風景や花、富士山が好きで写真を始めました。ある時、生で見たカワセミの美しさに魅かれて鳥撮りの世界へ入りました。自然保護や野鳥他野生生物保護の為、フィールドマナーを守りながら活動して行きたいと思います。


by 鳥見んGOO!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

機材一覧

Nikon
ボデイ
D5.D810,D300
(D4,D200,D100,D80売却)
F801(未使用)
Mamiya RZ67PROⅡ(未使用)
Nikon
レンズ
AF-S500mmF4.0ED VR
AF-S300mmF4.0ED
AF-S18-200mmF3.5-5.6EDVR
AF-S50mmF1.4
AF-S16-35mmF4.0GED VR
(14-125mm、70-300mm、80-400mm
 スコープED82売却)

三脚
ジッツォ5541LS
風景用ベルボンカーボンなど多数
ベンロ一脚

雲台
ザハトラーFSB8
マンフロット503HDV

フォロー中のブログ

コバチャンのBLOG
ゆっくりTORI、のんびり撮り
鳥さんと遊ぼう
野鳥大好き!闘将・N
鳥との出会い事始め
とことんデジカメ
Wild Birding
趣味を楽しみながら
Sakuの野鳥フォトアルバム
気ままな生き物撮り
時折鳥撮り
hori-art
北海道の野鳥探索/mar...
T/Hの野鳥写真-Ⅰ
今日も鳥撮り
花鳥撮三昧
ケンケン&ミントの鳥撮り...
風のむろさん 自然の詩
なっつのブログPARTⅢ
自然と野鳥と私
野鳥との出会い
花鳥風馬
T/Hの野鳥写真-Ⅱ
ひげ親爺の探鳥日記
いろとりどりな写真撮影記
俺の心旅
今日の鳥さんⅡ
ほのぼの野鳥観察
富士への散歩道 ~撮影記~
シエロの鳥ノート
社会人美大生の写真日記。
あの鳥 この鳥 
明日には明日の風が吹く
T/Hの野鳥写真-Ⅲ
JUNJUNのブログへよ...
皇 昇   

外部リンク

最新の記事

夏休みの思い出・・・ノビタキ。
at 2017-08-23 18:26
しばらく・・・ササゴイ②(飛..
at 2017-08-19 07:19
今週は…コルリ。
at 2017-08-16 05:00
今季はたくさん・・・ツミ③(..
at 2017-08-13 07:02
何かが・・・アオバズク。
at 2017-08-11 05:19

最新のコメント

とくらこさんこんばんは!..
by torimingoo at 19:04
今日は。赤いスポーツカー..
by とくらこ at 14:25
みやまささんこんにちは!..
by torimingoo at 14:22
sakuさんおはようござ..
by torimingoo at 06:28
おはようございます。 ..
by みやまさ at 06:27
こーすけさんおはようござ..
by torimingoo at 06:25
こんばんは!! あれぇ..
by saku at 23:25
こんばんは。 濃霧の高..
by こーすけ at 19:32
kenxken_min..
by torimingoo at 05:25
鳥見んGOO!さん こん..
by kenxken_mints at 20:43

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

タグ

(35)
(31)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょい・・・メボソムシクイ・カワセミ。

今日は久し振りに良い天気でしたので
午前中繰り出し楽しんで来ました。(^_-)-☆

午後からは妻とドライブで今帰宅しました。
休みはやはり天気が良いと気持ち良いですね〜(^^)v

画像は先日のミサゴポイントで
ミサゴ待ちの時
藪の中で気配を感じたので
双眼鏡を覗いたらこの子が顔を出していました。
久し振りの出逢いでした。
メボソムシクイ。
d0157380_1932656.jpg

