人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の活動より・・・セッカ。

今週は久し振りにきちんと休みがとれて
今日あたり活動したかったのですが・・・。
またまた用事ができてしまい、活動できずです・・(^^;

本当なら地元アオバも巣立ちしたので
覗きに行きたかったのですが、仕方ありませんね。

今日は、先日久し振りにゆっくり活動しました時の
貧果をアップしたいと思います。
この日は田園を中心にぐるぐる色んなポイントをまわりましたが
一番撮影できたのが、セッカでした。
どうやら営巣しているようで、頻繁に餌運びをしていましたが
時間帯がトップライトでアイキャッチが入らず・・・いまいちでした。

撮影自体はいまいちでしたが
可愛いセッカをたくさん見られたのは
それでも嬉しかったです。(^^)v
先日の活動より・・・セッカ。_d0157380_7284375.jpg

先日の活動より・・・セッカ。_d0157380_729032.jpg

もう少し低い姿勢で近づいてみました。
先日の活動より・・・セッカ。_d0157380_7291334.jpg
先日の活動より・・・セッカ。_d0157380_7293162.jpg

バックが青いのは山の青さです。
先日の活動より・・・セッカ。_d0157380_7295696.jpg
先日の活動より・・・セッカ。_d0157380_730239.jpg

今度は青虫を咥えていますね。
先日の活動より・・・セッカ。_d0157380_7304629.jpg

この竹の棒もお気に入りのようで
何度もとまっては鳴いていました。
先日の活動より・・・セッカ。_d0157380_7311266.jpg
先日の活動より・・・セッカ。_d0157380_7315263.jpg
先日の活動より・・・セッカ。_d0157380_7321040.jpg

口の中がまっ黒なのがわかりますね。
先日の活動より・・・セッカ。_d0157380_7323354.jpg

良いところにとまってくれても
アイキャッチが入らず・・・涙です。
先日の活動より・・・セッカ。_d0157380_7325072.jpg
先日の活動より・・・セッカ。_d0157380_7331423.jpg
先日の活動より・・・セッカ。_d0157380_7333515.jpg

次セッカに逢えたらもっと綺麗に撮ってあげたいです。
先日の活動より・・・セッカ。_d0157380_734197.jpg






これはおまけです。
別の日ですが、東京が猛暑を記録した時
妻の車の外気温計が41度を示していました(@@)
今まで40度を超えたのを見たことがありませんでしたので
記録として撮影しました。
先日の活動より・・・セッカ。_d0157380_7341455.jpg


今日は今現在比較的過ごしやすい気温ですが
まだまだ残暑は続きそうですね・・。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by ogayan at 2014-08-15 17:58 x
こんばんは。短い旅行から帰ってきました。
旅行先は新潟でしたが、涼しく楽でした。帰ってきてこちらの暑さが身に染みています…。

セッカが可愛くたくさん撮れましたね。
光線の水かしい時間帯でもバッチリ撮られ、流石です。
次回は雛くんに逢いたいですね。
Commented by murosun at 2014-08-15 18:35
 鳥見んGOO!さん こんばんは!
 月見草に雪加さん お似合い♪
 涼し気で良いですね。
Commented by torimingoo at 2014-08-16 04:54
ogayan さんおはようございます!
コメントいただきましてありがとうございます!

旅行からのご帰宅お帰りなさい。
鳥撮りではないご旅行なのにものすごい大成果が
ありましたね(*^^*)
いやぁ〜羨ましい限りです。

おっしゃる通り雛にも逢いたいですね。
Commented by torimingoo at 2014-08-16 04:57
murosun さんおはようございます!
コメントいただきましてありがとうございます!

花もしぼんでいるところばかりで
なかなか思惑通りには行かず・・・奥の深さを
実感しました〜。(^^;
by torimingoo | 2014-08-13 07:46 | Comments(4)