人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海方面より初見初撮り!・・・クロガモ。

先日なかなか足が向かないのに
一念発起して、向かった海方面。

なのに、強風でなかなか思う様に探鳥出来ず
大した成果はありませんでした。

しかし、何とかこの子が撮れましたので
まだ救われました。

もちろん初見初撮りです♪

クロガモ。
海方面より初見初撮り!・・・クロガモ。_d0157380_18232057.jpg

だんだんこっちに泳いで来ます。
海方面より初見初撮り!・・・クロガモ。_d0157380_18232893.jpg

沖にはたくさんいましたが、この2羽が近づいて来ました♪
海方面より初見初撮り!・・・クロガモ。_d0157380_18233589.jpg

黒い鳥の質感も難しいですね~。
海方面より初見初撮り!・・・クロガモ。_d0157380_18234883.jpg

2羽でここまで近づいてくれました♪
海方面より初見初撮り!・・・クロガモ。_d0157380_18241632.jpg

何とかギリギリ2羽にピンが来たかな?
海方面より初見初撮り!・・・クロガモ。_d0157380_18242345.jpg
海方面より初見初撮り!・・・クロガモ。_d0157380_18243787.jpg

だんだん遠ざかって行きます。
海方面より初見初撮り!・・・クロガモ。_d0157380_18244776.jpg

黒いのでわかりづらいですが、
海方面より初見初撮り!・・・クロガモ。_d0157380_1825760.jpg

一応大好きなカイカイも♪
海方面より初見初撮り!・・・クロガモ。_d0157380_18251751.jpg

パタパタは後ろ向きで残念~。
海方面より初見初撮り!・・・クロガモ。_d0157380_18252674.jpg

これも近くまで来てくれました。
海方面より初見初撮り!・・・クロガモ。_d0157380_18254245.jpg

これもわかりづらいですが・・・。
海方面より初見初撮り!・・・クロガモ。_d0157380_18255216.jpg

一応羽繕いです~(笑)
海方面より初見初撮り!・・・クロガモ。_d0157380_182608.jpg

初撮りでしたので、まぁこんなもんですかね~♪
海方面より初見初撮り!・・・クロガモ。_d0157380_1826818.jpg


今度はもっと画になる様に頑張りたいと思います!



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by 風のむろさん at 2014-02-22 19:54 x
 鳥見んGOO!さん こんばんは!
 ♪海も異なもの味なもの!
  パタパタ歓迎 嬉しいですね黒鴨さん!
Commented by scsg685 at 2014-02-23 10:03 x
おはようございます。
クロガモの難しい羽の質感も凄く出ていて流石です。
鳥見んGOO!さん、青い海、アイキャッチ、質感…クロガモご卒業です。
白や黒の鳥は本当に撮影が難しいです。
今度、アシスタントに採用してください。
Commented by torimingoo at 2014-02-24 13:37
風のむろさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

なかなか足が、向かない海方面。
なので、行けば初撮り多いです(o^^o)

ぱたぱたはお顔が、見えず
残念でした。(^^;;
Commented by torimingoo at 2014-02-24 13:40
scsg685さんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

scsg685さんの様に、
色々な鳥さんには逢えませんでしたが
何とかこの子だけでも
撮れましたのでヨシとしたいと思います。

アシスタント?
私の方こそ、荷物持ちにでも
使ってやってください(笑)
Commented by こーすけ at 2014-02-24 22:07 x
こんばんは。
クロガモ・・・近くに来てくれて良かったですね。
綺麗に撮られています。私は、まだ未見です。
黒い鳥は難しいですよね。でも、綺麗に撮られています。
なかなか足が向かない海方面へ、思い切って行って良かったですね。
下のミユビシギもクロガモも・・良い成果がありましたね。
Commented by kenxken_mints at 2014-02-24 22:59
こんばんは^^
海方面に行くと・・みな初撮りですか?(笑)
おめでとうございます♪
黒い鳥と白い鳥は・・本当に難しいです!
ちゃんと目にもキャッチが入り・・中々クロガモの羽根の質感
出せないのに・・素晴らしいですね^^
Commented by torimingoo at 2014-02-25 21:15
こーすけ さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

はい。
海方面はどうも良いイメージがなくて・・・。
(遠くで豆粒とか・・逆光とか・・偏見ですね(笑))

思いきって行ってみました。
成果はさほどではありませんでしたが
この子に逢えて嬉しかったです♪

こーすけさんでも未見なんですか?
意外でした。

外の海方面には、沢山いるようですよ。
お試し下さいね。
Commented by torimingoo at 2014-02-25 21:21
kenxken_mints さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

ハイ!
おっしゃる通り、海方面行けばほぼライファですね~(笑)

先日のミコもそうですが、このクロガモも
本当に質感を出すのが難しいですね~(^^;

まだまだ修業不足です。
頑張りますP(^^)q
by torimingoo | 2014-02-22 18:36 | Comments(8)