ムシクイは識別が難しいですが
頭央線がなかったので多分合っていると思います(^-^;
d0157380_1944123.jpg

普段は標高の高い所にいますが
10月下旬ですと渡りの時期となり
ちょいサプライズとなりますね(#^.^#)
d0157380_1955746.jpg


ここの池のカワセミは
ホバが得意でしょっちゅうしていました。
これで近ければなぁ〜
d0157380_197485.jpg

d0157380_1971976.jpg

d0157380_1973552.jpg


最後におまけの
本日の紅富士。
電線が邪魔ですが、とても綺麗でした〜(*^^)v
d0157380_1985641.jpg


来週は早くも師走ですね〜。
又仕事が後半忙しくなりそうです~(^^ゞ



にほんブログ村
by torimingoo | 2015-11-28 19:11 | Comments(12)

久し振りの・・・ミサゴ・ホシハジロ・オカヨシガモ。

今日はせっかくの休みなのに
又天気が思わしくありません・・・(*´ω`*)
日頃の行いが悪いのか?
午前中はもしかしたらまだ雨がもつかもしれませんので
いつも通り、近場を覗いてみようかな?(^-^;

そんな訳で前回お伝えした通り
やっと!?10月下旬在庫です。

近くでもミサゴは撮れるのですが、
ここのは至近で飛翔や飛び込み。
又一番好きなとまりものもまずまずの距離で撮れそうなので
少し足を延ばして行って来ました。

しかしやはり時期が遅く・・・
成果はイマイチでした・・・(*´з`)

現地到着時、ミサゴの姿はなく
カメラマンも誰もいなかったので
のんびり散歩しながら
この子達に遊んでもらいました。
ホシハジロ。
d0157380_5372998.jpg

d0157380_5374342.jpg

セイタカアワダチソウをフレームに(^_-)-☆
d0157380_5382060.jpg

水面の綺麗な映り込みの所を・・・。
d0157380_5386100.jpg

この子もこの10月下旬で到着していました。
この子は地味ですが、上品な色合いで
人気が意外とありますね。(#^.^#)
オカヨシガモ。
d0157380_5395226.jpg

d0157380_5401371.jpg

と散歩しながら鳥見をしていると
いつの間にかカメラマンの方が1名いらしていました。
地元の方の様です。
ご挨拶をしながら近づくと
”来ているよ”と教えて下さいました。

いつの間にか来ていました。
ミサゴ。
d0157380_5403769.jpg

しばらくすると別個体がいきなり近くを飛びましたので
慌てました( ゚Д゚)
ここのポイントは手持ちが基本なので
ゴーヨンを手持ちで追いましたが
鳥との距離が近すぎて
フレームに入れるのが大変でした(^^ゞ
なので何枚かしか見られるのがありませんでした・・・(´▽`*)
d0157380_5461962.jpg

d0157380_5513619.jpg

d0157380_5515212.jpg

d0157380_5521170.jpg

d0157380_5523550.jpg

低い位置も飛びました。
d0157380_553058.jpg

この後は障害物ありでもう追えませんでした。(^^;)
d0157380_5534040.jpg

d0157380_5552488.jpg

違う場所へとまりました。
d0157380_5563269.jpg

バックアンダーで良い雰囲気ですね〜。(^^)v
d0157380_5565510.jpg


この場所で撮影していたのは、私とその地元の方の2人だけ。
自由度高くて何とか逢えましたので、良かったです(#^.^#)





にほんブログ村
by torimingoo | 2015-11-25 06:04 | Comments(16)

まだまだ・・・アカゲラ・コゲラ。

今日は普段なら水曜・土曜休みの土曜日ですので
休みですが、午後から講習があり・・・またもや自由が利きません・・・(^^ゞ

それでも近場くらいはまた覗きに行こうかなぁと思っています。
本当なら今日は天気も良さそうですのでタゲリのメタリックでも
撮影したい所ですが・・・仕方ありませんね〜(*´з`)

そんな訳で今日は
まだまだある10月在庫から・・・。

ツツドリを撮影したフィールドには
待ち時間にこんな子にも逢えました。
アカゲラ。
d0157380_4161653.jpg

一生懸命木を突くので、木くずが舞っていますね。
d0157380_4164393.jpg

この後更に奥へ飛んで行きました。
d0157380_417350.jpg

この子も一生懸命穴を覗いていましたね。
コゲラ。
d0157380_4175425.jpg

d0157380_4181536.jpg

コゲラも可愛くて好きなのでいるとついレンズを向けてしまいます。
(#^^#)
d0157380_419020.jpg

これで10月中旬在庫は終わりです。

まだ下旬在庫がありますので
もうしばらく10月在庫になりそうですね〜(^-^;


