風景や花、富士山が好きで写真を始めました。ある時、生で見たカワセミの美しさに魅かれて鳥撮りの世界へ入りました。自然保護や野鳥他野生生物保護の為、フィールドマナーを守りながら活動して行きたいと思います。


by 鳥見んGOO!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

機材一覧

Nikon
ボデイ
D5.D810,D300
(D4,D200,D100,D80売却)
F801(未使用)
Mamiya RZ67PROⅡ(未使用)
Nikon
レンズ
AF-S500mmF4.0ED VR
AF-S300mmF4.0ED
AF-S18-200mmF3.5-5.6EDVR
AF-S50mmF1.4
AF-S16-35mmF4.0GED VR
(14-125mm、70-300mm、80-400mm
 スコープED82売却)

三脚
ジッツォ5541LS
風景用ベルボンカーボンなど多数
ベンロ一脚

雲台
ザハトラーFSB8
マンフロット503HDV

フォロー中のブログ

コバチャンのBLOG
ゆっくりTORI、のんびり撮り
鳥さんと遊ぼう
野鳥大好き!闘将・N
鳥との出会い事始め
とことんデジカメ
Wild Birding
趣味を楽しみながら
Sakuの野鳥フォトアルバム
気ままな生き物撮り
時折鳥撮り
hori-art
北海道の野鳥探索/mar...
T/Hの野鳥写真-Ⅰ
今日も鳥撮り
花鳥撮三昧
ケンケン&ミントの鳥撮り...
風のむろさん 自然の詩
なっつのブログPARTⅢ
自然と野鳥と私
野鳥との出会い
花鳥風馬
T/Hの野鳥写真-Ⅱ
ひげ親爺の探鳥日記
いろとりどりな写真撮影記
俺の心旅
今日の鳥さんⅡ
ほのぼの野鳥観察
富士への散歩道 ~撮影記~
シエロの鳥ノート
社会人美大生の写真日記。
あの鳥 この鳥 
明日には明日の風が吹く
T/Hの野鳥写真-Ⅲ
JUNJUNのブログへよ...
皇 昇   

外部リンク

最新の記事

夏休みの思い出・・・ノビタキ。
at 2017-08-23 18:26
しばらく・・・ササゴイ②(飛..
at 2017-08-19 07:19
今週は…コルリ。
at 2017-08-16 05:00
今季はたくさん・・・ツミ③(..
at 2017-08-13 07:02
何かが・・・アオバズク。
at 2017-08-11 05:19

最新のコメント

とくらこさんこんばんは!..
by torimingoo at 19:04
今日は。赤いスポーツカー..
by とくらこ at 14:25
みやまささんこんにちは!..
by torimingoo at 14:22
sakuさんおはようござ..
by torimingoo at 06:28
おはようございます。 ..
by みやまさ at 06:27
こーすけさんおはようござ..
by torimingoo at 06:25
こんばんは!! あれぇ..
by saku at 23:25
こんばんは。 濃霧の高..
by こーすけ at 19:32
kenxken_min..
by torimingoo at 05:25
鳥見んGOO!さん こん..
by kenxken_mints at 20:43

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

タグ

(35)
(31)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧

タグ:ベニマシコ ( 12 ) タグの人気記事

雪絡み・・・ベニマシコ。

先日の雪絡みの続きです。

ウソを撮影した後、
この子にも逢えました。

しかし、光線強すぎて
アングルやバックもいまいちで
厳しい状況でした・・・(^^ゞ

なのでまとめて
一挙にアップしますので
適当にスルーしてください(^^)/~~~
d0157380_18362092.jpg
d0157380_18363023.jpg
d0157380_18364063.jpg
d0157380_1836503.jpg

偶然撮れた飛び出し~。

d0157380_1837033.jpg

d0157380_18372362.jpg

このお顔が可愛いです(#^.^#)
d0157380_18373237.jpg


d0157380_1838150.jpg
d0157380_183899.jpg
d0157380_18381784.jpg
d0157380_1838301.jpg
d0157380_18383769.jpg

