人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)

猛烈な台風が接近していますね。
金曜日あたりには、関東にも接近しそうで
仕事にも、影響が出そうで心配です。

本来、今日は本格的に活動する計画でしたが
悪天候を懸念して、中止しました。

それでは、早朝チョコ撮りだけでも・・・と準備していましたが
外は雨・・・・。

日中は、少し天気も回復しそうですが
用事も入れてしまいましたので、断念しました。

これで、次の休みも予定あり。
来週の休みも予定ありで、2週間以上活動できなくなり涙です・・・。

今日は、先日と同じ日に撮影した
チョウゲンボウの引き画編をアップします。
(引き画と言っても、ただ遠いだけの証拠写真ばかりですが・・・汗)

この日は前回の至近・目線・枝とまりの他
幼鳥の動きがありで、そこそこ楽しめました。

ただ、この日も曇りでしたので、青空バックでないのが
残念でしたが・・・。

現地に着いた時、ここで1羽がくつろいでいました。
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_421449.jpg

尾羽を丁寧に羽繕いしていました。
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_421327.jpg
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_4214793.jpg

ストレッチもして、リラックスモード。
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_422810.jpg

違う場所では、幼鳥が2羽並んでいました。
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_4221923.jpg

もう少し近づいてみました。
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_4232082.jpg

アングルを変えて・・。
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_4234210.jpg

しきりにパタパタさせて、飛ぶ練習かなぁ。
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_4235179.jpg

これで、青空バックだったら・・・。
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_424133.jpg

1羽がストレッチ。
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_4255652.jpg

もう1羽も尾羽広げて・・・。
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_4261074.jpg

もう1羽がパタパタはじめました。
キィキィ~と賑やかです。
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_4273644.jpg

とにかくやんちゃで、じっとしていませんね~(笑)
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_4274784.jpg
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_4281243.jpg

枝がかなり揺れるので、もう1羽は必死でバランスとってます。
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_4282134.jpg

飛びました~。残念ながら被りましたぁ(><)
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_4283241.jpg

この時はまだ、巣立ちした子は少なかったですが
今年はたくさん巣立ちして、とても賑やかな様ですね。
最後に前回同様の至近距離画像で♪
この可愛いお顔にメロメロでした♪
心配です・・・チョウゲンボウ幼鳥(引き画編)_d0157380_53761.jpg


しばらくは在庫生活が続きそうです・・・(^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2014-07-09 04:51