風景や花、富士山が好きで写真を始めました。ある時、生で見たカワセミの美しさに魅かれて鳥撮りの世界へ入りました。自然保護や野鳥他野生生物保護の為、フィールドマナーを守りながら活動して行きたいと思います。


by 鳥見んGOO!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

機材一覧

Nikon
ボデイ
D5.D810,D300
(D4,D200,D100,D80売却)
F801(未使用)
Mamiya RZ67PROⅡ(未使用)
Nikon
レンズ
AF-S500mmF4.0ED VR
AF-S300mmF4.0ED
AF-S18-200mmF3.5-5.6EDVR
AF-S50mmF1.4
AF-S16-35mmF4.0GED VR
(14-125mm、70-300mm、80-400mm
 スコープED82売却)

三脚
ジッツォ5541LS
風景用ベルボンカーボンなど多数
ベンロ一脚

雲台
ザハトラーFSB8
マンフロット503HDV

フォロー中のブログ

ゆっくりTORI、のんびり撮り
鳥さんと遊ぼう
野鳥大好き!闘将・N
鳥との出会い事始め
とことんデジカメ
Wild Birding
趣味を楽しみながら
Sakuの野鳥フォトアルバム
気ままな生き物撮り
時折鳥撮り
hori-art
北海道の野鳥探索/mar...
T/Hの野鳥写真-Ⅰ
今日も鳥撮り
花鳥撮三昧
ケンケン&ミントの鳥撮り...
風のむろさん 自然の詩
なっつのブログPARTⅢ
自然と野鳥と私
野鳥との出会い
花鳥風馬
T/Hの野鳥写真-Ⅱ
ひげ親爺の探鳥日記
いろとりどりな写真撮影記
ほのぼの野鳥観察
富士への散歩道 ~撮影記~
シエロの鳥ノート
あの鳥 この鳥 
T/Hの野鳥写真-Ⅲ
JUNJUNのブログへよ...

外部リンク

最新の記事

私的には・・・ソリハシセイタ..
at 2017-06-24 11:47
地道な・・・キビタキ。
at 2017-06-21 16:47
この辺で・・・コマドリ④(尾..
at 2017-06-17 13:55
この日は・・・ソリハシセイタ..
at 2017-06-14 17:57
身近な・・・カルガモ(雛)
at 2017-06-10 06:06

最新のコメント

鳥見んGOO!さん おは..
by murosun at 05:45
みやまささんこんばんは!..
by torimingoo at 20:54
こんにちは。 長居..
by みやまさ at 12:18
sakuさんおはようござ..
by torimingoo at 05:35
こーすけさんおはようご..
by torimingoo at 05:33
nao42sさんおはよう..
by torimingoo at 05:27
こんばんは!! 魅力的..
by saku at 22:43
こんばんは。 セイタカ..
by こーすけ at 21:08
torimingooさん..
by nao42s at 18:10
ogayanさんおはよう..
by torimingoo at 05:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

タグ

(35)
(30)
(30)
(29)
(29)
(25)
(23)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧

タグ:タゲリ ( 10 ) タグの人気記事

とっても・・・タゲリ。

私の大好きな鳥さんの中で
かなり上位に入ります。

メタリックな羽色に
少女漫画の様なキュートなお目々。
観察しているだけでも飽きません・・・(#^.^#)

なので、毎年必ず逢いに行きます♪

10月下旬から入っていたようで
しかも数も多そう。
年によっては、田園ローラーして
時間をかけてやっと見つける事もありますが
今季はほとんど探さなくても
出逢う事が出来ました。(^^)v