いまいちですが青空バックで・・・。
d0157380_1839172.jpg
d0157380_1839831.jpg

餌取り夢中で
かなり近かったですが
アングルが・・・(^^ゞ
d0157380_18395098.jpg
d0157380_18395919.jpg
d0157380_1840990.jpg
d0157380_18401976.jpg

帰ろうとしたらお見送りしてくれました。
d0157380_18403775.jpg


久し振りの出逢いでしたので
出逢えた事は嬉しかったです。(#^.^#)

今度はもっと皆様の様な
素敵な画が撮れる様頑張ります(^_-)-☆



にほんブログ村
by torimingoo | 2017-03-08 18:46 | Comments(4)

意外と・・・ベニマシコ。

今日は色々用事ありで
近場を後ほど覗きに行く程度になりそうです・・・(^^ゞ

今日はまだまだ貧果はたくさんありますので(笑)
先月上旬の探鳥から可愛いベニマシコをアップ致します。

いつもなら鳴き声を頼りに探しますが
この日は鳴いておらず
何か気配があると目をこらしてみたら意外と近くに居ました。
今季初撮りだったベニマシコ。
d0157380_5134363.jpg

d0157380_514440.jpg

d0157380_5142995.jpg

あまり良い所に出て来てくれず・・・。
d0157380_5151887.jpg

これからという時に
ジョギングの方が通り過ぎたので・・・終了でした(T_T)/~~~
d0157380_5154213.jpg

また歩いていると今度は地べたで
お食事中。
d0157380_5161522.jpg

あまり画になりませんね~(*´ω`*)
d0157380_5171219.jpg

青空バックですが・・・。
これもいまいちでしたぁ(´▽`*)
d0157380_518399.jpg

又今度雪絡みでチャレンジしてみたいですね〜(^.^)




にほんブログ村
by torimingoo | 2016-01-20 05:19 | Comments(14)

赤と赤・・・アカウソ・ベニマシコ。

今日も、懲りずに冬鳥探しに
活動しました。

今日は、そこそこ冬鳥達も出てくれて
とても楽しい鳥撮りが出来ました。

今日は、“もったいぶらずに”撮って出しを
します(笑)

今日出逢えた冬鳥。
ウソ雄。
d0157380_22145223.jpg

採餌に夢中で近づいても逃げません。ウソ雌。
d0157380_221758100.jpg

どこかのポイントでは苦労したアカウソも
いとも簡単に撮れました♪
d0157380_22184365.jpg

証拠ですが、アトリも1羽だけ確認できました。
d0157380_22193340.jpg

ここの場所はたくさんのウソがいました。
d0157380_22205789.jpg

そして今季初撮りのベニマシコも。
d0157380_22212654.jpg

初めは恥ずかしがって藪に隠れていましたが・・。
d0157380_2223685.jpg

だんだん出てきてくれました♪
d0157380_22253610.jpg

顔の向きを変えるので、フレミーングもずらして・・。
d0157380_222947.jpg

大好きなベニマシコは、逢えるとやっぱり嬉しいです。
d0157380_2230134.jpg


次回も冬鳥探してどこへ行こうかな??

良かったら押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2012-12-05 22:31 | Comments(12)

わずかに7コマです・・。ベニマシコ・カワセミ。

今日は妻も連れて鳥撮り&ドライブを楽しもうと計画し
朝の弱い妻にあわせて、7時起床、7時30分出発し
のんびりドライブで目的地を目指しました。

目的地には9時30分頃到着。
目的の鳥さんを探すも・・・気配なしでした。(涙)
鳥運の強い妻の連勝記録も、ここで遂に途切れてしまいました。
(2年前の海チュンにフラれて以来です。)

近くの2か所目に立ち寄り、せめて赤い子をと思いましたが
こちらも空振り・・。
本日のシャッター枚数わずか7コマです。
(まだシャッター切れただけ、マシかな!?・・笑)

今日のわずかなシャッター枚数の中から
ベニマシコ雌。
(雄もいましたが、撮れずでした。)
d0157380_14501899.jpg

ベニ君を待っている時、近くの枝にとまりましたカワセミ。
大好きなカワセミに逢えたのがせめてもの救いでした。
d0157380_14514379.jpg

今回は証拠レベルばかりでした。
次回はもっと良いのが撮れる様頑張りたいと思います。

良かったら押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2012-01-11 14:55 | Comments(10)

