人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月初の活動です。


いつもの事ですが、今月も1週間が過ぎて
ようやく活動できました。
やっと赤い子を探しに行けるとルンルン気分で
河原へ向かいました。
今日も昨日まで仕事で遅い日が続いていた為
早朝ではなく、のんびりと7時過ぎに起きて
現地へは、8時過ぎに到着。
早朝派の私としては、夜明けからの現地の空気感を
堪能できずに残念。
しかも、鳴き声はすれどイメージ通りの所には
出てきてくれず惨敗でした。

でも何度か顔は見せてくれて
今季初見はできました。

まずはジョビ子がお出迎え
今月初の活動です。_d0157380_16115327.jpg

上空にはノスリが・・
今月初の活動です。_d0157380_1612373.jpg

トビとバトルしてました。
大きさの違いが良くわかりますね。
今月初の活動です。_d0157380_16135951.jpg

赤い子もいましたが、証拠程度で写真にならず。
かろうじてメスが少し撮れました。ベニマシ子ちゃん。
(これもバックがいまいちですが・・。)
今月初の活動です。_d0157380_16145833.jpg


次回イメージ通りに、しかも赤いオスを撮りたいな。
Commented by ogayan at 2010-12-09 00:24 x
こんばんは。
私も最近仕事が遅いので、撮影も少々のんびりモードです。ジョビ子もベニメスも冬の空気感みたいなものが出ていてよいカットですね。私は昨年赤い子に会っていませんので、今年は久しぶりに会いに行きたいと思います。
Commented by torimingoo at 2010-12-09 22:45
ogayanさんこんばんは!
いつもご訪問いただき又コメントまで
つけていただき恐縮です。
昨年も赤い子は何度かチャレンジしたのですが
なかなか良い写真が撮れず苦労しています。
昨年も、きれいな赤い個体がいたのですが
枯草被りが多くて・・。
今年こそは、良いのが撮りたいので
しばらく通ってみます。
by torimingoo | 2010-12-08 16:19 | Comments(2)