しかも警戒心薄く
たくさん撮らせてくれましたので
たくさんアップしちゃいます♪

現地到着したら
いました、いました♪
d0157380_7585812.jpg

はじめは遠くにいましたが・・・。
d0157380_7591036.jpg

三脚低くして・・・。
d0157380_7592028.jpg

下手に動かないで・・・。
d0157380_7592857.jpg

じーっと待っていると・・・。
d0157380_7594016.jpg

こっちの様子を見ながら・・・。
d0157380_7595170.jpg

どんどん近づいて来ます(´艸`*)
d0157380_825266.jpg

なのでお約束のトリミングを( ^^) _U~~
d0157380_834131.jpg

D5でもまずまず解像してるかなぁ。
d0157380_835317.jpg

D810は車の中でしたので・・・。
d0157380_8431.jpg

今回はボディチェンジできませんでした(^^ゞ
d0157380_841327.jpg


d0157380_864196.jpg

羽繕い・・・。
d0157380_87729.jpg

ストレッチ・・・。
d0157380_873336.jpg

羽広げ〜(^_-)-☆
d0157380_88941.jpg

脚のポーズも決まってますね〜(*^-^*)
d0157380_884394.jpg

とっても大好きなタゲリさん。
d0157380_89102.jpg

たくさん遊んでくれて・・・。
d0157380_894240.jpg

ありがとう~(^.^)/~~~
d0157380_8101247.jpg


今回飛翔シーンは撮れずでしたので
又逢いに行きたいなぁ〜(^^♪




にほんブログ村
by torimingoo | 2016-11-19 08:12 | Comments(12)

いまだ・・・タゲリ。

今日、年明け3回目の休みですが
いまだ、活動はできません・・・(^^ゞ

今日も用事で朝7時にはドタバタしながら
出かける予定ですので〜(*´з`)

まぁ、いつもながらマイペースで今年も
行こうと思います〜(^_-)-☆

画像は昨年11月末に撮影した
大好きなタゲリをアップします(^^)v
早朝まだくつろいでいる子達をすぐに見つけました。
d0157380_515670.jpg

順光の所に動いてくれて・・・。
d0157380_524431.jpg

やっと少し撮れましたが・・・。
d0157380_554814.jpg

すぐに飛ばれ・・・(T_T)/~~~
そこからまた探索開始。
しばらく探し回り、至近で餌取りしている子達を発見♪
しかも緑の多い所でしたぁ(#^.^#)
d0157380_57193.jpg

d0157380_574142.jpg

d0157380_58414.jpg

全部で5羽いましたが、フレームには3羽が限界・・・。
d0157380_58257.jpg


d0157380_5103332.jpg

おしりもキュートですね〜(´艸`*)
d0157380_511181.jpg

ひさしぶりに緑に絡めたタゲリが撮れて・・・。
d0157380_5114189.jpg

嬉しかったのですが・・・。
d0157380_5124037.jpg

陽炎でピンが甘いですね〜(*´ω`*)
d0157380_514288.jpg

歩いて隣の畑に移動しました・・・。
d0157380_5153116.jpg

タゲリの人気スポットにはカメラマンが数名いましたが・・・。
d0157380_5163541.jpg

ここは自分で見つけているので、・・・。
d0157380_5171257.jpg

もちろん1人で自由度高かったです♪
d0157380_518798.jpg

もう少し日が高くなる前にここで撮影できれば・・・。
d0157380_5185973.jpg

もっと綺麗に撮ってあげられたのになぁ〜(^-^;
d0157380_5195232.jpg

自分の腕を棚に上げての言い訳ですが~(笑)
d0157380_520574.jpg

お約束のドアップトリミングも( ^^) _旦~~
d0157380_5213934.jpg

やはりモヤっとしてますね〜(´▽`*)
d0157380_5222218.jpg

又次回頑張りたいと思います〜(*^^)v
d0157380_5231663.jpg


次の休みは活動できるかなぁ〜(#^.^#)




にほんブログ村
by torimingoo | 2016-01-06 05:27 | Comments(12)

毎年逢いたくなります♪・・・タゲリ。

今日も土曜日のリベンジに行きたい所ですが
あいにくの雨・・・(T_T)/~~~
無理して行きたい所ですが、風邪をひいたら困りますので
敢え無く断念です。

まぁ慌てず、マイペースで行きたいと思います。

今日は1週間以上前に逢えたタゲリをアップします。

この子は少女漫画のようなお目目。
オバQみたいな冠羽。
そしてメタリックな羽が魅力的で
毎年一度は逢いたくなります♪

この日、毎年大体いそうな目星の所を探し、
田園をくまなくローラーしましたが
なかなか見つけられず、1時間以上探してやっと見つけました♪

詳細ポイントを聞いていくのも楽ですが、
探して見つけた時の喜びはまた格別ですね〜♪(#^.^#)

