人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑から脱出!

私にとってささやかな夏休み!!

3連休の中日を使い、雲の上へ行って来ました。
気温は下界の35℃を尻目に、20℃を切っていました。
直射日光は日差しがかなり強く、紫外線の強さをジリジリ感じながらも
汗をかかない爽やかさで、標高2000m超を満喫しながら
のんびり鳥撮りをしました。

残念ながら目的の鳥には逢えませんでしたが
色々出てくれましたので、楽しめました。

今年の冬逢えず、ここで逢えました。
ウソ
猛暑から脱出!_d0157380_16522294.jpg


かなり翻弄されました。キクイダタキ
猛暑から脱出!_d0157380_16535074.jpg


カヤクグリも顔を出しました。
猛暑から脱出!_d0157380_16552991.jpg


午後からはそこそこ出てくれました。
メボソムシクイ
猛暑から脱出!_d0157380_16574646.jpg


夏出逢うのは、初めてでした。
ルリビタキ
猛暑から脱出!_d0157380_16594669.jpg


オスも出てくれました。
猛暑から脱出!_d0157380_1704139.jpg


今日からはマイカー規制でここのポイントは来づらくなります。
規制が解除されたら、また本命目当てで来られたらいいなぁと
思います。
Commented by サンタナ at 2010-08-25 19:35 x
鳥見んGOO!さん こんばんは!!
遊びに来るのが遅くなり<m(__)m> 素敵なブログですね。

森林限界近くの夏の小鳥達。。素晴らしいですね。
ここ何年も。。この場所に行っていませんが、キクイタダキの頭頂部を撮りたくなりました(笑。
頭頂部のキクのご紋章がバッチリですね(*^_^*)

今年の冬には、ウソやキクイタダキ等が近くで見られると良いですね。

下のアオバズク幼鳥も紅葉背景です滝ですね。
叉、伺いに来ます。。(^^♪
Commented by 鳥見んGOO! at 2010-08-28 22:43 x
サンタナさんこんばんは!

わざわざコメントいただきまして恐縮です。
あまり、見る価値のない恥ずかしい写真ばかりですが
又お暇がございましたら、お待ちしています(^^)/
又フィールドでぜひお会いしたいと思います。
その時は色々ご教授お願い致します。
by torimingoo | 2010-08-06 17:06 | Comments(2)