久しぶりの本格活動

ここのところ、悪天候や、妻へのサービスなどで
ずっと、まともに活動していませんでした。

今日は天気も良く、やっと本格活動可能日となり
以前から、気になっていたポイントへ行きました。

現地到着からしばらくは姿も見えず、今日はダメか・・と
思いかけた時、
双眼鏡を覗いていた妻が“あそこにいるのは違う?”と一言。

半信半疑でレンズを向けると、そこには紛れもなく
お目当ての姿がいました。

逆光・枝被り・ごちゃごちゃと
証拠写真ばかりですが、何とか逢う事ができ嬉しかったです。

イタチの出現に驚いたらしく、枝に上がりました。
ハチジョウツグミ。
d0157380_19201811.jpg

逆光と枝被りで、色の出し方が難しいです。
d0157380_1922289.jpg

これが私には限界ショットでした。
バックがうるさいですが・・
d0157380_192326100.jpg

向きを変えて
d0157380_19235277.jpg

ここでの水のみを期待しましたが・・ダメでした。(涙)
イカルが代わりに来てくれました。
d0157380_19255982.jpg

ここにも大好きなベニ君がいました。
d0157380_19263433.jpg

おまけ。
この子が最初に出現したイタチ君。
d0157380_1930693.jpg


私にとっては、もちろん初見でしたので
逢えただけでも、大満足の1日でした。
妻が私達が到着して以降の、第一発見者で大手柄でした。
(私より意外とよく先に見つけてくれます。笑)
by torimingoo | 2011-03-04 19:33 | Comments(6)

雨の為・・

本当は、今日鳥撮りに行こうと思ってましたが・・
あいにくの雨。
少しくらいの、雨なら行くのですが
かなりの本降りだった為、鳥撮りは止めました。(涙)

予定を急遽変更し、雨のドライブとして
朝霧高原にある、富士花鳥園へ行って来ました。

ここは、ベゴニアとフクロウがたくさんおり
2人のお気に入りの場所です。
フクロウショーなどたっぷり見て楽しみました。
お約束の道の駅で、カツ丼とトンカツ定食に
舌鼓を打ち、雨ながら休日を楽しみました。

よって今日は、ノーシャッターでしたので
先月の在庫より。

そろそろあちこちで
アップされていましたので掲載します。
部分白化のベニ子さん。
d0157380_18201855.jpg

サバクとセットで行ったので
午後到着。逆光で厳しかったです。
飛び出し。
d0157380_18215289.jpg

赤いかわいいベニ君とずっと一緒に行動してますが
紅白セットは良いのが撮れずでした。
これも逆光で遠くて今いちですが・・。
カイカイしてる仕草がかわいかったです。
d0157380_18232714.jpg


今度の休みこそ、本格活動したいなぁ。
by torimingoo | 2011-02-28 18:33 | Comments(4)

ほんのちょっぴりだけ

今日も妻が行きたい所があるらしい。

ここの所ほとんど
私の鳥撮りに付き合ってくれてましたので
前回に引き続き、妻に付き合う事にしました。
今日は、午前中2人で所用を済ませ
妻が見たいと行っていた色々な年代物のオルゴールがある
ハンバーグ・ステーキ屋さんに昼食がてら
行きました。
昼食を楽しんだ後、お目当てのオルゴールを見たり
聞いたり堪能し、妻は大満足でした。

帰りに少し遠回りし、林道を運動がてら機材を担いで歩きましたが
鳥の気配は少なく、収穫はほぼゼロでした。(大涙)
30分くらいだけのちょっぴり散歩程度でしたので
仕方ありません。

証拠レベルですが、本日逢えたベニ君です。
d0157380_1781070.jpg

手前に小枝が被り、しかもゴチャゴチャです。
d0157380_1785132.jpg

良い所には出てくれず、だんだん高い所へ
上がってしまいました。
d0157380_1794510.jpg


ベニ君は大好きなので、逢えただけでもまぁいっかな!

