533014.jpg

定点観察シリーズもあと残り1回です。
( ^^) _U~~





にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by Misaki☆ミ at 2015-08-26 12:19 x
翼を広げた白い雛!
大人顔負けの迫力がありますね!
Commented by torimingoo at 2015-08-26 21:17
Misaki☆ミさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

この日は上の子3羽が巣立ちしていて
楽しそうに外の世界を
満喫してました。(o^^o)
まだセミは捕まえられなくて
追いかけっこしてましたよ^ ^
Commented by こーすけ at 2015-08-26 21:23 x
こんばんは。
ツミの定点観察シリーズ⑥ですね。経過観察・・素晴らしいですね。
私もこの少し後に、ここに行きました。
もうすっかり大きくなっていて、白い羽根もすっかりなくなっていますね。
営巣場所の最後の雛は、まだ幼い感じがして可愛いですね。
私は営巣場所は撮らずにいたので、綺麗に撮られて羨ましいです。
また来年営巣してくれると良いですね。
Commented by ogayan at 2015-08-26 22:16 x
こんばんは。
雛たちの成長が本当によくわかります。
かなり精悍さが出てきていますね。
難しい光の中でも見事な解像感は流石ですね。
本当に丁寧に撮られているのがわかります。
Commented by torimingoo at 2015-08-27 05:03
こーすけさんおはようございます!
コメントいただきましてありがとうございます!

逢うたびにツミの雛達がどんどん
成長していて、なんだか親の様な
気持ちになりました(o^^o)

こーすけさんはこの後に
行かれたのですね^ ^
巣立ちした子達が
運動会して楽しめたと思います。^_^
Commented by torimingoo at 2015-08-27 05:06
ogayanさんおはようございます!
コメントいただきましてありがとうございます!

さすがにここまで、集中して
通うとよく成長過程を観察する事が
できました。^ ^
現役引退したら、毎日様子見くらいはして
更に成長記録が取れると
楽しいかもしれません。(o^^o)
Commented by beerpapa at 2015-08-29 11:28
可愛いコたちがどんどん勇ましくなっていく様子が良くわかります
動きも活発になり可愛さ一番の時期ですね
鮮やかな緑に包まれた正面顔 ほんと可愛いなぁ~

ワタシにはツミは撮れないので、
この背景をそのままにキビタキを置きたいな なんて思いました



Commented by torimingoo at 2015-08-29 17:32
beerpapaさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

この子達の成長の早さには
正直驚かされた定点観察でした。
(o^^o)
おっしゃる通り、緑に包まれた
雰囲気にキビタキはとても合いそうですね。

やはりその感性の豊かさには
いつも脱帽です。^_^
by torimingoo | 2015-08-26 05:36 | Comments(8)