風景や花、富士山が好きで写真を始めました。ある時、生で見たカワセミの美しさに魅かれて鳥撮りの世界へ入りました。自然保護や野鳥他野生生物保護の為、フィールドマナーを守りながら活動して行きたいと思います。


by 鳥見んGOO!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

機材一覧

Nikon
ボデイ
D5.D810,D300
(D4,D200,D100,D80売却)
F801(未使用)
Mamiya RZ67PROⅡ(未使用)
Nikon
レンズ
AF-S500mmF4.0ED VR
AF-S300mmF4.0ED
AF-S18-200mmF3.5-5.6EDVR
AF-S50mmF1.4
AF-S16-35mmF4.0GED VR
(14-125mm、70-300mm、80-400mm
 スコープED82売却)

三脚
ジッツォ5541LS
風景用ベルボンカーボンなど多数
ベンロ一脚

雲台
ザハトラーFSB8
マンフロット503HDV

フォロー中のブログ

コバチャンのBLOG
ゆっくりTORI、のんびり撮り
夫婦でバードウォッチング
あだっちゃんの花鳥風月
鳥さんと遊ぼう
野鳥大好き!闘将・N
鳥との出会い事始め
とことんデジカメ
Wild Birding
趣味を楽しみながら
Sakuの野鳥フォトアルバム
気ままな生き物撮り
時折鳥撮り
比企丘陵の自然
hori-art
北海道の野鳥探索/mar...
T/Hの野鳥写真-Ⅰ
toriko
今日も鳥撮り
野鳥の世界
花鳥撮三昧
ケンケン&ミントの鳥撮り...
マクロパパの写真ブログ
風のむろさん 自然の詩
なっつのブログPARTⅢ
自然と野鳥と私
野鳥との出会い
花鳥風馬
アメリカからニュージーランドへ
T/Hの野鳥写真-Ⅱ
カシャカシャblog
ひげ親爺の探鳥日記
いろとりどりな写真撮影記
俺の心旅
jun爺
モコちゃんの鳥撮り記
今日の鳥さんⅡ
ほのぼの野鳥観察
富士への散歩道 ~撮影記~
上州自然散策2
シエロの鳥ノート
社会人美大生の写真日記。
あの鳥 この鳥 
シニアMasakoの日々
明日には明日の風が吹く
T/Hの野鳥写真-Ⅲ
Bird Focus2
JUNJUNのブログへよ...
皇 昇   

外部リンク

最新の記事

今頃ですが・・・オグロシギ。
at 2017-10-14 06:26
涼しいお山には・・・メボソム..
at 2017-10-11 19:40
超・超証拠の・・・アカエリヒ..
at 2017-10-07 06:47
涼しい森の中で・・・オオルリ。
at 2017-10-06 15:07
近場にて・・・セイタカシギ。
at 2017-10-04 18:20

最新のコメント

beerpapaさんこん..
by torimingoo at 19:22
こんにちは~ さす..
by beerpapa at 13:04
みやまささんこんばんは!..
by torimingoo at 19:25
おはようございます。 ..
by みやまさ at 06:10
scsg685 さんおは..
by torimingoo at 05:41
おはようございます。 ..
by scsg685 at 01:01
kenxken_mint..
by torimingoo at 18:06
ogayanさんこんばん..
by torimingoo at 18:04
鳥見んGOO!さん こん..
by kenxken_mints at 16:50
こんにちは。 オグロが..
by ogayan at 15:31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

タグ

(35)
(31)
(30)
(30)
(30)
(28)
(25)
(17)
(16)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧

<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久し振りに・・・シロハラ。

今日は朝目覚めてカーテンを覗くと
積雪はなく・・・雨だったようです・・・。

仕事的には雨でほっとしますが
趣味的には、少し残念な気も・・・(^^ゞ

なので、久し振りに、二度寝をして
先ほどやっと起き上がりました・・・(#^.^#)

やはり鳥撮りは今週ノーシャッターになりましたので
月曜日に出かけた
松田町寄(やどりき)蝋梅まつりの蝋梅をアップします。

妻が蝋梅好きですので
ここに連れて行ったら、大喜びでした。(^^)v
これで少しはガス抜きできたかなぁ(笑)

