人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山籠り・・コルリ・キビタキ・ソウシチョウ

今日は、雨もあがる予報でしたので
気合十分で、山へ向かいました。
(今日も妻はお留守番です。)
現地に5時30分到着。
早速籠りました。
しかし、山の天気は変わりやすく
日が差したと思ったら、霧が出たり、
又晴れたと思ったら、今度は雨が降り出しました。

しばらく粘りましたが、雨が止む気配がなかったので
昼には下山しました。
ふもとまで降りる途中で、天気は回復。
自宅の方は快晴でした。

それでも、今日はたくさんの子達が遊んでくれましたので
とても充実した日となりました。

早朝、一度だけ遠くで見えました。
コルリ幼鳥だと思います。
山籠り・・コルリ・キビタキ・ソウシチョウ_d0157380_15395445.jpg

この子達はたくさん遊んでくれました。
キビタキ雌。
山籠り・・コルリ・キビタキ・ソウシチョウ_d0157380_1541484.jpg

ノートリでこの近さです。キビタキ雌。
山籠り・・コルリ・キビタキ・ソウシチョウ_d0157380_15412821.jpg

もちろん雄も出てくれました。
山籠り・・コルリ・キビタキ・ソウシチョウ_d0157380_15422087.jpg

雄もこの距離で水浴びです。
山籠り・・コルリ・キビタキ・ソウシチョウ_d0157380_1543879.jpg

グリーンバックも撮れたのですが、
濃霧で、こんな感じになってしまいました。(涙)
山籠り・・コルリ・キビタキ・ソウシチョウ_d0157380_15434367.jpg

ソウシチョウも出てくれました。
山籠り・・コルリ・キビタキ・ソウシチョウ_d0157380_15445389.jpg

この距離の枝とまりは初めてです。
フレーミングする暇なく、日の丸です。(汗)
山籠り・・コルリ・キビタキ・ソウシチョウ_d0157380_1545331.jpg


その他にも、出逢えた鳥は又後日にでもアップします。

残念ながら、お目当てだけは出てくれませんでした。
(妻の鳥運がなかったからかな!?・・笑)

又近いうちにチャレンジしたいと思います。

良かったら押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by sudo at 2012-07-02 18:06 x
こんばんは。遠征、お疲れ様でした。
天候が不安定な中で沢山の成果、鳥見んGOO!さんも 鳥運「もっていますよ」。
多くの野鳥との出逢い、最高ですね。水浴びに枝止り、グリーンバックにといつもながらとても綺麗に撮られていますね。流石です。
Commented by kenxken_mints at 2012-07-02 23:17
鳥見んGOO!さん こんばんは^^
遠征されたのですね!成果も大ですね!これからが楽しみです♪
ソウシチョウも可愛いですよね^^ノートリのこの大きさ素晴らしい!この場所は・・ヤマビルはいないのですか?(^^;
森の中って癒されますね^^
Commented by ogayan at 2012-07-02 23:50 x
こんばんは。
山籠もりお疲れ様でした。
大成果だったようで羨ましいです。私は先週ほぼ青い鳥のみでした…。
キビタキにソウシチョウどちらも甲乙つけ難いぐらい綺麗です。
たまには下界にもどうぞ…。
Commented by 一本松 at 2012-07-03 12:38 x
こんにちは、遠征ご苦労様でした。
鳥見んGOOさんの行動力が余りにも凄いので、敬服しているというより驚いています。
大分近いとはいえ、暗い環境なのでしょうけど、構図、新緑の背景のボケに、赤や黄色の野鳥が映え、バチピンで綺麗です。
にほんブログ村にクイック。
Commented by こーすけ at 2012-07-03 21:24 x
こんばんは。
遠征されたのですね。お疲れ様でした。
キビタキ・ソウシチョウ・・・近くで綺麗に撮れていますね。
ノートリでこの近さは素晴らしいですね。
生憎のお天気だったようですが、流石良く撮られています。
山籠もり、良いですね。 でも、お目当ては何だったのかな?
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-07-04 14:15 x
sudoさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

ここの天候状況は、目まぐるしく変化し
もうちょっと頑張りたかったのですが、撤収しました。
又近いうちに頑張りたいと思います。
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-07-04 14:21 x
kenxken_mints さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

お2人ほどの大遠征はできませんので
ミニ遠征くらいでしょうか。
沢山の鳥の気配を感じましたが
実際に撮影できたのは、大した事ありませんでした。
又近いうちに再度行ってみたいと思います。

ちなみに、ここは多分ヤマビルはいないと思います。
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-07-04 14:26 x
ogayanさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

沢山鳥の気配はありましたが
撮影できたのは、限られています。

ogayan さんの様な素敵な青い子画像の様に
私も又近いうちにチャレンジしたいと思います。
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-07-04 14:29 x
一本松さんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

ここはうす暗い環境の上、今回は天候も目まぐるしく変化し
翻弄されました。

又近いうちに再チャレンジしたいと思います。
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-07-04 14:37 x
こーすけさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

キビタキ・ソウシチョウはサービス良かったので
楽しめましたが・・。肝心のお目当ては鳴き声のみでした。

又近いうちにチャレンジして、ゲットできましたら
すぐにアップしたいと思いますので
あまり、期待しないでお待ちくださいね。
by torimingoo | 2012-07-02 15:51 | Comments(10)