人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満員御礼で・・アカハラ・ソウシチョウ・ビンズイ

今日は又山に籠ろうと頑張って行きましたが・・
水場は満員御礼でした。

仕方なく周りを少しだけ探鳥して
早々に帰宅し家で休憩し、今年最後のアオバ君に
これから夜の部へ行こうと思います。

今日お山で逢えたのはこの子達だけです。
今年巣立った個体なのか?
ずーっと甘えた声で鳴き、羽をバタバタふるわせていました。
アカハラ。
満員御礼で・・アカハラ・ソウシチョウ・ビンズイ_d0157380_13371430.jpg

この子はいたる所にいましたが
なかなか撮らせてくれませんでした。
遠いソウシチョウ。
満員御礼で・・アカハラ・ソウシチョウ・ビンズイ_d0157380_13381445.jpg

前回のこの子の答えは
満員御礼で・・アカハラ・ソウシチョウ・ビンズイ_d0157380_13412497.jpg

そうです。ビンズイでした。
簡単すぎてゴメンナサイ。
満員御礼で・・アカハラ・ソウシチョウ・ビンズイ_d0157380_13421888.jpg

枝で羽繕いをしばらくしていました。
満員御礼で・・アカハラ・ソウシチョウ・ビンズイ_d0157380_13425896.jpg

次回の活動はどうしようか迷う所です。
でもきっと懲りずに行くのでしょうね(笑)

良かったら押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by sudo at 2012-07-25 15:43 x
こんにちは。
水場は満員御礼…大変お疲れ様です。アオバズク来年も思い出がいっぱいの同じ地で出逢いたいです。
今回のクイズの解答ですが…難問でした。大恥をかくところでした。(汗)。
私も来週?挑戦したいと思います。再来週?も挑戦できれば…頑張りたいです。
Commented by kitamoto271 at 2012-07-25 22:00
おばんで~す
あらら、先客があって満員だったんですか残念でしたね
何時頃に行ってダメだったですか?
アオバの夜の部って雛も撮れるんでしょうね(^^ゞ
Commented by kenxken_mints at 2012-07-25 22:03
鳥見んGOO!さん こんばんは^^
ビンズイさん 頭を素早く回転させていると こういう写真
撮れますよね♪面白いクイズでした♪
満員御礼・・場所に入る人数が限られてる・・場所かしら?(笑) ソウシチョウさん綺麗な鳥さんですよね^^
Commented by torimingoo at 2012-07-26 22:34
sudoさんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

来週?挑戦ですかぁ。頑張って下さい。
最近場所とりの心配も出てきましたので
要注意です(笑)
私も懲りずに頑張りたいと思います。
Commented by torimingoo at 2012-07-26 22:38
kitamoto271 さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

>何時頃に行ってダメだったですか?
早朝というよりは、未明と言った時間ですねぇ。
まさかと思いましたが、ビックリです。
現役の私にはとても敵いません(涙)

アオバの夜の部は先ほどアップしましたが
まさに雛に逢いに行ってましたぁ。^^)y
Commented by torimingoo at 2012-07-26 22:42
kenxken_mints さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

ビンズイはスローシャッターでしたので
こういう面白いのが撮れました。

満員御礼は・・まさにその通り人数が限られた場所です。
最初はたった1人でゆったり、前回は4人でギリギリでしたので
徐々に人が増えて来てしまいました。
今後もますます増えてしまいそうで・・。
そうなると、現役の私には敵いません。
運よく空いている日にあたる様しつこく
顔出してみます。(笑)
by torimingoo | 2012-07-25 13:45 | Comments(6)