風景や花、富士山が好きで写真を始めました。ある時、生で見たカワセミの美しさに魅かれて鳥撮りの世界へ入りました。自然保護や野鳥他野生生物保護の為、フィールドマナーを守りながら活動して行きたいと思います。


by 鳥見んGOO!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

機材一覧

Nikon
ボデイ
D5.D810,D300
(D4,D200,D100,D80売却)
F801(未使用)
Mamiya RZ67PROⅡ(未使用)
Nikon
レンズ
AF-S500mmF4.0ED VR
AF-S300mmF4.0ED
AF-S18-200mmF3.5-5.6EDVR
AF-S50mmF1.4
AF-S16-35mmF4.0GED VR
(14-125mm、70-300mm、80-400mm
 スコープED82売却)

三脚
ジッツォ5541LS
風景用ベルボンカーボンなど多数
ベンロ一脚

雲台
ザハトラーFSB8
マンフロット503HDV

フォロー中のブログ

ゆっくりTORI、のんびり撮り
鳥さんと遊ぼう
野鳥大好き!闘将・N
鳥との出会い事始め
とことんデジカメ
Wild Birding
趣味を楽しみながら
Sakuの野鳥フォトアルバム
気ままな生き物撮り
時折鳥撮り
hori-art
北海道の野鳥探索/mar...
T/Hの野鳥写真-Ⅰ
今日も鳥撮り
花鳥撮三昧
ケンケン&ミントの鳥撮り...
風のむろさん 自然の詩
なっつのブログPARTⅢ
自然と野鳥と私
野鳥との出会い
花鳥風馬
T/Hの野鳥写真-Ⅱ
ひげ親爺の探鳥日記
いろとりどりな写真撮影記
ほのぼの野鳥観察
富士への散歩道 ~撮影記~
シエロの鳥ノート
あの鳥 この鳥 
T/Hの野鳥写真-Ⅲ
JUNJUNのブログへよ...

外部リンク

最新の記事

私的には・・・ソリハシセイタ..
at 2017-06-24 11:47
地道な・・・キビタキ。
at 2017-06-21 16:47
この辺で・・・コマドリ④(尾..
at 2017-06-17 13:55
この日は・・・ソリハシセイタ..
at 2017-06-14 17:57
身近な・・・カルガモ(雛)
at 2017-06-10 06:06

最新のコメント

sakuさんおはようござ..
by torimingoo at 05:35
こーすけさんおはようご..
by torimingoo at 05:33
nao42sさんおはよう..
by torimingoo at 05:27
こんばんは!! 魅力的..
by saku at 22:43
こんばんは。 セイタカ..
by こーすけ at 21:08
torimingooさん..
by nao42s at 18:10
ogayanさんおはよう..
by torimingoo at 05:25
こーすけさんおはようござ..
by torimingoo at 05:23
こんばんは。 地道な下..
by ogayan at 22:28
こんばんは。 機材は出..
by こーすけ at 21:24

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

タグ

(35)
(30)
(30)
(29)
(29)
(25)
(23)
(16)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たまには撮って出し♪・・・ジョウビタキ。

今日は朝から鳥撮り三昧♪

午後も妻と合流し、お散歩がてら
今季初撮りのジョビに逢えました(^^)v

久し振りにたくさん撮りすぎたので
まだ全部PCに取り込めてもいません〜(^^ゞ

たまには撮って出しも良いかなぁ。

まずはジョビ子。
d0157380_19261264.jpg

ジョビ君はまずまずサービス良かったです♪
d0157380_1926206.jpg
d0157380_19262548.jpg

バックアンダーで(#^.^#)
d0157380_19263298.jpg

少しだけ光の輪郭が・・。
d0157380_1926383.jpg

まずまず目線で。
d0157380_19264582.jpg

秋の雰囲気で。
d0157380_19265297.jpg
d0157380_1926582.jpg

そーっと近づいて(^_-)-☆
d0157380_1927798.jpg

薄暗くなりましたので
置いて帰りました。
d0157380_19271425.jpg


たくさん遊んでくれてありがとう♪
ジョビ君(*^^*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2014-10-30 19:32 | Comments(16)

妻の鳥運?・・・マガン・ハジロクロハラアジサシ?。

先日ノゴマは早々に撤収し、
本当のお目当てがいるコウノトリポイントへ
行く予定にしていました。

しかしノゴマの現地で、コウノトリは
居なくなったと連絡あり・・・(>_<)
何日か前にも同じ状況があったので
又戻ってくるかもとわずかな望みにかけて
まずは帰宅し、妻と合流。
昼食後、コウノトリポイントに
ダメ元で向かう事にしました・・・。(^^;)
現地に向かう途中、再度連絡あり
コウノトリの代わりにマガンが入っているとの事。
現地到着すると、そこには
初見のマガンが佇んでいました。(^^)v