にほんブログ村
by torimingoo | 2015-11-21 04:24 | Comments(14)

取り敢えず・・・ハクガン(ドアップ編)。

今日はあいにくの天気ですね〜(*´ω`*)
それでも近場は再度覗きに行こうと思います。(笑)

最近人混みはマナーの悪い人などが
散見されますので、あまり行く気がしなく
なかなか足が向きませんでしたが・・・。

この子は長居してくれていて
かなりカメラマンも落ち着いて来ている事と
フィールドもかなり広く窮屈感がない事。
又この子達がこんな至近で撮影できる事は
もうないかと思いましたので、
先週ゆるーい気持ちで撮影に行って来ました(#^.^#)

噂通りとにかくどんどん近くに来てしまいますので
それを逆手に取り、敢えてドアップも撮影してみました。(笑)

まだ整理はほとんど終わっていませんので
取り敢えずドアップ切り取り画像から~( ^^) _旦~~
もちろん初見初撮りです。
ハクガン。
ノートリです。
d0157380_5551535.jpg

これもノートリ。(^^;)
d0157380_5553030.jpg

上のをトリミング。
d0157380_5554584.jpg

更にフェチ的なトリミング~。
やはり神レベルには到底届きませんが
こんな風に羽が生えているんだというレベルは
分かりますよね〜(^_-)-☆
d0157380_5555889.jpg

整理が終わり次第と
まだある10月在庫が終わり次第また続編はアップしたいと思います♪



にほんブログ村
by torimingoo | 2015-11-18 06:01 | Comments(16)

のんびり屋さん・・・ツツドリ。

今日はせっかくの休みですが
あいにくの天気になりそうですね・・・(T_T)/~~~

のちほど近場を覗きに行こうと思いますが
多分撮影にはならないかと思います・・・(^^ゞ

まだまだある!?
10月在庫より・・・・。
カメラマンもほとんどいない静かなフィールドで
のんびりと(#^.^#)
10月中旬撮影ですが、のんびり屋さんのツツドリがいました。
若なので、マイペースなのかな?
d0157380_4223359.jpg

大きな青い虫を必死で飲もうとしています。
d0157380_4232071.jpg

d0157380_429457.jpg

食べ終わり満足そうな顔ですね(#^.^#)
d0157380_4312049.jpg

ストレッチで体操をしたら・・・。
d0157380_4324062.jpg

飛び出します(*^^)v
d0157380_4333524.jpg

ここまでの間30分待たされました(^-^;
しかも2枚目でもう被ってますね〜(笑)
d0157380_4344781.jpg

青空バックで・・・。
d0157380_4354483.jpg

快晴でしたので枝の影が邪魔ですが・・距離は一番近かったです。
d0157380_4364612.jpg


後は高い所ばかりで
難易度高かったですね〜(^^;
d0157380_439429.jpg

これも腹打ちです・・・(*´ω`*)
d0157380_4395154.jpg

d0157380_440545.jpg

木の中で休憩中・・・(*^^*)
緑の葉のフレームの中で・・・。
d0157380_4413194.jpg

理想のツツドリ画像は
又来季への課題となりました・・・(^_-)-☆




にほんブログ村
by torimingoo | 2015-11-14 04:44 | Comments(16)

久し振りの活動で・・・キジ。

今日は2週間ぶりの活動で
そこそこ楽しめました。

まだ帰宅したばかりで、
何も今日の画像は確認していません・・(^^ゞ
多分撮れていると思いますが
パソコンで見るとがっかりとかもよくあるので・・・(笑)

