人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの・・・アネハヅル①

鳥撮りを始めた頃は、いつも図鑑を眺めながら
こんな子に逢いたい・・・この子も逢いたいなぁ・・・と
いつも夢を膨らませていました。

鳥撮り歴も9年目になると
鳥種集めを目標にしていなくても
ある程度の子達は逢えるのですが
逢いたいけれど
まぁこの子は一生逢えないだろうなぁという子が
何種かいますね〜(^^ゞ

そんな憧れの鳥種の1つであった
アネハヅル・・・。
初め9月に関東に入ったと聞き
休みのタイミングもばっちりで
アタックしましたが・・・抜けてしまい逢えなかったのですが
1月になって嬉しい情報が
飛び込んで来ました♪

しかし、大体こういう時に限って
仕事忙しく、すぐに駆けつける事ができず・・・。
情報聞いてから5日後にやっと逢いに行く事が出来ました。
(#^.^#)

現地に到着し、のんびり朝食を食べていると
遠くの方でカメラマンが5-6人集まり出しています。
双眼鏡で覗くとそこには
あのアネハの姿が・・・♪

すぐに車を移動し、私も撮影スタートしました。

まさかこの子に本当に逢えるとは・・・。
ファインダーを覗きながらも
まだ信じられない気持ちで一杯で
正に感無量のひと時でした。

今日はアネハの夜明け前から夜明け後
午前中までのシーンをアップ致します。

夜明け前は高感度撮影でしたが
至近で全てノートリです。
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_63162.jpg

高感度なので・・・。
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_631057.jpg

画質はいまいちですが・・・。
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_632241.jpg

憧れのアネハなので・・・。
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_633518.jpg

私にとっては・・・。
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_634674.jpg

大切な宝物です(#^.^#)
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_635972.jpg

日が昇り始め・・・。
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_67534.jpg

色が変化してきました。
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_68925.jpg

パタパタはするのですが
良いアングルでは撮れず・・・。(^^ゞ
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_691330.jpg
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_692460.jpg

バックにガードレールが入ろうとも
アネハなので許しちゃいます〜(*^-^*)
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_6101389.jpg
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_610316.jpg

敢えて民家もフレームに入れての
引き画も・・・(^_-)-☆
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_6112335.jpg

ダンスもしてくれましたが・・・。
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_6114079.jpg

いまいちですね〜(´▽`*)
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_6121623.jpg

でもやっぱりアネハは憧れでしたので
許しちゃいます〜(^^♪
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_6123491.jpg

この時はまだ光線も柔らかで・・・。
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_6124858.jpg

色はまずまずでした。
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_613547.jpg

引き画で・・・。
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_6131899.jpg

ブルブル〜。
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_6133775.jpg

この子はもう逢えないと思いましたので
じっくりと観察しました〜(^.^)
憧れの・・・アネハヅル①_d0157380_6175396.jpg

続きは又の機会に
アップ予定です・・・( ^^) _U~~



にほんブログ村
Commented by みやまさ at 2017-02-02 13:24 x
こんちは。

夜明け前の薄暗い最中に高感度とは言え
綺麗ぬ撮られてて流石ですね^_^

思ったのが撮れなかったのでリベンジしたいですが
旅立たみたいですね^_^;
Commented by kenxken_mints at 2017-02-02 19:14
鳥見んGOO!さん こんばんは^^
本当に アネハに会えて最高にハッピーでしたね♪
何でも・・許せちゃう・・・ほんとに・・(*^^*)
沢山撮られたようで、まだまだ 素晴らしい宝物が出てきそうですね^^
とにかく 会えて良かったですね!
前回は・・早く行ったのに・・会えなくて・・・超ショックでしたから・・
Commented by こーすけ at 2017-02-02 19:29 x
こんばんは。
夜明け前の高感度撮影・・・流石ですね。
夜明け前でもこんなに綺麗に撮れるのですね。
色々なシーンを撮られて素晴らしいです。

私は情報を聞いて迷ったのですが、早めに行って来ました。
情報が出回る前は、車4~5台で車内撮影だったとか・・・
私が行った時は、カメラマンはビックリする程は多くはなくて良かったです。
私も9月の時は、現地に行ったら暗いうちに抜けたと言われ駄目だったので、
今回は、じっくりと大量に撮ってしまいました。
Commented by torimingoo at 2017-02-02 21:20
みやまささんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

私も思惑通りには撮れませんでしたが
この子に逢えただけで
幸せでした〜(#^.^#)

どうやら、さほど遠くない所に
まだ居る様です。
場所は知りませんが〜(笑)
Commented by torimingoo at 2017-02-02 21:23
kenxken_mintsさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

本当にこの子に逢えるとは
思いませんでしたので
なんでも許せちゃいました〜(#^.^#)

大した画像はありませんが
また近いうちにアップしたいと
思います^ ^
Commented by torimingoo at 2017-02-02 21:25
こーすけさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

私も聞いてすぐに行きたかったですが
現役の辛い所で週末まで
お預けでした〜(^^;

なのでこーすけさんの様な
素晴らしい画像は撮れませんでしたが
逢えただけで幸せでした^ ^
Commented by ogayan at 2017-02-05 08:52 x
おはようございます。
いやいや私がもたもたしているうちに先を越されました(笑)。
こんな素晴らしいのをたくさん出されたら、私が載せにくいですよ。
どのカットも鮮明で惚れ惚れします。
Commented by torimingoo at 2017-02-05 21:08
ogayanさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

いえいえ〜。
私には飛びものがございませんので
安心してください〜(笑)

とにかく逢えただけでも
夢の様で、画像のクオリティ悪くても
なんでも許しちゃいました〜(o^^o)
by torimingoo | 2017-02-02 06:23 | Comments(8)