人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの・・・ハヤブサ③(肝っ玉かあちゃん編)

せっかくの2連休で活動を楽しみにしていましたが
台風の影響で、天候不安定・・・。145.png

まぁ神様が少し休みなさいと言っているんだと
言い聞かせてます。105.png

今日はのんびり自宅で画像整理をして
明日の休みは用事をこなす予定です。
107.png

在庫からで恐縮ですが
たくさん撮影したハヤブサ在庫から
今日雌をアップします。
この日も天気は下り坂で
空抜けはダメダメでしたが
私にとっては貴重なハヤブサ画像なので
合わせてアップしちゃいます。104.png

やはり身体が大きい分
雌の飛翔は迫力があります。
“肝っ玉かあちゃん”のイメージに
ぴったりですね〜。
110.png
飛び出し。
せっかくの・・・ハヤブサ③(肝っ玉かあちゃん編)_d0157380_06464244.jpg
せっかくの・・・ハヤブサ③(肝っ玉かあちゃん編)_d0157380_06463779.jpg
せっかくの・・・ハヤブサ③(肝っ玉かあちゃん編)_d0157380_06463121.jpg

この至近の後は近すぎてフレームアウト〜。


せっかくの・・・ハヤブサ③(肝っ玉かあちゃん編)_d0157380_06462481.jpg



ここからは餌が写っていますので
閲覧注意です・・・。
106.png

餌はドバトのようで
むしった羽が舞い上がりました。
せっかくの・・・ハヤブサ③(肝っ玉かあちゃん編)_d0157380_06481944.jpg
岩バックから・・・。

せっかくの・・・ハヤブサ③(肝っ玉かあちゃん編)_d0157380_06481362.jpg

空抜けでダメダメ画像・・・。105.png



せっかくの・・・ハヤブサ③(肝っ玉かあちゃん編)_d0157380_06480643.jpg

空抜けは青空に限りますね〜。
174.png174.png174.png174.png174.png

にほんブログ村
Commented by とくらこ at 2018-07-04 10:39 x
今日は。
構図が良くばつぐんの解像度、背景も良く、尾羽12枚を広げて、余りにも見事な見事なハヤブサの雌、恐れ入りました。
私のは初心者のレベルだと痛感させられました。
貴重な休みを中身が濃く、有効にお使いになられています。
ひろさんもハヤブサをアップしていました。
この時期、皆様、あっちこっち、青森等、遠くに遠征していらっしゃるようですが、私の鳥撮り環境は貧しいかぎりです。
Commented by itohnori2 at 2018-07-04 10:44
Torimingooさん、こんにちは。
 折角のお休みが、雨模様なのでツイていないですね。
私の鳥友さんにも現役の方がいますが、土日しか写す機会がないので、少々の雨ならば傘をさして写しています。

 ハヤブサの飛翔シーンをピントバッチリに写されて流石ですね。
獲物を掴んで飛翔するシーンは凄いです。
私は猛禽に出会う機会が非常に少ないので、羨ましい限りです。
Commented by torimingoo at 2018-07-04 11:19
とくらこさんこんにちは!
コメントいただきましてありがとうございます!

いえいえ。
鳥との距離が近いだけです。
(#^.^#)
私も遠征はほとんどできませんので
近場で楽しんでますよ^ ^
Commented by torimingoo at 2018-07-04 11:22
itohnori2さんこんにちは!
コメントいただきましてありがとうございます!

私も行くポイントによっては
小雨程度なら出かける事ありますが
今回は台風の影響で風も強いもので
おとなしくしています。σ^_^;

ハヤブサ。
近場に営巣ポイントあるのですが
私も過去にほとんど撮影した事が
なかったのでこの日は
楽しめました。(#^.^#)
Commented by みやまさ at 2018-07-04 22:25 x
今晩は。

ここには何年も足が遠のいてます(^-^;
タイミングをみて行かないとなので・・・
でも行きたくなってきました(*^_^*)
Commented by torimingoo at 2018-07-05 05:27
みやまささんおはようございます!
コメントいただきましてありがとうございます!

私はこの場所やっと2度目でした〜。
(笑)
私も足が向かない場所でしたが
今回仲間が連れて行ってくださいました。
(#^.^#)
by torimingoo | 2018-07-04 06:59 | Comments(6)