まずは発見し、すぐに飛ばれると行けないので
車中から何枚か撮影。
d0157380_681722.jpg

d0157380_682581.jpg
d0157380_683299.jpg
d0157380_683926.jpg

そして車から出て、三脚をセットしたら
この子たちは飛んじゃいました・・・(^^ゞ

又少し移動すると、別個体がいました♪
d0157380_6112863.jpg

ここには3羽いました。
(同じフレームには入れられませんでしたが・・。)
d0157380_6113572.jpg

ここの子達は、近くに寄って来るフレンドリー個体でした。
( ^^) _旦~~
d0157380_6114235.jpg

天気が良いので綺麗なメタリックを
出したいのですが、腕がなく・・・。
d0157380_6115510.jpg

なかなかイメージ通りには行きませんね〜(´▽`*)
d0157380_612476.jpg

角度が少し変わるだけで、羽の色が大きく変化します。
d0157380_6121835.jpg

こっち向きは太陽がうまく当たらず、七色に色が出ません・・・。
d0157380_6122964.jpg

少し離れた所で、くつろぎ始めました。
d0157380_6125317.jpg
d0157380_613340.jpg

d0157380_6131767.jpg
d0157380_6132897.jpg
d0157380_6133835.jpg
d0157380_6134743.jpg

羽を広げましたが、後ろ向き〜(;´Д`)
d0157380_6135735.jpg
d0157380_614959.jpg

今度は正面ですが・・。
d0157380_6142043.jpg
d0157380_614409.jpg

もう少し近くが良かったかなぁ。(´▽`*)
d0157380_6144876.jpg
d0157380_6145991.jpg

ブルブル〜。
d0157380_6151140.jpg

カイカイ〜もしてくれますが
少し遠目です。(^^;)
d0157380_6152866.jpg

チョイ飛び〜。
d0157380_6154521.jpg
d0157380_6155556.jpg
d0157380_6161268.jpg
d0157380_6162663.jpg

とにかく出ずっぱりの撮り放題でしたが
d0157380_6163720.jpg

いくら頑張っても
メタリックが納得できずです・・・。アハハ(^^ゞ
d0157380_6164767.jpg

近くでブルブルはしてくれました(^^)v
d0157380_617580.jpg

あと贅沢をいえば・・・。
d0157380_6171660.jpg

土の所ばかりでしたので、もっとグリーンが欲しかったですね。
d0157380_6173520.jpg

でも逢えただけ、ヨシとします(#^.^#)
d0157380_6174766.jpg

タゲりん。
遊んでくれてありがとう(^_-)-☆
d0157380_6175691.jpg


次回はまた撃沈覚悟で活動かな!?



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2014-11-26 06:44 | Comments(12)

先週の撮り初めから・・・チュウヒ・タゲリ・オオジュリン

先日行ったフィールドは
とても良いところで
活動自体も昨年の年末以来
17日ぶりでしたので、嬉しい1日でした♪

成果が伴わなかったのは残念でしたが
又チャレンジ出来たらと思います。

先日のフィールドでは
こんな子も遠くを飛んでいました。
チュウヒ。
頭が白い個体でした。
d0157380_734958.jpg

こちらは別個体ですね。
d0157380_744010.jpg

遠かったので厳しいですね~。
d0157380_75129.jpg

タゲリも上空を一度だけ通過。
d0157380_752975.jpg

警戒心が強いようなので、降りた所には行きませんでした。
d0157380_755186.jpg

オオジュリンもたま~に
顔を出してくれました。
d0157380_7163849.jpg

d0157380_7175374.jpg

証拠レベルばかりですみませんm(--)m



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2014-01-15 07:19 | Comments(10)

遠かった~・・・タゲリ。

先日ヘラサギに行く途中立ち寄りました。

今季2度目の出逢いでした。
大好きなタゲリ。
晴れていたので、メタリックは少し出てくれました。
d0157380_2052493.jpg

いつもは割と近い田園に逢いに行きますので
ここは初めての場所でした。
d0157380_20525632.jpg

芝生なのですっきりして、とても良いフィールドですね♪
d0157380_2053331.jpg

あとはもう少し近くに来てくれたら
最高ですね♪
d0157380_2053980.jpg

明日はイブ・・・。
今日も仕事でしたが、もちろん明日も仕事です~(汗)




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2013-12-23 20:58 | Comments(6)

2年ぶりの再会・・・タゲリ。

先週早朝のみのチョコ撮りで
タゲリを探しに、田園を周りました。

1か所目はまだ気配なく、1時間ほど探して移動。
2か所目も30分ほど探すも気配なく、移動。
3か所目はあてずっぽうで、これは当たり前ですが気配なし・・(笑)

