人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりの喧騒に・・ヤマドリ。

今日は、今までチラ見はしたことありますが
まだ撮った事のないヤマドリに逢いに近場へ
行って来ました。

ある程度想定はしていましたが
入る前から既に長ーい行列。この時点で嫌な予感。
(推定この時点で100人以上)
その後も続々と人が増えて行き
案の定、“出た”となると狭い山道が人だらけ・・。

皆さん撮りたいのは一緒なので仕方ありません。
これではもう良いのは撮れないと思いましたのですぐ撤収しました。

残った画像はカメラ2台でたった20枚だけ・・。
(D300に18-200mmとD200に300F4)

挙句の果てにそのうちのCF1枚が家でパソコンへ
取り込もうとしたらデータ飛んでしまい・・。(初めてです。)
最後残った画像はもう1枚のCFに残ったたった6枚・・(大涙)。

ヤマドリに出逢えたのはとても嬉しかったですが、
何とも不完全燃焼な結果となりました。

今日のわずかに残った貴重な画像より。
(と言っても綺麗には撮れませんでした。)
初撮りのヤマドリ証拠写真。

手持ちでSS1/13でしたので、やや手ぶれ感ありますが
このSSでは奇跡的な1枚です。
あまりの喧騒に・・ヤマドリ。_d0157380_1502469.jpg

この喧騒が一段落して
まだいる様でしたら、ゆっくり撮りたいなぁ。


良かったら押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by sudo at 2012-05-23 18:04 x
こんばんわ。
ヤマドリ、100人以上とは…凄い人気ですね。
SS1 /13 厳しい撮影条件の中で凄いアームです。
CF故障、お気持ちをお察しいたします。
先日、私のCFはカメラ自体に認識せず涙でした。
いつも貴重な画像を見させていただき、ありがとうございます。
Commented by らくだやま at 2012-05-23 20:22 x
鳥見んGOOさん、こんばんは。
凄い数のCMの中で苦労されて撮影したものが、そのように取り込めないことが有ったにも関わらず、残ったデータは素晴らしい。流石です。
貴重な画像を拝見出来まして嬉しいです。
復旧ソフトでデータが読み込めれば良いのですけどね。
現地の状況を想像しますと、余り人見知りしない私でも腰が砕けてしまいます。やはりゆっくり撮影したいですね。
ご苦労様でした。
Commented by こーすけ at 2012-05-23 21:58 x
こんばんは。
ヤマドリ・・・凄い人気ですね。平日で100人以上のこの騒ぎですので、
週末土日はとんでもないですね。
私は腰が引けてしまいます。でも羨ましいです。
CFのトラブル・・・残念ですね。
最近私もありましたよ。私のは、PCで認識しなかったのですが、
幸いカメラでは再生できたのでカメラからケーブルでPCに取り込む事が出来ましたが・・・
手持ちでSS1/13?良く撮れていますね。
流石、鳥見んGOO!さんですね。素晴らしいです!
Commented by kenxken_mints at 2012-05-23 23:11
鳥見んGOO!さん こんばんは^^
私も鳥友から、今日は150人位、いたよ!と聞いていましたが・・それにしても・・すごいですね・・(^^;
SSも上がらない中・・また数枚の中からのショット 流石ですね!ご苦労様でしたm(__)m今日は偶然・・同じ鳥さんのアップで被って・・しまいました・・(^^;
Commented by ogayan at 2012-05-23 23:35 x
こんばんは。
ヤマドリ撮影お疲れ様でした。150人とはちょっと凄すぎますね。
私は怖くて近づけません。
CFトラブルは悔しいですね。何とか救出できないですかね?
でも貴重な1枚はSSが上がらない中、とても綺麗に撮られ、流石の腕前です。
Commented by torimingoo at 2012-05-25 22:19
sudo さんこんばんは!
いつコメントいただきましてありがとうございます!

想定以上のカメラマンの人数にドン引きしてしまい
すぐに撤収しました。
又落ち着いたら皆さんの様な綺麗な画像をゲットしたいと
思います。
Commented by torimingoo at 2012-05-25 22:22
らくだやまさんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

私もこんなに集まるとは思っておらず
ビックリでした。
それだけヤマドリはなかなか撮れないのだなと思いました。
この1枚はSS1/13ですが、VR機能のおかげなのか
奇跡的にマシな画像でした。
他にも同様のSSで何枚か手持ちでも残っていました。
機材の性能はすごいですね。
Commented by torimingoo at 2012-05-25 22:26
こーすけさんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

おっしゃる通り明日明後日はヤバイかもです。
私もこれだけの人数だと知っていれば
多分行かなかったと思います。

見ていても危ない感じの人が何人かいました。
(崖から落ちそうになって撮ろうとしている人です。)

もっと落ち着いたら再度行きたいと思います。
手持ちでSS1/13はVR機能のおかげかと・・。
ほとんどはブレていましたが、しっかり両手で
ホールドしていたのとカメラの機能で
6枚残りました。
Commented by torimingoo at 2012-05-25 22:29
kenxken_mints さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

あまりの人の多さに撮影を諦めて即撤収でした。
目の前にヤマドリがいるのに撮れないつらさ・・。
とても残念でなりませんでした。

ブログ拝見しました。
とても綺麗に撮られていますね。
羨ましいです。
私も次回お2人の様に綺麗に撮りたいです。
Commented by torimingoo at 2012-05-25 22:32
ogayan さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

私もまさかこんな人数とは知らずに行き、
あまりの人の多さに、即撤収でした。

狭い山道に人が溢れかえり、ちょっと危険さえ感じましたので・・。
例えるなら、朝の通勤ラッシュの様な状態でした。

又落ち着いてから行きたいと思います。
by torimingoo | 2012-05-23 15:08 | Comments(10)