風景や花、富士山が好きで写真を始めました。ある時、生で見たカワセミの美しさに魅かれて鳥撮りの世界へ入りました。自然保護や野鳥他野生生物保護の為、フィールドマナーを守りながら活動して行きたいと思います。


by 鳥見んGOO!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

機材一覧

Nikon
ボデイ
D5.D810,D300
(D4,D200,D100,D80売却)
F801(未使用)
Mamiya RZ67PROⅡ(未使用)
Nikon
レンズ
AF-S500mmF4.0ED VR
AF-S300mmF4.0ED
AF-S18-200mmF3.5-5.6EDVR
AF-S50mmF1.4
AF-S16-35mmF4.0GED VR
(14-125mm、70-300mm、80-400mm
 スコープED82売却)

三脚
ジッツォ5541LS
風景用ベルボンカーボンなど多数
ベンロ一脚

雲台
ザハトラーFSB8
マンフロット503HDV

フォロー中のブログ

ゆっくりTORI、のんびり撮り
鳥さんと遊ぼう
野鳥大好き!闘将・N
鳥との出会い事始め
とことんデジカメ
Wild Birding
趣味を楽しみながら
Sakuの野鳥フォトアルバム
気ままな生き物撮り
時折鳥撮り
hori-art
北海道の野鳥探索/mar...
T/Hの野鳥写真-Ⅰ
今日も鳥撮り
花鳥撮三昧
ケンケン&ミントの鳥撮り...
風のむろさん 自然の詩
なっつのブログPARTⅢ
自然と野鳥と私
野鳥との出会い
花鳥風馬
T/Hの野鳥写真-Ⅱ
ひげ親爺の探鳥日記
いろとりどりな写真撮影記
ほのぼの野鳥観察
富士への散歩道 ~撮影記~
シエロの鳥ノート
あの鳥 この鳥 
T/Hの野鳥写真-Ⅲ
JUNJUNのブログへよ...

外部リンク

最新の記事

こんな日でも・・・クロジ。
at 2017-06-28 18:52
梅雨空の中・・・カイツブリ。
at 2017-06-27 18:19
私的には・・・ソリハシセイタ..
at 2017-06-24 11:47
地道な・・・キビタキ。
at 2017-06-21 16:47
この辺で・・・コマドリ④(尾..
at 2017-06-17 13:55

最新のコメント

こーすけ さんこんばん..
by torimingoo at 18:43
murosun さんこ..
by torimingoo at 18:39
kenxken_min..
by torimingoo at 18:37
おはようございます。 ..
by こーすけ at 08:18
鳥見んGOO!さん おは..
by murosun at 05:48
鳥見んGOO!さん こん..
by kenxken_mints at 23:29
kenxken_min..
by torimingoo at 18:28
ogayanさんこんばん..
by torimingoo at 18:24
murosunさんこんば..
by torimingoo at 18:20
鳥見んGOO!さん こん..
by kenxken_mints at 18:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

タグ

(35)
(30)
(30)
(29)
(29)
(25)
(23)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧

タグ:モズ ( 13 ) タグの人気記事

またまた・・・モズ。

今日は、またまた用事ありで
9時ちょい過ぎがタイムリミットで
河原へ出撃しました。
結果は・・・お約束の撃沈でしたぁ(T_T)/~~~。

時間も短く、粘る事もできませんでしたので
仕方ありませんね〜(´▽`*)

先ほど用事から帰宅しましたので
今日は9月から10月に
田園で出逢えたモズをアップします。

田園でノビタキを探していると
この子は必ず出逢えます。(#^.^#)
しかし、いざ撮影となると・・・
なかなか思惑通りには行きませんね。(^^ゞ

いろんな場所のいろんな個体のモズです。
全て車中ゴーヨン手持ちです(*^-^*)
d0157380_21424059.jpg
d0157380_2142579.jpg

モズ子も一生懸命に高鳴きを・・・。
d0157380_214356.jpg

ノビと一緒でこういう所
好きですね〜(#^.^#)
d0157380_2143424.jpg

d0157380_21442185.jpg

藁ボッチも・・・。
d0157380_21444855.jpg

山バックに・・・。
d0157380_2145983.jpg

車でそーっと近づいて(^_-)-☆
d0157380_21454499.jpg


次回の連休は・・・果たして?
(^.^)/~~~




にほんブログ村
by torimingoo | 2016-11-02 21:49 | Comments(12)

