人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月入って最初の活動でした


先日のアップにも記載した通り、今月はなかなか活動できずにいました。

今日は念願の撮影デー!!
さてどこへ行こうか??

今日は、河原にしました。

朝はかなり冷え込んで、冬装備でも少し寒いくらい。
真冬装備にするべきだったと少し思ったが
昼間は逆に、機材を背負って移動すると汗ばむくらい・・うーん難しい。

お目当ての鳥さんは、予定通りその場所にいてくれました。

私にとって、初見初撮りでしたのでとても嬉しかったです!!

カンムリカイツブリ。少し遠いですが、3羽並んで。
11月入って最初の活動でした_d0157380_1811369.jpg

赤い目が魅惑的です。
11月入って最初の活動でした_d0157380_18121224.jpg

パタパタァ~
11月入って最初の活動でした_d0157380_18111962.jpg

ストレッチ。カイツブリの特徴である独特の足ヒレを見せてくれました。
11月入って最初の活動でした_d0157380_18113790.jpg

お魚ゲット!してました。
11月入って最初の活動でした_d0157380_18114953.jpg

フレームには収まりませんでしたが、(1羽だけ離れていた為)
全部で4羽いました。
親子なのか成鳥と幼鳥が一緒に仲良くいました。

その他、何か所か河原を周りましたが、鳥がいません・・。
でも今日は久しぶりの撮影で、この子に逢えたので
満足して帰りました。
Commented by ogayan at 2010-11-16 23:36 x
こんばんは。
カンムリカイツブリは気品があっていいですね。初撮りおめでとうございます。私のフィールドにも1年中1羽だけいますが、なかなか近くで撮らせてくれません。寒くなりますのいで、風邪には気をつけましょう!
Commented by 鳥見んGOO! at 2010-11-17 17:56 x
ogayanさんこんばんは!!

ご訪問ありがとうございます。

水鳥系は、まだまだ逢いに行っていないので
未見だらけです。(笑)

もう少し勉強してから、そのうち行こうと思います。
by torimingoo | 2010-11-16 18:24 | Comments(2)