人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り初めは縁起良く・・・クロジ・ミヤマホオジロ

今日は、まだ3が日でしたので
朝のんびり起きて、更にのんびりな妻を起こして
9時過ぎに出発し、ある子に逢いに行きました。

しかし目的の子は、残念ながら抜けていました。(涙)

それでも、名前が縁起の良いクロジと
証拠レベルでしたが、初見のミヤマホオジロに逢えましたので
撮り初めとしては、幸先の良いスタートを切る事が出来ました♪

もともとチョコ撮りのつもりでしたので
約3時間くらいの活動で撤収しました。

本日の鳥撮りから

今さらで、恥ずかしいのですが
初見でした。ミヤマホオジロ。
撮り初めは縁起良く・・・クロジ・ミヤマホオジロ_d0157380_17191925.jpg

逆光の証拠レベルばかりですが・・(汗)
撮り初めは縁起良く・・・クロジ・ミヤマホオジロ_d0157380_1720698.jpg

初見でしたので、嬉しかったです♪
撮り初めは縁起良く・・・クロジ・ミヤマホオジロ_d0157380_17204874.jpg

今まで、ミヤホには行かなかったり、行ってもフラれたりで
縁のない鳥さんでした。
撮り初めは縁起良く・・・クロジ・ミヤマホオジロ_d0157380_17215360.jpg

今度は、もっとちゃんとした写真を撮りたいです。
撮り初めは縁起良く・・・クロジ・ミヤマホオジロ_d0157380_17225555.jpg

クロジも、久しぶりに逢う事が出来ました。
撮り初めは縁起良く・・・クロジ・ミヤマホオジロ_d0157380_18222680.jpg

某峠では“なんだクロジかぁ”って言われてましたが
私はこの上品な黒色が好きです。
しかも、遠征しなくても逢えるのは嬉しいですね♪
撮り初めは縁起良く・・・クロジ・ミヤマホオジロ_d0157380_18243342.jpg

来週はお休みが少ないですが、活動できたら
したいと思います。

良かったら押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by kenxken_mints at 2013-01-03 21:40
こんばんは^^
良かったですねー!クロジ・・そして初見のミヤホ・・
おめでとうございます(^0^)縁起が良いですね♪
チョコ撮りでミヤホなんて・・すごすぎです!(^^;
Commented by torimingoo at 2013-01-05 06:41
kenxken_mints さんおはようございます!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

お2人の様に、良いのは撮れませんでしたが
初見は嬉しいものです♪

今度は、もっと良いのを撮ろうと思います。

全く違う子に逢いに行きましたが
その子は残念ながら抜けていました。(涙)

代わりにこの子達が出てくれたので
坊主にならずに済みました。(笑)
Commented by ブランド コピー at 2013-01-07 12:19 x
腕時計のクロノグラフって必要ですか?デイトやべゼルが必須なのはわかります コピー時計。でもセカンドオプションで一番にクロノグラフが人気があるという意味が分かりません。実際の日常生活でクロノグラフを使っている人を見ません ブランドコピー時計通販。
Commented by kuroitubo5575 at 2013-01-07 13:01
こんにちは、奥様とご一緒にミヤマホオジロ♂、クロジ♂をゲット、おめでとうございます。
両方とも枯葉から完全に身体が全部出ていますので、大変羨ましいです。
此方は枯葉の中ばかりで、枝にとまったとしてもホンの1秒未満で、殆ど撮れません。
良いポイントを大切になさってください。
にほんブログ村クイック!
by torimingoo | 2013-01-03 18:28 | Comments(4)