初秋の・・・モズ。

今日も良い天気でしたね♪
今日はお山でのんびり過ごして来ました(^^)v

朝方は肌寒く感じましたが、日が高くなるにつれ
気温も上がりましたが、木陰は快適で過ごしやすく
気持ち良かったですね〜(#^.^#)
久し振りにシャッターたくさん切りましたので
まだ削除も終わっていません・・・(^^ゞ

今日は先週田園で出逢えたモズ君でも・・・。
( ^^) _旦~~

しきりにここで高鳴きをしていました。
この子の高鳴きを聞くと秋を感じますね(^_-)-☆
d0157380_17454638.jpg

こういう雰囲気は大好きですね〜(^・^)
d0157380_17455382.jpg


もう少し仕事疲れが取れたら・・・今度は・・・(´艸`*)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2015-09-30 17:48 | Comments(14)

何とか回復傾向へ・・・モズ。

一昨日から風邪気味だったのが
昨日の仕事の時悪化し、本格的な風邪に・・・。
今日は朝から先ほどまでほとんど寝ていました。

いや〜しかしよく寝ました。
昨夜22時から今朝は10時まで
ここで一度かかりつけの医者へ行き薬をもらい
帰宅して昼食を食べて又寝てさきほど19時までぐっすりでした。

薬が効いてきたのか、昼に37.6度だった体温も
35.9度まで下がり、ほっとしてます(^^)v

これで休めない仕事場へも、明日は安心して行けそうです。

という訳で、今日は先月末の在庫から・・・。
楽しい撮影会の時のモズを( ^^) _旦~~
d0157380_19313611.jpg

d0157380_19314847.jpg
d0157380_19315736.jpg
d0157380_19321739.jpg
d0157380_19323570.jpg
d0157380_1933699.jpg

お嬢さんが甘えた声で呼んでますが・・・。
d0157380_19332055.jpg
d0157380_19333751.jpg

雄もそれなりに意識して近くには来てますが
d0157380_193359100.jpg

まだ微妙な距離感ですね〜(^^ゞ
d0157380_19341784.jpg
d0157380_19343182.jpg
d0157380_19344459.jpg

まだどうして良いのかよくわからない男の子。
d0157380_19345626.jpg

おねだりしてアピールするお嬢さん。
d0157380_19351192.jpg

さてこの2羽の・・・。
d0157380_19352769.jpg


恋の行方は・・・いかに(^_-)-☆
d0157380_19355359.jpg

やっぱここは、男の子が頑張らなければ・・ね♪
d0157380_1936441.jpg
d0157380_19361630.jpg

d0157380_1936289.jpg
d0157380_19364345.jpg

この日はとても楽しいお仲間とご一緒させていただき
本当に笑顔が絶えない撮影会でした♪
ありがとうございました。(#^.^#)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2015-03-20 19:45 | Comments(16)

桜絡みの続き・・・メジロ・モズ・ヒヨドリ。

明日は休みなのですが・・・仕事場へ・・・(^^;
消費税増税対応なので仕方ありませんね。

なので今日も在庫から・・・
ウタツグミポイントのメジロの続きと
モズ・ヒヨドリをアップしますね。

この日はウタツグミよりメジロばかり撮影していました。(笑)
d0157380_2239759.jpg
d0157380_22393869.jpg

日が陰る時の方がなんとなく柔らかくて好きですね。
d0157380_2240360.jpg

おいしそうに蜜を吸ってますね♪
d0157380_2240209.jpg

近すぎノートリです♪
d0157380_22411376.jpg
d0157380_22414064.jpg

グリーンバックで・・・。
d0157380_2242221.jpg

個人的にはこういう感じが好きですね♪
d0157380_22422157.jpg

d0157380_22424324.jpg

桜にはモズも来てくれました♪
d0157380_22432170.jpg

この子は女の子ですね♪
d0157380_224425.jpg

バックの桜色が柔らかで、結構好きですね~(^^)v
d0157380_22442361.jpg

ヒヨちゃんも来ていたので
もちろんシャッター切りましたよ♪
d0157380_22445966.jpg

いつも煙たがられるかわいそうな存在ですが
私は嫌いではありません。(^^)y
d0157380_22452979.jpg


4月になれば、もう少し活動出来そうかな!?


