人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の森林浴から②・・・キビタキ・コサメビタキ・サンショウクイ

先日の静かな森のパート2です。
この子達は、オオルリに比べて
サービスがいまいちでしたので、あまり画像がありません。

なので、一部証拠画像もありますが
まとめてアップしちゃいます♪

まずはまだ若い個体でした。
キビタキ。
先日の森林浴から②・・・キビタキ・コサメビタキ・サンショウクイ_d0157380_17354957.jpg

杉林の中でも。
先日の森林浴から②・・・キビタキ・コサメビタキ・サンショウクイ_d0157380_17362381.jpg

目線で近いのですが、
理想のグリーンバックの所では撮れませんでした。
先日の森林浴から②・・・キビタキ・コサメビタキ・サンショウクイ_d0157380_1737786.jpg

コサメビタキはよくあちこちで確認できたのですが
他の子の方で集中していたので撮れたのは
このアングルのみでした。
先日の森林浴から②・・・キビタキ・コサメビタキ・サンショウクイ_d0157380_17381134.jpg

サンショウクイは特に証拠レベルばかりです(汗)
高いところで囀ったりしていましたが
高すぎて撮影せず、観察のみにしていました。
巣材を集めている番がやっとやや低いところに
降りて来たので、シャッターを切りました。
先日の森林浴から②・・・キビタキ・コサメビタキ・サンショウクイ_d0157380_17402596.jpg

先日の森林浴から②・・・キビタキ・コサメビタキ・サンショウクイ_d0157380_17404415.jpg

アイキャッチも入らず、ひどい画像でスミマセン。
先日の森林浴から②・・・キビタキ・コサメビタキ・サンショウクイ_d0157380_1741045.jpg

次回のブログアップは
この森林浴シリーズの最終回にしますね。

良かったら押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by こーすけ at 2013-05-15 22:06 x
こんばんは。
静かな森で・・良いですね。いろいろな種類を撮られたのですね。
キビタキにコサメビタキ、サンショウクイまで・・・素晴しいです。
サンショウクイは、なかなか下に降りてくれないのですよね。
それでもちゃんと撮られていて・・・良いです。
コサメビタキも良いところにとまっていて・・素晴しいです。
次回、最終回にも期待しちゃいますよ!

Commented by kenxken_mints at 2013-05-15 23:31
こんばんは^^
静かな森で・・鳥の声を聞きながら・・鳥撮り・・いいですね♪
サンショウクイは未見なのです!(^^;
羨ましいです!なんか・・コサメちゃん 可愛い~♪ちょこんと
先端に座ってて^^
Commented by ogayan at 2013-05-16 01:01 x
こんばんは。お疲れ様でした。
静寂の中の鳥たち…いいですね。
私もサンショウクイはチラ見のみで撮れていませんので、目線で撮られ羨ましいです。
次回の本命君も待ち遠しいです「!
Commented by murosun at 2013-05-16 17:19
 torimingooさん こんばんは!
 佳い響き“静かな森の小鳥さん”
 芸術作品佳いですね ぴりりと辛い山椒喰いも♪
Commented by torimingoo at 2013-05-16 18:00
こーすけ さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

この森には、他にもカケス、コムクドリ、アカゲラ、シロハラ、ルリビタキ雌もいましたが、観察のみでした。

森林浴最終章で、本命だった子をアップしますが
あまり期待されると、出しづらいので
期待しないで、お待ちくださいね。(笑)
Commented by torimingoo at 2013-05-16 18:02
kenxken_mints さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

お2人がサンショウクイ未見とは意外でした。
お山にこの時期行けば、鳴き声がピリリ・ピリリと
響き渡っているので、探してみて下さいね。
Commented by torimingoo at 2013-05-16 18:04
ogayan さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

サンショウクイは、私も昨年初見で、今年2度目の出逢いでしたが
なかなか良いのが撮れず、いまだ証拠レベルのみです。

いつか綺麗な画になる構図で撮影してみたいです♪
Commented by torimingoo at 2013-05-16 18:07
murosun さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

はい!静かな森の小鳥さんは良い響きですね♪

私もこの響きは大好きです。
現実は、なかなか静かな森での撮影に行けませんが・・。
Commented by wagtail at 2013-05-22 10:42 x
“森林浴”シリーズ、楽しませていただきました。
いい条件の下、野鳥三昧を楽しまれた様子、
そろそろ動こうかと思っていた矢先の情報、ウズウズしてきました。
オオルリの景色、素敵ですね。
まだ最終章がある様子、楽しみにしています。
Commented by 鳥見んGOO! at 2013-05-23 11:07 x
wagtailさんこんにちは!
コメントいただきましてありがとうございます!

ハイ。森林浴楽しんで来ました。
この場所は神の森ではありませんが
とても野鳥の種類が多く、
神の森に匹敵する野鳥の宝庫でした。

又、機会があれば
お邪魔したいと思います。(o^^o)
by torimingoo | 2013-05-15 17:43 | Comments(10)