来週の休みはどこかへ本格的に行きたいなぁ。
by torimingoo | 2011-02-23 17:17 | Comments(4)

鳥撮り&ドライブ

遂に妻も購入しました。

しかも又ハイブリッドカー。車好きの(運転するのが)
妻が、ずっと狙っていた車。“CR-Z”!!
普段色々してもらっているご褒美として、購入を許しました。

昨日納車されたので、車のならしがてら
ずっと行く事のできていなかった、サバクツアーを提案。
もちろん、ドライブできるので妻は即OK!交渉成立です。

サバクはいるとは思っていても、少し不安でした。
しかし現地に着くと、既に出っぱなしでした。

今日は妻もドライブで満足。
私も鳥撮りができ大満足でした~♪。(嬉)

妻の愛車となりました。
d0157380_2161869.jpg


今更ですが、やっと逢えました。サバクヒタキ
d0157380_2163762.jpg



写真としては、近すぎ感もありますが
観察するには、最高でした。
d0157380_2165912.jpg

少しひいた画も
d0157380_2172068.jpg

2か所目は大好きなベニ君にも逢えました。非常にかわいい個体でした。
d0157380_2182638.jpg

帰りの高速より。
これもこの距離では初見でした。
d0157380_2191588.jpg

ドライブ&鳥撮り・・。
このパターンでしばらく行こうかな!?
by torimingoo | 2011-01-29 21:10 | Comments(4)

雪景色でした。

先日マヒワを撮った場所に
今日はアカウソ君に逢いたくて又行って来ました。

現地に近づくに連れ、雪景色になりびっくり。
まさかの現地雪化粧に、雪絡みが撮れるかもと
さらにワクワクしてきました。

雪景色とは、裏腹に先日より体感的には暖かく感じ、
非常に探鳥しやすかったです。
(それでも現地到着時の気温-3℃・・普通寒いと思います。)

ウロウロ探しましたが、いつも逢える子達ばかりで
残念ながら、アカウソ君には逢えず・・(涙)
又雪絡みも思ったようには絡んでくれず
イメージ通りには撮れませんでした。

それでも途中ウソ子には出会え、何とか撮る事ができました。

まずは赤は赤でもこの子がお出迎え。
証拠写真レベルですが、ベニ君
d0157380_17332939.jpg

なんと目の前でススキに乗ってくれました。
カヤクグリ
d0157380_173618.jpg

見返りルリ子
d0157380_17364124.jpg

相変わらず元気に採餌してます。
ツグミン
d0157380_17385756.jpg

赤くはないですが、逢えて嬉しかったです。
ウソ子ちゃんを何枚か
d0157380_17401681.jpg

d0157380_17404160.jpg

一生懸命採餌しており、こちらには
お構いなしで、どんどん近くに来ました。
ノートリです。
d0157380_1742381.jpg

引き画で
d0157380_17424545.jpg

お見送りはジョビ君でした。
d0157380_17432453.jpg

次回こそは、是非真っ赤なウソ君に出逢いたいものです。
by torimingoo | 2011-01-12 17:47 | Comments(4)

河原で赤い子探し

まだまだベニ君に逢いたいので
今日も河原へ早朝出勤しました。

いつも通り、夜明けの6時過ぎに現地到着。
今日はこの冬一番の冷え込みと言うだけあり
車の外気温を確認すると、氷点下-1℃!
真冬装備にし、現地で待機。

しかし、今日はベニ子ちゃんはそこそこ出てくれるのですが
赤いベニ君は残念ながら、逢えずでした。

帰りに、毎年確認しているルリ公園へ立ち寄り
今年も入っている事を確認し、帰宅しました。

ススキとまりのベニ子。
d0157380_16414651.jpg

上へ上へ移動します。
d0157380_16423375.jpg

どうやらススキに付いた霜を食べている様です。
d0157380_16435358.jpg

遠くのススキでも同じ事をしています。
d0157380_1645347.jpg

帰りによったルリ公園で今年もルリ君確認。
この子は婚約しているのか!?シルバーリングをしていました。
d0157380_16455135.jpg

同じ場所にアオゲラ君も登場しました。ノートリです。
d0157380_16491890.jpg

今日は赤い子には振られたのですが
色々逢えて、良かったです。
by torimingoo | 2010-12-17 16:53 | Comments(2)