私はと言うと、真剣に蝋梅撮影をしようとしましたが
肝心の三脚を忘れてしまい・・・全て手持ちの
適当撮影になってしまいました・・・。(T_T)/~~~

なのであまり出来栄えはよくありませんが
ご笑覧ください。
d0157380_7463579.jpg


d0157380_7464653.jpg


d0157380_7465658.jpg

バックアンダーで・・・。
d0157380_7471738.jpg


d0157380_7472987.jpg

蝋梅の回廊となっており、見応えありました。
d0157380_7474095.jpg


d0157380_7475057.jpg

青空バックで・・・。
d0157380_748372.jpg

蝋梅の黄色バックで・・・。
d0157380_7481693.jpg

手持ちでのフレーミングは難しい〜(´▽`*)
d0157380_7483367.jpg


d0157380_7484451.jpg


d0157380_7485625.jpg


d0157380_749715.jpg



d0157380_749191.jpg

手持ちなのでピンが甘めですね〜(*´ω`*)
三脚は自分の車には常に積んでいますが
今度から違う三脚を妻の車にも忘れ防止で
積んでおこうかなぁ・・・。(^^;)
d0157380_7493122.jpg


野鳥ブログなので
在庫から・・・。
お山で一瞬だけ逢えたシロハラ。
d0157380_75019100.jpg

こちらは先週ミニ遠征した時の
フレンドリーなシロハラ。
d0157380_7511222.jpg

ホワイトバランスを少し変えてみると
色鮮やかに〜。
d0157380_751553.jpg


来週は何とか活動したいです・・・。(^.^)



にほんブログ村
by torimingoo | 2016-01-30 07:59 | Comments(12)

さすがに・・・ルリビタキ。

今週は休みが3回ありますが
月曜は妻の日、今日は用事あり、
そして今度の土曜日は天気がぁ・・・(T_T)/~~~。

さすがにお天気運もいつまでも良いとは
なりませんので、仕方ありませんね・・・(*´ω`*)

なので、今週はノーシャッターとなりそうです。

今日は撮り初めの時遊んでくれた
前回ドアップ画像の残りのルリちゃんをアップします。

静かなお山の中でこの子は
比較的フレンドリーに遊んでくれました。(^^)v

餌付けの子にもお世話になってますが
最近は餌付けでない子を如何に撮れるかが
結構楽しめたりしています♪
(餌付けの為にご苦労されてやっと成功させている方の
ご尽力には敬服しておりますので、そこは誤解しないでください<(_ _)>)

最近現役の私は餌付けする時間もないので
自分で探して見つけて撮影する達成感に浸っています(#^.^#)

大好きなルリ雌タイプを
何枚か( ^^) _U~~
d0157380_5375270.jpg

この子は脇のオレンジも少なく
d0157380_538878.jpg

眉斑の白もないので・・。
d0157380_5382950.jpg

多分雌かと思いますが・・・。
d0157380_5384756.jpg

縄張りが出来ているらしく
何度も私の様子見に来てくれました♪
d0157380_5402546.jpg

たくさん遊んでくれてありがとう~(^_-)-☆
d0157380_5404643.jpg

来週はお山方面の雪が少しは溶けているかなぁ・・・。



にほんブログ村
by torimingoo | 2016-01-28 05:49 | Comments(8)

ここにきて・・・アトリ。

今週は変則な休みで
普段必ず仕事の月曜がお休みです・・・。(#^.^#)

一昨日はがっつり遊ばせてもらったので
今日はガス抜きで、妻の日にします。
(まだ妻は夢の中です・・・(笑))

ここにきてやっと
在庫ではありますが
今年の画像をアップしたいと思います(●^o^●)

お山で逢えました
今季初撮りのアトリです。
d0157380_6443419.jpg

静かなお山で1人っきりでした(^.^)
d0157380_6445973.jpg

静かに待っていると
餌付けでなくても、こんなに近くにきてくれるんですね(^^)v
d0157380_645243.jpg

雌は恥ずかしがり屋さんで一瞬だけ・・・。
d0157380_6454896.jpg

群れでいると、人影を見ただけで
一斉に飛び立ちますが・・・。
今回の子達は
群れでいなかった番いなのが良かったのかも・・・(^_-)-☆




にほんブログ村
by torimingoo | 2016-01-25 06:56 | Comments(20)

いくら・・・ジョウビタキ。

今日は朝からミニ遠征し、そこそこ楽しめました(^^)v
帰りに立ち寄った森でもありふれた鳥さんですが
楽しめて、今帰宅しました。

今夜も雪予報ですので
この後ニュースに釘付けになりそうです・・(^^ゞ

場合によっては、また宿泊も視野に・・。

今日は先月上旬に逢えた
ジョウビタキ雌をアップします。

いくらサービス良くても
とまっているところがね〜(^^;)
d0157380_16293947.jpg

じっとしているので、少し近づいて・・・。
トリミング。
d0157380_16303242.jpg


d0157380_16304435.jpg


カーブミラーとまりでも
可愛いから、まっいっか!?(^_-)-☆
d0157380_16313266.jpg

d0157380_16314921.jpg


来週は休み多くても天気と用事がぁ・・・(´▽`*)




