人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は妻の日でしたが・・

昨日は妻に、鳥撮りつきあってもらいましたので
今日は“妻の日”でした。
近場で毎年見に行っている座間のひまわり畑へ
今年はまだ行っていませんでしたので
午後からの豪雨になる前に行こうと
午前中出かけてきました。

しかし、予報より早く雲行きが怪しくなり
着いてしばらくすると、もう大粒の雨がポツポツと・・。(涙)
冷たい風も急激に強く吹きはじめたので
突風など発生したら大変と思いすぐに撤収する形になりました。

帰りの車の中、ものすごい豪雨となりましたが
何故か、こういう中運転するのが大好きな妻は
とても嬉しそうでした。
(変わり者です・・。笑)
そんな訳で天気は悪かったですが
妻はご機嫌な1日となりました。

ひまわり畑は滞在時間5-10分くらいで
あまりじっくり撮影できず絞りや露出、フレーミングなど
考える暇もありませんでしたのでかなり適当です。
今日は妻の日でしたが・・_d0157380_14464971.jpg

仮設の見晴し台には上がる余裕もなく
少し高くなった所から引き画を撮りました。
(傘を差しながら手持ちでした。)
今日は妻の日でしたが・・_d0157380_14481164.jpg

鳥画像も貼りつけます。
こちらは昨日の在庫の水浴びに来たコガラ。
今日は妻の日でしたが・・_d0157380_14503981.jpg

来週は田園辺りを回ってみようかなぁ。
Commented by sudo at 2011-08-19 20:02 x
こんばんわ。綺麗に咲いた向日葵ですね。今日は午後から降るだろうと考えていたら予想に反して仕事場で凄い集中豪雨でした。奥様へのサービスディ、本当にお優しいお気持ちが伝わってきます。私も見習わなくてはいけません。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-08-20 19:37 x
sudoさん早速コメントいただきありがとうございます。

もうちょっとひまわりを堪能したかったのですが
豪雨になりましたので、仕方ありませんでした。

妻へのサービスデーは普段鳥撮りで付き合わせていたり
振り回しているので、罪償いみたいなものです。(笑)
sudoさんこそ、いつも家族サービスされていますので
私の方こそ見習わなくてはいけないと思います。
by torimingoo | 2011-08-19 15:00 | Comments(2)