風景や花、富士山が好きで写真を始めました。ある時、生で見たカワセミの美しさに魅かれて鳥撮りの世界へ入りました。自然保護や野鳥他野生生物保護の為、フィールドマナーを守りながら活動して行きたいと思います。


by 鳥見んGOO!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

機材一覧

Nikon
ボデイ
D5.D810,D300
(D4,D200,D100,D80売却)
F801(未使用)
Mamiya RZ67PROⅡ(未使用)
Nikon
レンズ
AF-S500mmF4.0ED VR
AF-S300mmF4.0ED
AF-S18-200mmF3.5-5.6EDVR
AF-S50mmF1.4
AF-S16-35mmF4.0GED VR
(14-125mm、70-300mm、80-400mm
 スコープED82売却)

三脚
ジッツォ5541LS
風景用ベルボンカーボンなど多数
ベンロ一脚

雲台
ザハトラーFSB8
マンフロット503HDV

フォロー中のブログ

コバチャンのBLOG
ゆっくりTORI、のんびり撮り
夫婦でバードウォッチング
鳥さんと遊ぼう
野鳥大好き!闘将・N
鳥との出会い事始め
とことんデジカメ
Wild Birding
趣味を楽しみながら
Sakuの野鳥フォトアルバム
気ままな生き物撮り
時折鳥撮り
比企丘陵の自然
hori-art
北海道の野鳥探索/mar...
T/Hの野鳥写真-Ⅰ
toriko
今日も鳥撮り
野鳥の世界
花鳥撮三昧
ケンケン&ミントの鳥撮り...
マクロパパの写真ブログ
風のむろさん 自然の詩
なっつのブログPARTⅢ
自然と野鳥と私
野鳥との出会い
花鳥風馬
T/Hの野鳥写真-Ⅱ
カシャカシャblog
ひげ親爺の探鳥日記
いろとりどりな写真撮影記
俺の心旅
jun爺
モコちゃんの鳥撮り記
今日の鳥さんⅡ
ほのぼの野鳥観察
富士への散歩道 ~撮影記~
シエロの鳥ノート
社会人美大生の写真日記。
あの鳥 この鳥 
シニアMasakoの日々
明日には明日の風が吹く
T/Hの野鳥写真-Ⅲ
Bird Focus2
JUNJUNのブログへよ...
皇 昇   

外部リンク

最新の記事

待てば・・・ジュウイチ。
at 2017-09-20 13:36
じっと・・・ササゴイ。
at 2017-09-16 10:07
なんとか・・・ミソサザイ。
at 2017-09-13 19:42
またもや・・・コアジサシ。
at 2017-09-09 12:17
今季はたくさん・・・オナガ。..
at 2017-09-06 04:38

最新のコメント

nao42sさんこんにち..
by torimingoo at 16:47
torimingooさん..
by nao42s at 15:15
みやまささんこんにちは!..
by torimingoo at 12:33
おはようございます。 ..
by みやまさ at 06:31
murosunさんこんば..
by torimingoo at 21:06
こーすけさんこんばんは!..
by torimingoo at 21:04
scsg685 さんこん..
by torimingoo at 21:00
ぶんちゃんこんばんは! ..
by torimingoo at 20:57
鳥見んGOO!さん こん..
by murosun at 19:59
こんばんは。 大人気だ..
by こーすけ at 19:00

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

タグ

(35)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(25)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧

タグ:富士山 ( 6 ) タグの人気記事

びっくりの・・・富士山・イカル。

先日、ある掲示板に個人の好みの事を記載して
投稿しましたら、
あるブログで私のその文面を載せて
お叱りを受けてしまいました・・・。

ましてやそのお方は私なんかの次元とは違う
雲の上の存在のハイレベルな写真を撮られる方・・・。
びっくりの出来事でした・・・( ゚Д゚)

もちろんその方の事を指して
記載したつもりは一切ないのですが・・・
どうやら誤解されてしまったようです。

語彙力のない私ですので
レタッチの事を批判している訳ではなく
色彩調整やシャープネスもやりすぎて
へんてこりんな画像を目にする事があるので
何事も適度なのが一番ではないか?と
個人的な好みを記載したつもりでしたが言葉足らずだったようです。(*_*)
(私の場合はカメラの性能に満足し、トリミングとリサイズのみがほとんどです。)

という事で自分のブログで個人的見解は今後もしますが
よそ様の掲示板では控えようと思います・・・(>_<)

今日は年内最後の休みですが
強風とこれから雨が降る予報ですので
年明けに予定していた所用を午前中済ませ
午後は明日からのまた超多忙な年末年始に備え
のんびりしたいと思います・・・(#^.^#)