そして2か所目をもう一度ぐるっと回ったら
白いお腹の子がちらっと見えました。
間違いなくタゲリと思い、車を駐車スペースのある所まで移動。
機材を出して、その場所に戻ると間違いなくその子はタゲリでした♪

昨年はこの時期仕事が忙しくて、探す暇もなく
結局撮りそびれ、2年ぶりの出逢いでしたので
とても嬉しかったです。

今季初撮りのタゲリ。
d0157380_18275422.jpg
d0157380_1828623.jpg

ローアングルで撮影しました。
d0157380_18281478.jpg

少しですが、花絡みで・・。
d0157380_18282351.jpg

この愛くるしい顔が何ともたまりませんね♪
d0157380_18284219.jpg

いきなり飛びました。
d0157380_18285044.jpg
d0157380_18285779.jpg

少し遠くへ降りました。
d0157380_1829798.jpg

他の子も同じ方へ飛びました。
d0157380_18291689.jpg

遠いのは残念ですが・・・カイカイ~。
d0157380_1829285.jpg

4羽いたのですが、フレームには3羽しか入りませんでした。
d0157380_18293622.jpg

じっと待っていると、又近くへ戻って来ました。
d0157380_18294776.jpg

ぶるぶる~。
d0157380_18295678.jpg

他の遠くにいた子も・・・。
d0157380_18301772.jpg

姿勢を低くしてじっと待っていると・・・。
d0157380_18302661.jpg

どんどん近づいて来ますね♪
d0157380_18303938.jpg

曇っていたのがほとんどでしたので
d0157380_18305049.jpg

メタリックカラーはこれが限界でした。
d0157380_18305993.jpg

タゲリはこの冠羽と・・・。
d0157380_1831960.jpg
d0157380_18311892.jpg

少女マンガみたいなうるうるしたお目目が・・。
d0157380_18312624.jpg

大好きですね~♪
d0157380_18313618.jpg

大好きなタゲリを
d0157380_18314492.jpg

至近距離で観察出来て
とても幸せでした~♪
d0157380_1831554.jpg

これからどんどん数が増えると思いますので
今度は晴れた日にメタリックカラーを綺麗に出したいと
思いました。

タゲリン!ありがとう♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2013-11-13 18:45 | Comments(12)

お目当ては逢えませんでしたが・・・タゲリ・ムナグロ・タヒバリ。

今日は休みでしたが、午前中のみ仕事場へ顔を出した為
午後からドライブがてら、プチ遠征して来ました。

現地到着し、探索しましたが・・今日はお目当てはお留守でした。
何度も同じ所をグルグル周り探しました・・それでも今日はやっぱりお留守でした。
(しつこいですね。。笑)

成果は、なしですが
それでも、他の鳥さんには色々逢う事ができましたので
とても楽しい活動となりました。

今日の鳥撮りから・・
実は今季初撮りでした。
曇りで色も出ず、遠いタゲリ(証拠写真)
d0157380_19171334.jpg

警戒心が強く、こちらを気にしており、
すぐに飛ばれてしまいました。
d0157380_1918348.jpg

この子達は採餌に夢中で、飛ばれませんでした。
ムナグロ
d0157380_19192925.jpg

お口が汚れています。(笑)
冬羽のムナグロは初めてでした。
d0157380_19202152.jpg

同じ場所にはタヒバリもいました。
(遠くでしたので小さいですね。スミマセン。)
d0157380_1920487.jpg


その他逢えた鳥さん達・・ツグミ多数、チョウゲンボウ、ホオジロ、ノスリetc・・。
どれもあまり良いのが撮れませんでしたが、探鳥するだけでも嬉しいのは
私だけでしょうか?きっと皆さんもそうですよね?

良かったら押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
          
by torimingoo | 2012-02-15 19:28 | Comments(6)

天罰か・・!?

