人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田園で・・・アマサギ。

昨日、今日と連休ですが
今日はこれから実家への用事が出来てしまい
活動はなしです・・・(^^ゞ

定点観察も気になりますが
今現在雨は止んでいても、雲がかなり厚く
予報もこの後すぐに雨予報となっている為
まだ諦めもつきます・・・。
まぁ昨日も同じ場所で観察してきたので
ヨシとしますね(#^.^#)

今日は先月中旬に地元で出逢えた
アマサギをアップ致します。

普段出逢っている田園地帯をくまなく探しましたが
全く出逢えず、帰りがけに立ち寄った地元の
田園でやっとのご対面でした。

この子達はやや警戒心が強く
車中からでもあまり撮らせてくれませんでした・・・(^^;)

それでも田園の緑の中での出逢いは
やはり嬉しいものです。
もちろん今季初撮りです。
アマサギ。
チュウサギと仲良くツーショット。
田園で・・・アマサギ。_d0157380_5213348.jpg

お隣さんは飛び出したぁ。
田園で・・・アマサギ。_d0157380_5215261.jpg

田園で・・・アマサギ。_d0157380_5232465.jpg

飛びもの苦手な私でもこの大きな被写体には
ピンが合いますね(^^)v
田園で・・・アマサギ。_d0157380_5234978.jpg

アマサギはまだ
まったりしています(^^)
田園で・・・アマサギ。_d0157380_525125.jpg

田園で・・・アマサギ。_d0157380_528417.jpg

しばらく待って、やっと動き出しました。
田園で・・・アマサギ。_d0157380_5281568.jpg

・・・と、一瞬目を離した隙に飛ばれてしまいました。
慌てて途中からの飛翔撮影です。(´▽`*)
田園で・・・アマサギ。_d0157380_5302268.jpg

どんどんこっちに向かって来る~(^-^)
田園で・・・アマサギ。_d0157380_5303454.jpg
田園で・・・アマサギ。_d0157380_5304377.jpg

この後は車の前を通り過ぎ反対側へ・・・。
田園で・・・アマサギ。_d0157380_5305291.jpg

一応シロツメクサ絡みです〜( ^^) _旦~~
田園で・・・アマサギ。_d0157380_5341583.jpg

田園で・・・アマサギ。_d0157380_5354279.jpg
田園で・・・アマサギ。_d0157380_5355699.jpg
田園で・・・アマサギ。_d0157380_536679.jpg

とここで色の薄い個体とも合流してました。
このアングルで色の付いてる個体と撮りたかったぁ
(*´з`)
田園で・・・アマサギ。_d0157380_5373866.jpg

全部で3羽アマサギはいましたが
亜麻色が出ている個体は1羽のみ・・・。
しかも3羽は同じフレームに入ってくれず・・・(*´ω`*)
田園で・・・アマサギ。_d0157380_5385633.jpg

餌取りが始まり、徐々に近づいてくれました。
田園で・・・アマサギ。_d0157380_5394178.jpg
田園で・・・アマサギ。_d0157380_539513.jpg

緑の中のアマサギは好きなシチュエーションですね。
(^_-)-☆
田園で・・・アマサギ。_d0157380_540340.jpg


田園で・・・アマサギ。_d0157380_5421889.jpg

道路を渡り反対側へ・・・。
ここでタイムリミット。撤収しました〜。
田園で・・・アマサギ。_d0157380_5423073.jpg

アマサギ君たくさん遊んでくれて
ありがとう~♪
田園で・・・アマサギ。_d0157380_5424716.jpg

今度はいつか蓮華絡みとか撮影したいなぁ〜
(^.^)/~~~



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by hama_usagi at 2015-07-09 08:42
鳥見んさん おはよう

一面 緑のところでのサギは絵になりますね
アマサギは尚更 色合いが良いので素晴らしい絵に

沢山遊んでもらった感謝を述べてますが
アマサギが綺麗に撮ってくれて ありがとうって感謝してましたよ えへっ
Commented by torimingoo at 2015-07-09 17:02
うさぎさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

あはは〜^_^
アマサギさんが
そう言ってくれてましたか〜。
もう少し良いところに来てくれたら
もっと良く撮ってあげますよ〜と
アマサギさんにお伝えくださいね〜〜。

えっ?自分の腕を棚に上げて
ぜいたく言うなって言ってましたか。
失礼しました〜〜m(_ _)m
Commented by ogayan at 2015-07-09 20:40 x
こんばんは。
私も早くこんなグリーンバックで撮りたいのですが、地元にはいません。
いったいどこに行ったのでしょうか?
それにしても美しいカットばかりですね。
飛びものもバチピンで素晴らしいですよ。
Commented by こーすけ at 2015-07-09 21:44 x
こんばんは。
アマサギとチュウサギのツーショット、良いシーンを撮りましたね。
車中撮影ですか?
飛びものも、シロツメクサ絡みも雰囲気良いですね。
緑の中のアマサギ・・・綺麗に撮られていて素晴らしいです。
Commented by torimingoo at 2015-07-10 04:58
ogayanさんおはようございます!
コメントいただきましてありがとうございます!

そうですね。
ogayanさんお膝元でいつもお世話に
なっているアマサギなんですが
私が探した日も見つかりませんでした。
(^^;;
帰りに昨年も居た地元の田園を回り
やっと見つけたレベルでして
色付きの個体は1羽と少なかったです。
^ ^
Commented by torimingoo at 2015-07-10 05:01
こーすけさんおはようございます!
コメントいただきましてありがとうございます!

そうですね。
アマサギは車中撮影で撮りました。

餌取りとかだと警戒心薄れ
撮りやすくなるのが多いので
車外から三脚でも撮れる事が多いですが
ここの個体は警戒して飛んでしまう
子達でした。^_^
Commented by murosun at 2015-07-10 06:06
 鳥見んGOO!さん おはようございます!
 そよ風戦ぐ 田んぼ道
 草取りしたり お花見したり 猩々鷺さん♪
 早苗田には猩々鷺さんが似合います!
Commented by torimingoo at 2015-07-10 19:41
murosunさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

今年はアマサギさん少ない気がします。
(^^;;
運がないだけでしょうか〜?
Commented by kenxken_mints at 2015-07-11 17:04
鳥見んGOO!さん こんにちは^^
みな・・どれも素敵で・・気持ちが優しくなり・・
癒されました♪
緑の中・・アマサギさん・・亜麻色じゃなくても・・白くても
絵に なりますね・・シロツメグサのアマサギさん・・
横顔が・・素敵・・こんな感じの写真 とっても大好きです^^
自分に飛んで来たのに・・ピンも ちゃんと・・お見事ですね!
チラット アマサギさんも 飛びながら 鳥見んGOO!さんを
見ていますね^^ 可愛いです♪
Commented by torimingoo at 2015-07-11 18:11
kenxken_mints さんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

なんだか身に余るお褒めをいただき
恐縮してしまいます〜(^-^;

本当の目標は蓮華にアマサギですが
そういうロケーションがなかなかなく
蓮華の咲くタイミングとアマサギの
飛来するタイミングもこのあたりでは
難しいですよね〜(^^;)
飛んでこっち向かって来る時は
正に目が合いましたぁ(#^.^#)
by torimingoo | 2015-07-09 05:48 | Comments(10)