にほんブログ村
by torimingoo | 2016-01-23 16:32 | Comments(14)

意外と・・・ベニマシコ。

今日は色々用事ありで
近場を後ほど覗きに行く程度になりそうです・・・(^^ゞ

今日はまだまだ貧果はたくさんありますので(笑)
先月上旬の探鳥から可愛いベニマシコをアップ致します。

いつもなら鳴き声を頼りに探しますが
この日は鳴いておらず
何か気配があると目をこらしてみたら意外と近くに居ました。
今季初撮りだったベニマシコ。
d0157380_5134363.jpg

d0157380_514440.jpg

d0157380_5142995.jpg

あまり良い所に出て来てくれず・・・。
d0157380_5151887.jpg

これからという時に
ジョギングの方が通り過ぎたので・・・終了でした(T_T)/~~~
d0157380_5154213.jpg

また歩いていると今度は地べたで
お食事中。
d0157380_5161522.jpg

あまり画になりませんね~(*´ω`*)
d0157380_5171219.jpg

青空バックですが・・・。
これもいまいちでしたぁ(´▽`*)
d0157380_518399.jpg

又今度雪絡みでチャレンジしてみたいですね〜(^.^)




にほんブログ村
by torimingoo | 2016-01-20 05:19 | Comments(14)

やっぱり・・・アオゲラ。

今日は、1日がっつり活動しようと思い
早朝から気合いを入れて活動しました。

1か所目はまずまず楽しめましたが
欲張って2か所目に移動。
こちらは見事撃沈でした〜(T_T)/~~~

やっぱり、人間欲張ると良くないの
典型ですね〜(笑)。

夜明け前は
まずは富士山撮影をして
景色を堪能しました。

本日の富士山(^^)v
d0157380_15284734.jpg

だんだんと夜が明けて来て
紅富士に。
d0157380_15295072.jpg

その後数分でもう紅ではなくなります。
(^.^)
d0157380_1531316.jpg


鳥ブログなので
野鳥画像も。
昨年11月撮影のアオゲラ。
d0157380_15322270.jpg

雨で薄暗い日でしたので
SS稼げず・・・(^^ゞ
d0157380_15331562.jpg

次は撃沈ならない様に
頑張ります〜(^_^)/




にほんブログ村
by torimingoo | 2016-01-16 15:33 | Comments(14)

なんてったって・・・カワセミ。

***********御礼************

2010年から友達の勧めで何気なく始めたこのブログも
訪問者数が10万人を突破しました。(●^o^●)

これもひとえに、この不定期更新の
拙いブログにも関わらず、支えていただきました
皆様のおかげだと大変感謝しております。
本当にありがとうございました!!!
<(_ _)>
これからも大したものはアップできませんが
私なりに精進して、頑張って行きたいと思いますので
引き続き応援の方よろしくお願い申し上げます。

*************************




今日は、お休みですが、
たまには妻の日にしておかないと
あとが怖いので、ご機嫌とりを・・・(#^.^#)

妻の日は大体富士山方面へドライブが
パターンですが、今日は果たしてどこへ行くのかなぁ?
(まだ妻は夢の中です・・・(笑))
富士山方面は元々富士山撮影大好きな私には
鳥撮りでなくても、テンションはアップします♪
本当なら探鳥もしたいのですが、
そこまで時間を取ると妻が飽きてしまうので・・・(^^ゞ
先日撮影の富士山です。
日没に間に合わず、すっかり日が落ちてしまい残念でしたが・・・。
d0157380_5585898.jpg

少しアングルを変えて
d0157380_5592798.jpg




鳥ブログなので昨年撮影したカワセミも( ^^) _旦~~
雨の日と曇りの日でしたので
質感があまり出ませんでしたが
やはりなんてったって、鳥撮り原点の子ですから
目にすると必ず撮影したくなります(*^^)v
d0157380_542737.jpg

この子を撮影していると・・・。
d0157380_5422535.jpg

昔短いズームで・・・。
d0157380_5425758.jpg

そーっと近づいて一生懸命豆粒を撮影していた頃を
今でも鮮明に思い出します(´▽`*)
d0157380_5433832.jpg

やっと手に入れた大砲レンズで初めて
この子を撮影し、モニターでチェックした時の感動は
今でも忘れられません・・・(^_-)-☆
d0157380_545481.jpg

なので、この子はとても
思い入れがある子ですね。(*^^*)
d0157380_5475710.jpg


前にもアップしましたが
その当時の感動の画像がこれです。
今見るとそんなに自分自身進歩していないなぁと痛感してしまいます。
(^^;)

当時はボディはD200でした。
2008年12月撮影。
d0157380_5552357.jpg


妻が目覚めるまで
撮り初めの時の貧果でも整理しようっと(^.^)