今日は10月中旬に
久し振りに逢えたキジをアップします。

羽がまだ生えそろっていないのか?
若雄ですかね〜。
目の前に佇んでいてびっくりしましたが
人を恐れず、ゆっくりと餌を探していました。
d0157380_15171627.jpg
d0157380_151785.jpg
d0157380_1516596.jpg
d0157380_15164762.jpg
d0157380_15163751.jpg


これからゆっくりと
今日の画像を確認したいと思います(^_^)/





にほんブログ村
by torimingoo | 2015-11-11 15:18 | Comments(10)

参りました・・・メジロ。

今日は本当は休みだったのに
人員不足で、仕事場へ・・・今月もう
何度目の休日出勤でしょうか・・・(^^ゞ

本当に参りました・・・。

夜も遅くなってしまい、ヘロヘロになってしまいましたので

今日は先日のジュウイチやエゾビタキポイントで
逢えたメジロを(#^.^#)
一応・・・季節感ありますね。
柿メジロを何枚か
d0157380_20261436.jpg
d0157380_2026153.jpg
d0157380_20255248.jpg
d0157380_20254213.jpg

ミズキの実にも何度も来ていました。
d0157380_20272146.jpg

来週こそ、何とか活動したいものです・・・(^^)/~~~





にほんブログ村
by torimingoo | 2015-11-07 20:28 | Comments(12)

こういうことも・・・ジュウイチ・エゾビタキ・キビタキ

あちこちで色々な鳥さんが出ているようですね(#^.^#)

魅力的な鳥さんばかりで
撮影したい事はしたいですが
仕事疲れの発散で鳥撮りをしているのに
マナーの悪い・または知らない人も集まる
カメラマン殺到・・・と考えてしまうと
どうも二の足を踏んでしまいます・・(^^ゞ

タイミング悪くて行きたくても行けない事も多いのですが、
敢えて行くのを諦めてしまう事も多々ありますね。
行かなければ撮れないのに・・・ね♪(^_-)-☆

今回はまだまだある10月在庫から・・・。<(_ _)>
前回の水場では渡りのサプライズに
サンコウチョウに逢えましたが
今回この森でもビッグサプライズがありました。

1人のんびり近場の森でミズキに来る野鳥待ちをしていたら
3人組のカメラマンがやって来ました。
その中の1人の初心者とおっしゃる女性が
なんとここに着く前にジュウイチを撮影されたとの事!
(@_@)
すごい鳥運ですね〜
ここにも飛んできませんかね〜と盛り上がっていました。

しばらくして1人のカメラマンが何かを見つけて撮影し
モニター確認をすると

な・なんと!ジュウイチではありませんか〜( ゚Д゚)!!

その方にとまっている場所を教えていただき
即シャッターを切りました♪
すぐに飛んでしまい
残念ながら、超証拠でくちばしが被ってしまいましたが
とても嬉しい初見初撮りとなりました。
連写で同じ画像ばかりですので
1枚だけ・・・
こういう事もあるんですねぇ。
嬉しい初見初撮りのジュウイチです( ^^) _旦~~
d0157380_622369.jpg

これだけでは寂しいので
ミズキに来る定番のエゾビタキやキビタキも何枚か。
キビ雌。
d0157380_6251952.jpg

アイリングが目立ちお腹の縦斑が不明瞭でしたので
サメビタキかと悩みましたが、くちばし基部が黒いので多分エゾかと・・。
d0157380_6254713.jpg

バックの玉ボケが好きな雰囲気ですね♪
d0157380_6283517.jpg

d0157380_6292925.jpg

空抜け〜(^^ゞ
d0157380_6303193.jpg

タイムリミット午前中で
この日は雄に逢えませんでした。
キビ雌。
d0157380_631347.jpg

残りわずかなミズキの実でしたので、来季はもっと早いタイミングで
来たいですね〜。
d0157380_6321376.jpg


おまけのアサギマダラ。
この蝶は綺麗でいると撮影したくなります(^_^)/
d0157380_6342288.jpg
d0157380_6341198.jpg







にほんブログ村
by torimingoo | 2015-11-04 06:36 | Comments(10)