人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お遊び画像です♪・・・ヒレンジャク。

今季は2年連続でヒレンジャクがたくさん
あちこちに入りましたね。

私は3月仕事がたてこんで、なかなかタイミングが合わず
行きたくても行けず、諦めていましたが
後半で、やっと逢う事が出来ました♪

合計3回。2か所で逢えました。(^^)v

特に3回目の時は、
今までに経験した事がないくらい
たくさんのレンジャクが、しかも至近距離で逢う事ができ
撮影だけでなく、その光景を観察しているだけでも
大興奮でした♪
(観察だけなら、過去にも100羽以上のレンジャクは見た事ありますが・・。)

沢山撮る事が出来て
私レベルですが、
ヒレンジャクをある程度解像させる事が出来ましたので
今日はまず、お遊び画像のみ
アップしますね♪

ドアップトリミング♪
ヒレンジャク。
お遊び画像です♪・・・ヒレンジャク。_d0157380_451061.jpg

これが元画です。
お遊び画像です♪・・・ヒレンジャク。_d0157380_4521330.jpg

お口をあけてパックン♪
お遊び画像です♪・・・ヒレンジャク。_d0157380_4525285.jpg

これが元画です。
お遊び画像です♪・・・ヒレンジャク。_d0157380_4531051.jpg

目指せ~埼玉の神様♪
(マミチャでもこんな事やってましたね・・・笑)
お遊び画像です♪・・・ヒレンジャク。_d0157380_4555328.jpg

これでノートリ元画です。
お遊び画像です♪・・・ヒレンジャク。_d0157380_4563519.jpg

引き画は、又今度アップしますね。
鶏画像ばかりで失礼しました~m(--)m


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by scsg685 at 2014-04-05 06:46 x
おはようございます。
ヒレンジャクの超解像画像に目が覚めました~。
最高です。
これはとっても○○○な画像ですね。
Commented by torimingoo at 2014-04-05 15:59
scsg685さんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

やっと私レベルですが
まともな画像が撮る事が出来ました。

これでスタートラインですので
今後はもっとブラスαの画像を
目指して頑張りたいと思います。^_^
ご指導よろしくお願いします。
Commented by こーすけ at 2014-04-05 19:19 x
こんばんは。
ヒレンジャクの大アップ・・・綺麗ですね。
ピントもバッチリで最高です。
近くで撮れたようで素晴らしいです。
沢山撮られたのでしょうね。
今年も良く来てくれましたね。私もヒレンジャクは沢山撮れました。
Commented by 風のむろさん at 2014-04-05 19:55 x
 鳥見んGOO!さん こんばんは!

 余裕の 名優 隈取立派な緋連雀の丞P
 …要するところ 腕前進化邁進!
 お忙しい中 敬服!です
Commented by クチン at 2014-04-06 16:37 x
ヒレンジャクの高解像度写真、素晴らしいですね!
お遊びと仰っておりますが、お遊びで撮れる写真ではないと思います
私も影響されて試しましたが遠いと解像しないし近いとブレが目だって難しいです
機材をピント調整に出して以前作ったブラケットでカメラを固定したので再チャレンジしたいのですが最近良い被写体がいなくて困っております(汗
Commented by kuroitubo5575 at 2014-04-07 13:48
こんにちは、凄い解像度に驚きました。
流石にフルサイズです。
全部バチピンで設定も凄い腕です。
中々時間が取れなくても、撮るものは全く違います。
Commented by torimingoo at 2014-04-07 14:26
こーすけさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

なんとかやっとヒレンジャクの至近距離画像が撮れました。^_^

解像も私なりにはしてくれましたので
良かったと思います。

今度は画になる画像目指して頑張りたいと
思います。o(^▽^)o
Commented by torimingoo at 2014-04-07 14:28
風のむろさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

ヒレンジャク、遅ればせながら
やっと今季撮影する事が、出来ました。
(o^^o)

はい。日々進化出来る様
精進して参ります^_^
Commented by torimingoo at 2014-04-07 14:37
クチンさんこんにちは!
コメントいただきましてありがとうございます!

誤解を与えてしまいすみません。
撮影はいつも、真剣にやっております。
お遊びとは、大トリミングした事に
対してでした。語彙力の無い
表現で失礼しました。m(_ _)m

おっしゃる通り、遠いと解像しなくて
近いとブレが、目立ちますね。
このレンジャクはたまたま
至近で撮らせてくれて、サービス良かったので解像してくれました。^_^

なので普段はこうはなかなか
解像してくれません。^^;

クチンさんのカワセミアクション物は
拝見していて、いつも感心させられます。
とことんまで、機材を使いこなされているのだと、感じています。
いつも勉強させていただいております。
m(_ _)m
Commented by torimingoo at 2014-04-07 14:43
kuroitubo5575さんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

いえいえ。とんでもございません。
やっとのことで
ヒレンジャクを至近距離で撮影出来て
なんとか、自分なりに解像させる事が
出来ました。^_^

kuroitubo5575さんのベニヒワ。
素晴らしいです(o^^o)

私もいつか逢いたいと夢見ています。
o(^▽^)o

ヤフーにログインしないと
コメント入れられなくなっていて
入れておらず失礼しました。
Commented by kenxken_mints at 2014-04-07 20:50
こんばんは^^
すごいーーーーー!!!解像・・・デジスコなみの大きさですね!
すごい・・こんなに素晴らしい写真を沢山撮れたなんて・・
忙しく働いてたので・・神様が いえ・・ 鳥神様が 運を
くれたのですね^^
もちろん・・奥様もご一緒でしたよね??(笑)
目の瞳・・羽根1本1本・・食べる瞬間・・全てが美しいです!
おみごとでした^^
Commented by torimingoo at 2014-04-08 20:38
kenxken_mints さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

今回のレンジャクはタイミングが合い、大サービスでした♪

だって足もとまで来て、ピンが合わないなんて事が
何度もありましたので・・・(^。^)v
by torimingoo | 2014-04-05 04:59 | Comments(12)