にほんブログ村
by torimingoo | 2016-01-13 06:07 | Comments(20)

やっと・・・ルリビタキ。

今日やっと・・・撮り初めに行く事が出来ましたぁ〜(#^.^#)

朝からガッツリ活動も成果はいつも通りの貧果です・・・(^^ゞ

それでもカメラマンいない静かなフィールドで
おいしい空気を吸ってリフレッシュ出来ました。

まだ全然整理終わってませんが(大した内容ではないのですが・・・。)
せっかくの撮り初めですので
今日の撮って出しから・・・( ^^) _U~~
大好きなルリビタキを♪
雌タイプ(多分雌かと思います。)
d0157380_18361599.jpg

トリミング〜。
d0157380_18363679.jpg

もう1枚元画像。
d0157380_18365728.jpg

こちらもトリミング〜、ピンが甘かった〜(´▽`*)
d0157380_18373888.jpg

残念ながら青い子には逢えず・・・。
又青い子も探さなければ~(*^^)v



にほんブログ村
by torimingoo | 2016-01-09 18:39 | Comments(16)

いまだ・・・タゲリ。

今日、年明け3回目の休みですが
いまだ、活動はできません・・・(^^ゞ

今日も用事で朝7時にはドタバタしながら
出かける予定ですので〜(*´з`)

まぁ、いつもながらマイペースで今年も
行こうと思います〜(^_-)-☆

画像は昨年11月末に撮影した
大好きなタゲリをアップします(^^)v
早朝まだくつろいでいる子達をすぐに見つけました。
d0157380_515670.jpg

順光の所に動いてくれて・・・。
d0157380_524431.jpg

やっと少し撮れましたが・・・。
d0157380_554814.jpg

すぐに飛ばれ・・・(T_T)/~~~
そこからまた探索開始。
しばらく探し回り、至近で餌取りしている子達を発見♪
しかも緑の多い所でしたぁ(#^.^#)
d0157380_57193.jpg

d0157380_574142.jpg

d0157380_58414.jpg

全部で5羽いましたが、フレームには3羽が限界・・・。
d0157380_58257.jpg


d0157380_5103332.jpg

おしりもキュートですね〜(´艸`*)
d0157380_511181.jpg

ひさしぶりに緑に絡めたタゲリが撮れて・・・。
d0157380_5114189.jpg

嬉しかったのですが・・・。
d0157380_5124037.jpg

陽炎でピンが甘いですね〜(*´ω`*)
d0157380_514288.jpg

歩いて隣の畑に移動しました・・・。
d0157380_5153116.jpg

タゲリの人気スポットにはカメラマンが数名いましたが・・・。
d0157380_5163541.jpg

ここは自分で見つけているので、・・・。
d0157380_5171257.jpg

もちろん1人で自由度高かったです♪
d0157380_518798.jpg

もう少し日が高くなる前にここで撮影できれば・・・。
d0157380_5185973.jpg

もっと綺麗に撮ってあげられたのになぁ〜(^-^;
d0157380_5195232.jpg

自分の腕を棚に上げての言い訳ですが~(笑)
d0157380_520574.jpg

お約束のドアップトリミングも( ^^) _旦~~
d0157380_5213934.jpg

やはりモヤっとしてますね〜(´▽`*)
d0157380_5222218.jpg

又次回頑張りたいと思います〜(*^^)v
d0157380_5231663.jpg


次の休みは活動できるかなぁ〜(#^.^#)




にほんブログ村
by torimingoo | 2016-01-06 05:27 | Comments(12)

無事に・・・キジ。

やっと年末年始の繁忙期を終えて
(仕事場はまだ明日まで忙しいですが・・。)
今日は久し振りのお休みです(^^)v

無事に今年も乗り切る事が出来て
ほっとしています。(´▽`*)

目覚ましもかけず、のんびり寝ようと思ったのですが
体内時計はしっかり4時にセットされており・・・(^^ゞ
寝室で6時まではゴロゴロしていましたが
眠れそうもないので、起きましたぁ・・・(笑)

今日から早速撮り初めに行きたい所ですが
毎年恒例の実家への新年挨拶など用事がありで
お預けです・・・。(*´ω`*)

今日は昨年の在庫から
カメラマンいないフィールドで探鳥していた時
出逢えましたキジをアップ致します。
車中ゴーヨン手持ち撮影です。
d0157380_6272888.jpg

どこかに隠れていたのかもう1羽増えました。
d0157380_6281874.jpg

こういう雰囲気結構好きだったりします♪
d0157380_6292250.jpg

撮り初めはいつになる事やら・・・。
マイペースで頑張ります(#^.^#)



にほんブログ村
by torimingoo | 2016-01-03 06:31 | Comments(10)