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2014-03-28 22:57 | Comments(10)

識別。・・・・ルリビタキ・モズ。

先週の土曜日は午後から用事がありで
午前中のみのチョコ撮りしかできませんでした。

なので
近所のルリ君に今季2度目のご挨拶に行きました。

ルリ君は、相変わらず愛想よく出てくれて
1時間半のチョコ撮りでも十分に遊んでくれました♪

やはり何度出逢っても嬉しいですね♪
ルリビタキ。
d0157380_6311261.jpg
d0157380_6314252.jpg

d0157380_6315465.jpg

まだ完全な成鳥羽ではなさそうですので、3年目くらいの個体でしょうか?
d0157380_632889.jpg

又前回は見られなかった雌タイプも突然出てきました。
d0157380_6354765.jpg

d0157380_637387.jpg

いきなり目の前に降りてきて、ミミズをゲット!
d0157380_6371114.jpg

山茶花の木の陰で一休み・・。
d0157380_637231.jpg

自宅でよくよく拡大してみると・・・。
d0157380_6373450.jpg

どうやら雄の第1回冬羽ではないかと・・・。
d0157380_6392782.jpg

下の画像の所から判断しましたが・・。
もし間違っていたら、ご指摘の方お願いします。
d0157380_6375861.jpg

ルリの撮影を終えて、車へ戻る時
モズがお見送りに来てくれました。
d0157380_6494599.jpg


さてさて、次はどこへ行こうかな~♪




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2014-01-29 06:53 | Comments(10)

今年は本当に鳥運がありません・・・モズ。

今年は、本当に珍鳥に対して、鳥運がありません・・(涙)

ミヤマシトド・・1日違い、別の場所に出て、数秒差で撮り逃がす。

セグロサバクヒタキ・・・1日違いで抜けて、姿なし。

そして、今回のレンカク。
これは現地へ行きませんでしたが、昨日より姿なし。
間にあわず・・。

なので今日レンカクへ行く予定にしていましたが
別の子に慰めてもらって来ました。

幸い別の子は、今日はサービス良く
大した画像は多分ないと思いますが、シャッターだけは沢山切る事ができて
ストレス発散する事が出来ました♪

まだPCに今取り込んでいる最中で画像もよく
見ておりませんので、整理ができ次第アップ致します。

この子も遊んでくれました。
大好きなモズ。
雄は一度だけ。
d0157380_17292383.jpg

雌のこの子の縄張りなのか?
しょっちゅう来ていました。
d0157380_17293665.jpg

羽をバタバタさせて鳴いていました。
d0157380_1729483.jpg

又今日は、久しぶりにお会いできた方達と
楽しく撮影出来ましたので、とても嬉しかったです♪

本当にありがとうございました♪



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2013-10-19 17:33 | Comments(6)

マイポイントへ・・・ノビタキ・モズ

今日は雨が本降りですね・・。
本当は、チョコ撮りでもしたかったのですが
さすがに断念しました。


この時期ノビタキは、田園や河原をちょっと探せば
至る所で、お見かけしますね。

でもなぜか、有名ポイントばかりにカメラマン集中している様ですね。
これは撮影しやすい環境もあるからかも知れません。
(私も有名ポイントはもちろん撮影に行きますが・・・。)

撮影できるできないは別として
私がさらっと田園をまわるだけでも何か所も
ノビタキを確認できました。
そんな中でも何年も前から
大切にしているポイントが1か所ありまして
先日、用事の合間をぬって、覗きに行きました。

やはり今年も2羽入っていました。
一応機材を出して撮影してみましたが
なかなか近くで撮らせてくれず、用事もあったので
1時間ほどで撤収しました。

遠くて証拠レベルばかりですが・・・。
ノビタキ。
d0157380_8224515.jpg

畑におりて・・。
d0157380_8225790.jpg
d0157380_823713.jpg

サルスベリにもとまってくれたのですが・・遠い~ですね。
d0157380_8232099.jpg

モズも柿の木に来てくれました。
d0157380_8233233.jpg

ここは、大切なマイポイント。
これからも静かに見守って行きたいと思います。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2013-10-05 08:33 | Comments(15)

