人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました。・・・在庫ノジコ・ホオジロ

昨夜帰って来ました。

高速の渋滞にも巻き込まれ、私にしては遅い帰宅となりました。
白馬方面では軽いトレッキングもしましたが
ゴーヨン背負っては、かなりきつかったです(汗)

しかもシーズン真っ盛りの今は、登山客であふれかえり
当然鳥影なし・・・(笑)

高山植物のみの撮影でした。

今日はどこかへ行こうかとも考えましたが
旅行の疲れもあり
明日からの仕事に備え、1日おとなしくしようと思います。

そんな訳で又先月の水場在庫からで恐縮ですが・・
ノジコも2回程出てくれました。
帰ってきました。・・・在庫ノジコ・ホオジロ_d0157380_553637.jpg


帰ってきました。・・・在庫ノジコ・ホオジロ_d0157380_5532290.jpg


帰ってきました。・・・在庫ノジコ・ホオジロ_d0157380_5533654.jpg


帰ってきました。・・・在庫ノジコ・ホオジロ_d0157380_5535247.jpg


帰ってきました。・・・在庫ノジコ・ホオジロ_d0157380_554825.jpg


帰ってきました。・・・在庫ノジコ・ホオジロ_d0157380_554253.jpg

おまけのホオジロです。この子は1回だけでした。
帰ってきました。・・・在庫ノジコ・ホオジロ_d0157380_5553712.jpg


ノジコ枝とまりの囀りを今度は撮ってみたいものです。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by ogayan at 2013-08-09 08:08 x
おはようございます。
白馬旅行お疲れ様でした。
涼しい信州から帰ってきて、こちらの暑さが身に染みたのでは?

水場のノジコは涼しげでいいですね。
ピン、露出ともバッチリで、見入ってしまいました。

今日も暑そうですので、のんびりされるのが賢明です。
Commented by 4416_yumeoibito at 2013-08-09 15:47
こんにちは!
大渋滞の前にお帰りですね。おやりになることがスマートです。
私も戸隠の1Kマンションに行こうと思っていたのですが、機を失して
しまい、今年は1度も行かずに終わりそうな気配です・・・(ーー;)

綺麗なノジコですね。私はまだ1度しかノジコを撮ったことがありません。
初撮りでしたので、当然こんなに綺麗には撮れていませんで、空抜けの
ボヤッとした絵です。
これも時機を失しているので、来年は頑張らないとなぁ。
Commented by こーすけ at 2013-08-09 23:01 x
こんばんは。
白馬のペンション・・・お疲れ様でした。
リフレッシュ出来たでしょうか?
この時期は山歩きがブームで大変な人出のようですね。
これからお盆休みになり、高速道路も大渋滞になり出かけるのも大変です。
私は連休後に混雑が落ち着いたら出かけようと思っています。

水場のノジコ・・綺麗に撮られていますね。
緑の枝とまりや、お立ち台に乗ったのも雰囲気が良いですね。
素晴らしいです。
Commented by kenxken_mints at 2013-08-10 00:30
こんばんは^^ そして・・
おかえりなさい~(^0^)
ゴーヨン担いで・・トレッキング・・お疲れ様でした(^^;
今日1日は ゆっくりされたのかなぁ?
ノジコ いいですね~♪暗い中でも綺麗に撮られていて流石ですね!
Commented by torimingoo at 2013-08-10 10:44
ogayanさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

白馬も昼間は暑かったですが
さすがにこちらほどの蒸し暑さはなく
朝夕は快適でした(o^^o)

今日から、又仕事です。
頑張りたいと思います。
Commented by torimingoo at 2013-08-10 10:47
. 4416_yumeoibitoさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

戸隠にリゾートマンションをお持ちとは
羨ましい限りです。(^o^)

ノジコは水場では、昨年も
似た様なのを撮っていますので
次回は枝とまりの囀りなどを
撮りたいな〜と。(o^^o)

. 4416_yumeoibitoさんなら
すぐにこのレベルは達成できると
思います。(o^^o)
Commented by torimingoo at 2013-08-10 10:50
こーすけさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

はい!リフレッシュ出来ました。
鳥の成果はありませんでしたが、
高山植物などは堪能出来ました。(o^^o)

山は人が多いので、連休終わってからが
正解だと思います。
Commented by torimingoo at 2013-08-10 11:02
kenxken_mintsさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

はい!帰って来ました。
ゴーヨン背負ってトレッキングは、
ビョーキでしたf^_^;

しかも人の多さで鳥影なし(笑)
筋肉の、鍛錬のみが成果でした。
by torimingoo | 2013-08-09 05:58 | Comments(8)