画像は今月中旬、大好きな富士山撮影を
久し振りにしましたので
アップ致します。

このポイントは大人気のポイントで
この日は駐車場も満杯でした・・・(^^ゞ
富士山カメラマンも野鳥以上に多いのが
よく分かりますね(*^-^*)

まずは夜明け前から。
d0157380_6304538.jpg

しばらくすると
空がだんだん明るくなります。
d0157380_631319.jpg

山頂に少し赤みが出て来ました。
d0157380_6315841.jpg

お目当ては紅富士でしたが
空気が澄み過ぎてあまり色が出ず・・・。
d0157380_6323988.jpg

雲も全くないと
変化に乏しいです。
でも雲が多いと富士山が隠れてしまうので
富士山撮影も非常に奥が深いです・・・。
d0157380_6343920.jpg

もうすっかり夜が明けてしまいました。
もう少し紅が出てくれないと・・。
d0157380_6353021.jpg

こんな感じで撮影していました。
風景にはD810がやはり合いますね。(^^♪
撮影データ
ISO64~200、SS30秒〜1/5秒、絞りF18~20、補正-0.3~+0.7
焦点距離16mm〜20mm
d0157380_6402764.jpg

野鳥ブログなので
鳥さんも1枚だけ。
近場の森のイカル君を(^^)
d0157380_641223.jpg

明日以降
年始まで突っ走ります〜(^^)v

少し早いですが、皆様
どうぞ良いお年をお迎えください~<(_ _)>


にほんブログ村
by torimingoo | 2016-12-27 06:45 | Comments(22)

やっぱり・・・アオゲラ。

今日は、1日がっつり活動しようと思い
早朝から気合いを入れて活動しました。

1か所目はまずまず楽しめましたが
欲張って2か所目に移動。
こちらは見事撃沈でした〜(T_T)/~~~

やっぱり、人間欲張ると良くないの
典型ですね〜(笑)。

夜明け前は
まずは富士山撮影をして
景色を堪能しました。

本日の富士山(^^)v
d0157380_15284734.jpg

だんだんと夜が明けて来て
紅富士に。
d0157380_15295072.jpg

その後数分でもう紅ではなくなります。
(^.^)
d0157380_1531316.jpg


鳥ブログなので
野鳥画像も。
昨年11月撮影のアオゲラ。
d0157380_15322270.jpg

雨で薄暗い日でしたので
SS稼げず・・・(^^ゞ
d0157380_15331562.jpg

次は撃沈ならない様に
頑張ります〜(^_^)/




にほんブログ村
by torimingoo | 2016-01-16 15:33 | Comments(14)

なんてったって・・・カワセミ。

***********御礼************

2010年から友達の勧めで何気なく始めたこのブログも
訪問者数が10万人を突破しました。(●^o^●)

これもひとえに、この不定期更新の
拙いブログにも関わらず、支えていただきました
皆様のおかげだと大変感謝しております。
本当にありがとうございました!!!
<(_ _)>
これからも大したものはアップできませんが
私なりに精進して、頑張って行きたいと思いますので
引き続き応援の方よろしくお願い申し上げます。

*************************




今日は、お休みですが、
たまには妻の日にしておかないと
あとが怖いので、ご機嫌とりを・・・(#^.^#)

妻の日は大体富士山方面へドライブが
パターンですが、今日は果たしてどこへ行くのかなぁ?
(まだ妻は夢の中です・・・(笑))
富士山方面は元々富士山撮影大好きな私には
鳥撮りでなくても、テンションはアップします♪
本当なら探鳥もしたいのですが、
そこまで時間を取ると妻が飽きてしまうので・・・(^^ゞ
先日撮影の富士山です。
日没に間に合わず、すっかり日が落ちてしまい残念でしたが・・・。
d0157380_5585898.jpg

少しアングルを変えて
d0157380_5592798.jpg




鳥ブログなので昨年撮影したカワセミも( ^^) _旦~~
雨の日と曇りの日でしたので
質感があまり出ませんでしたが
やはりなんてったって、鳥撮り原点の子ですから
目にすると必ず撮影したくなります(*^^)v
d0157380_542737.jpg

この子を撮影していると・・・。
d0157380_5422535.jpg

昔短いズームで・・・。
d0157380_5425758.jpg

そーっと近づいて一生懸命豆粒を撮影していた頃を
今でも鮮明に思い出します(´▽`*)
d0157380_5433832.jpg

やっと手に入れた大砲レンズで初めて
この子を撮影し、モニターでチェックした時の感動は
今でも忘れられません・・・(^_-)-☆
d0157380_545481.jpg