なかなか難しいですね。・・・在庫モズ

今日は、お休みでしたが
色々あり・・・行きたい所も行けずで・・・。

周辺ドライブで、下見ばかりで終了しました。

その下見もこの天気でしたので、成果は全くなく・・・。

今日は、しょんぼりです・・・・・。
d0157380_1721433.jpg

まっ!こういう日もありますね。

悪い時もあれば、良い時もある・・。
だから、面白いのかもですね♪

良かったら押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2013-04-24 17:24 | Comments(4)

ひな祭り・・・カワガラス・モズ

今日は、午前中のみのチョコ撮りでした。
それでも、まずまずの成果がありましたので、満足しています♪

先日やっとカワガラスに行って来ました。

巣立ち前はカメラマンが凄い事になっていると聞き
遠慮していました。
巣立ちの時は、結果行けませんでしたが
やっぱりカメラマン多かった様ですね。

私が行った日は当然バラケていましたが
それでも給餌は何度もしてくれて、楽しめました。

カメラマンも10人以下と少なくて、自由に撮影できて良かったです。

やっぱり雛は可愛いですね♪
カワガラス雛
d0157380_18391472.jpg

かなりトリミングしてます。
d0157380_18395133.jpg

おすまし顔。
d0157380_18401341.jpg

自分でも餌を探しているみたいですが・・。
d0157380_1840339.jpg

やっぱりまだ獲れないので、ちょーだいします♪
d0157380_1841512.jpg

この日は曇っていたので、高感度撮影でした。
d0157380_1841305.jpg

よじ登りましたが・・この後滝の水に流されていました(笑)
d0157380_18415854.jpg

見返り・・。
d0157380_18422110.jpg

ストレッチ。
d0157380_18424329.jpg

反対の羽もストレッチ。
d0157380_1843681.jpg

この尾羽ピンの仕草がたまりませんね♪
d0157380_18433542.jpg

カイカイ~。
d0157380_18435998.jpg

餌チョーダイ♪
d0157380_18442440.jpg

こっちでも餌チョーダイ♪
d0157380_18445426.jpg

カワガラスの雛祭りでした~♪
d0157380_18452390.jpg

ここからは、雛つながりで
今日の撮影のモズ雛です。甘えた鳴き声がするので
すぐにどこにいるのか分かってしまいます。
d0157380_18454661.jpg

又別の場所です。
この子は上手にかくれんぼしてました。
もちろん他には誰もいない所です。
脅かさない様に静かに何枚か撮り、
その場を去りました。
d0157380_18461256.jpg

今日の残りの成果は又後日・・・。

良かったら押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2013-04-20 19:02 | Comments(14)

23日ぶりの活動でしたが・・モズ・ツグミなど

ここの所、仕事が忙しく、しかもやっと取れた休みの日も天気に祟られ
ずっと活動できずにいました。

今日、23日ぶりの活動で~す♪
気分もハイテンションで早朝より活動しました。

しかし、目的の鳥さんは鳴き声すら聞こえず・・撃沈でした。(涙)
久し振りの活動なのに、ハイリスクな相手を敢えて選ぶ私は
やっぱり、病気ですね・・。(笑)

目的の鳥さんは次回頑張りたいと思います。

今日逢えた鳥さん達。

早朝よりスタンバイしましたが
スローシャッター(SS1/15)で
逢えたのはこの子でした。
キセキレイ
d0157380_1647363.jpg

あとはこの子だけ。
対岸のジョウビタキ雌
証拠です。
d0157380_16481848.jpg

この場所を後にし
2か所目ではこの子がどんどん近づいて来て
ドアップになりました。
ツグミ
d0157380_1649274.jpg

サービス良かったので、もう1枚。
ノートリでこの近さです。綺麗な個体でした。
d0157380_16503281.jpg

他にも、カワセミが夫婦仲良く、穴掘りをしていましたが
問題が生じると困りますので、アップは控えます。

3か所目は、モズ君がサービスしてくれました。
d0157380_1652273.jpg

あまり良い画にはなりませんでしたが
何枚かシャッターを切りました。
カイカイモズ君。
d0157380_171482.jpg


コガモが雌にしきりにディスプレーをしていました。
カワセミといい、コガモといいやっぱり春ですね!
d0157380_16535866.jpg


目的の鳥さんには、逢えませんでしたが
天気も良く、久しぶりの活動でしたので
活動できただけでも、結構楽しかったです。

次回はもっと良い写真をアップできる様頑張ります!

良かったら押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2012-03-16 17:02 | Comments(18)