今週やっと活動できると楽しみにしていたのですが・・。

思わぬアクシデントが発生してしまいました。
幸い仕事に影響がなく、ホッとしていますが
今週いっぱいは大事をとって、活動はやめました。

最近妻が早起き苦手な為、
“行ってらっしゃい”状態でしたので
1人でよく遠征や鳥撮りに行きましたが
その天罰が下ったのかも知れませんね。(汗)

神様が“少しスローダウンしなさい”と言っている様に
感じましたので、自分自身への反省も込めています。

今年行きたくて、まだ逢えていない子達を
在庫から・・。
大好きなタゲリ。(10年11月19日撮影)
この金属光沢にはいつも苦労します。
d0157380_4325316.jpg

うり坊さんの画像を見て、又撮りたくなりましたが
今年は間に合いませんでした。
マユミとコゲラ(09年12月4日撮影)
d0157380_4345717.jpg

同じ日に同じ場所で逢えました。
ルリビタキ。この子は綺麗な個体でしたが
今年は来たのかなぁ?
d0157380_4374924.jpg

毎年様子だけは見に行ってますが
今年も来てはいる様ですね。
トラフズク。(10年1月27日撮影)
フレーミングはピンポイントで取れず
カメラ目線だけを目標に撮影し他の人に
すぐに場所を譲って撤収しました。(色も悪いですね。汗)
d0157380_4391041.jpg

そして大好きなベニマシコ。(10年12月11日撮影)
夜明けの空気感の中撮影したくて
真っ白な霜が辺り一面に降りている中、震えながらスタンバって撮りました。
d0157380_4423221.jpg

今月は12月2日のしゃもじ君1回のみの
活動しかできていませんので、来週こそ活動したいと思います。
どこへ行こうかな?

良かったら押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2011-12-15 04:51 | Comments(11)

ちょこ撮りでリベンジ!


先日大好きなタゲリに逢えましたが、
天気が雨だった為、色があまり出ませんでしたので
今日、朝だけちょこっと撮りに行って来ました。

今日は天気も良く色が出るぞとワクワクしながら向かいました。

昨日も仕事で遅かった為、朝わざとゆっくり6時に起き
(私にしてはです。普通の人からは早いかも?)
現地に7時到着。
先日見つけた場所には、いなかったですが
歩いて探していると、300mくらい先の田んぼで
やはり30羽以上の群れで休んでいました。

羽の七色は天気も良かった為、楽しむ事が出来ましたが
今日は、草被りの多い所で採餌しており
なかなか良いのが撮れませんでした。

それでも大好きなタゲリと2時間くらいでしたが
撮影を楽しむ事ができ嬉しかったです。

今日もカメラマンはゼロで、気ままな撮影でした。

到着時の斜光線の中で。
この時間帯の雰囲気が個人的には好きです。
d0157380_1624995.jpg

明るくなってきて、一斉に飛び立ちました。
d0157380_16245138.jpg

羽の色は出ましたが、草かぶりが多かったです。
d0157380_1628820.jpg

飛びものというよりか着地前ばかりを何枚か
d0157380_16292921.jpg

d0157380_16311995.jpg

飛びものは苦手なので、飛び出しは撮れません。(汗)
d0157380_16355094.jpg

d0157380_16314159.jpg

最後はオオタカの出現で、一斉に飛び立ちました。
d0157380_16373472.jpg


タゲリは何回逢っても、カワセミ同様飽きません。
又逢いに来るから、元気でねぇ!
by torimingoo | 2010-11-19 16:42 | Comments(2)

天気が良ければ・・


今月、今まで行けなかった分をまとめてうっぷん晴らし!!

と意気込み、本日も出かけました。

気になっていた、白化ジョウビや田んぼなど何か所か
周りました。

昨日は天気が良くても、移動した割にはあまり鳥に逢えなかったのですが
今日は天気が悪くても、鳥運は最高でした。

しかも、どこも1人での気ままな撮影!!
これで天気が良ければ、言う事なしだったのですが・・。

贅沢を言ってはバチが当たりますね。(^^)y

有名な白化ジョウビタキ。
1人で待っていたら、お馴染みの“ヒッヒッ”が聞こえてきました。
d0157380_184058.jpg

田んぼを探していたら、いました。
今季初見のタゲリ。天気が天気ですので色はこれが限界。
もちろんカメラマンは私1人。
d0157380_1842386.jpg

飛びもの。数えたら23羽いました。
バックがちょっと・・ですが。
d0157380_184494.jpg

帰りに立ち寄った有名公園のカワセミ君。
たまには、アップのフレーミングで。
d0157380_185293.jpg

如雨露とまりで、晩秋の雰囲気を。ここも1人での撮影。
d0157380_1851357.jpg


その他貼り付けは控えますが、もう1か所立ち寄り
とある子にも逢えました。(うふふ)相変わらず可愛かったです!!
その子が何かは、ご想像におまかせします。
ちなみに、そこも1人での撮影でした。
by torimingoo | 2010-11-17 18:19 | Comments(2)