なので、この子はとても
思い入れがある子ですね。(*^^*)
d0157380_5475710.jpg


前にもアップしましたが
その当時の感動の画像がこれです。
今見るとそんなに自分自身進歩していないなぁと痛感してしまいます。
(^^;)

当時はボディはD200でした。
2008年12月撮影。
d0157380_5552357.jpg


妻が目覚めるまで
撮り初めの時の貧果でも整理しようっと(^.^)




にほんブログ村
by torimingoo | 2016-01-13 06:07 | Comments(20)

お初の・・・ハヤブサ。

今日は1日たっぷり遊びましたが
成果は・・・(^^ゞ

でもおいしい空気を吸って、カメラマンいない
静かなフィールドで、楽しく探鳥できました。
(^^)v

本日の撮影から・・・
朝は雲が被っていましたが
夕方からは少しだけ見えましたので
風景レンズでパチリ♪
なんだか噴火しているように見える雲でした(#^.^#)
d0157380_18545468.jpg


鳥ブログなので
先月画像から~。

実はこの名物電線ハヤブサは
私は初撮りでしたぁ・・・(笑)
d0157380_1856109.jpg

残念ながら曇天でしたので
次回は青空で逢いたいですね〜(^-^;
d0157380_18573465.jpg





にほんブログ村
by torimingoo | 2015-12-16 18:57 | Comments(12)

サプライズ・・・サンコウチョウ・富士山。

今日はお休みでしたが、
またしても休日出勤・・・(^^ゞ
昼に帰宅して妻と近所に買い物して終了でしたぁ・・・
(ToT)/~~~

なので
今日は又先月末の在庫から・・・。
渡りの季節は、いつも何かしらのサプライズを
少し期待しながら現地へ行くのですが
普段はなかなかそう上手くは行きません・・・。

この日も私が到着する30分前に出たよと聞き、
あきらめていましたが、
なんか森の奥で大きめの鳥影が入るのを確認。
一瞬だけ表舞台に出てくれました。(^^)v

なのに私の腕が悪く
わずかですが、ブレが発生・・・。
(*´ω`*)
気持ちがきっと焦っていたんでしょうねぇ。
(´▽`*)
それでも嬉しい出逢いとなりました。
サンコウチョウ。
d0157380_18201580.jpg

同じ画像ばかりですので2枚だけ・・・。
d0157380_18204143.jpg

これだけでは寂しいので
こちらは一昨日、妻の日ドライブで
山中湖を通りかかったら
あまりにもうろこ雲が綺麗でしたので
急遽車を停めて富士山と絡めて撮影。
(#^.^#)
d0157380_18225198.jpg

これも私にとっては嬉しい
サプライズ(^_-)-☆
縦位置で。
d0157380_18233158.jpg

富士山撮影は元々、鳥撮影をする前に
やっていたので、血が騒ぎますね〜(^・^)
少しアングルを変えて・・・。
d0157380_1825542.jpg

富士山撮影などしていると
14mmくらいのワイドレンズが欲しくなりますね♪




にほんブログ村
by torimingoo | 2015-10-17 18:27 | Comments(16)

少し風邪気味で・・・キビタキ・富士山。

今日はお休みですので
本当は田園で冬鳥探しをしようと思っていましたが
少々風邪気味になってしまい、大事をとって
家でのんびりしています。(^^ゞ

〇〇は風邪をひかないとよく言いますが
私も普段なら、滅多に風邪はひきません。
少々仕事の疲れが出たようです・・・。

皆様も、急な気温の変化で
私のように風邪などひかない様ご留意くださいませ。<(_ _)>

今日は先月上旬にお山に登った時
出逢えたキビタキをアップします。

山頂に着いたら、かわいいこの子が
お出迎えをしてくれました。
d0157380_8323821.jpg

恒例?の種はきです。
d0157380_8324781.jpg
d0157380_8325334.jpg

1脚での撮影でやや不安定でしたが
d0157380_833068.jpg

バックの赤い実がアクセントになってまずまずでした♪
d0157380_833769.jpg
d0157380_8332817.jpg

しばらく、じーっとしていてくれたので
d0157380_8333583.jpg

じっくり観察できました(^^)v
d0157380_8334150.jpg

本当はこのお山からの富士山が
とてもきれいですので、撮影したかったのですが
雲に隠れていてダメでした・・(^^;)
なので、別の日に山中湖で撮影した富士山を代わりに( ^^) _旦~~
50mm単焦点で撮影。
d0157380_836267.jpg

こちらは18-200mmズームで撮影。
d0157380_8364519.jpg

今回風景用の三脚を忘れてしまい
手持ちでしたので、いまいちかな〜(´▽`*)
d0157380_8374043.jpg


次回は風邪を治して、活動したいな。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2014-11-05 08:44 | Comments(8)