残念ながら、コウノトリはいませんでしたが
久し振りのライファです♪
マガン。
d0157380_5353415.jpg

まずまずの距離で撮影できるのですが
ひとつ難儀な事が・・・。
d0157380_5362977.jpg

ポイントが工事柵と遊水地柵で二重になっており
手持ちでも撮影できる箇所があまりなく・・・(^^ゞ
みなさん脚立からとか、柵によじ登っての撮影などで
苦戦されており・・・。
d0157380_54140100.jpg

雑草の隙間からようやく手持ちで
撮影・・・(^^;)
雑草の種を食べていました。
d0157380_53936100.jpg

遠くに何かアジサシがとまっています。
d0157380_5433545.jpg

草フィルターの飛翔シーン・・・(^^;)
d0157380_5462731.jpg

頭がヘッドフォン模様が確認できましたので
単純にハジロクロハラアジサシかと思い撮影していましたが
知り合いの見解では、クロハラアジサシの若では?との識別もあり
私ではジャッジできず・・・。
一応ハジロクロハラアジサシ?としておきます<(_ _)>
d0157380_5474653.jpg

対岸の方は、近くを飛んでいるようですが
マガンをメインに撮りたかったのでこの程度ばかりの
証拠でした・・・。(´ω`*)
d0157380_5515327.jpg

d0157380_5503891.jpg
d0157380_5521651.jpg

そしてメインのマガンはずっと休憩中・・・。
d0157380_5524550.jpg

なんとなくすっきりしない画像なのは
2重の柵の1枚分を透かして撮影している為です・・・(^^ゞ
d0157380_5554039.jpg

器用な方は柵によじ登り、大砲レンズを
手持ちで撮影されている方もいらっしゃいましたが
私にはリスキーな撮影なので、柵フィルター越しで
我慢しました・・・(^^;)
d0157380_5582167.jpg
d0157380_5584172.jpg
d0157380_559634.jpg

日が当たると色が変化しますね。
d0157380_5592661.jpg

ストレッチもしてくれましたが・・・
雑草が邪魔ですね〜(^^ゞ
d0157380_5594473.jpg

又してくれましたが、顔が向いてくれず〜(;´Д`)
d0157380_60268.jpg

こっちを向いてくれたら
草が串刺しに・・・あははもう笑うしかありません(´▽`*)
d0157380_602336.jpg

やっと動き出し・・・。
d0157380_604328.jpg

どうやら、水に入るようです。
d0157380_61076.jpg
d0157380_612012.jpg

もう少し水面が青くきれいだったら良かったのですが・・・。
d0157380_61388.jpg

贅沢は言ってられません。
逢えただけでもヨシとします(^_-)-☆
d0157380_62032.jpg


妻が飽きてきたので、ここで撤収しました。

後で聞いた話ですとこの後、飛び立ち
翌日にはもういなかったようで・・・。
1日だけ滞在のマガンが撮れたのは貴重でした♪

コウノトリは1日違いで間に合わず・・・。
マガンは1日だけの滞在で間に合った・・・。
はたして鳥運が良いのか?悪いのか?・・(^.^)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2014-10-29 06:16 | Comments(8)

まだまだ・・・ノゴマ。

今週は冷たい雨が続き、やっと昨日から晴れて来ましたね♪
今日は普通に休みですが、まだ身体のリズムが
異動先に慣れていませんので、のんびりする事にしました(^.^)
そろそろ近場でもジョビなど入っていそうなので
来週くらいから、活動しようかな♪

先週、にぎやかな会場に出向き
1年ぶりにノゴマの撮影をしました。
翌日からは出なかったと聞き、滑り込みセーフでした。
バカみたいにいっぱい撮りましたので
いっぱい貼り付けます。
適当にご笑覧ください(^_-)-☆

到着時カメラマン誰もいませんでしたが
すでにノゴマはウロチョロと出てくれていました。
d0157380_671219.jpg

薄暗い時間帯なので高感度撮影です。
d0157380_672488.jpg

雄若でしょうか?
のどの色が薄い個体でした。
d0157380_674043.jpg
d0157380_674826.jpg

お腹が減っているのか?
何度も何度も様子を見に出てきてくれました♪
d0157380_68272.jpg
d0157380_681091.jpg
d0157380_681786.jpg
d0157380_682547.jpg

地元の方がいらして、恒例の舞台セット。
すると待っていたかのように綺麗な雄が出てきました。 ^^) _旦~~
d0157380_683469.jpg

d0157380_6103587.jpg

正面顔も愛嬌ありますね♪
d0157380_6104415.jpg
d0157380_6105536.jpg

今度は色の薄い子です。
見返り〜。
d0157380_6113691.jpg
d0157380_6115046.jpg
d0157380_612896.jpg
d0157380_612184.jpg

少しモヤがかかってソフトな雰囲気ですね。
d0157380_612307.jpg
d0157380_612448.jpg
d0157380_612546.jpg
d0157380_61333.jpg

綺麗な赤い子です。
色の薄い子と交互に出てきてくれます。
d0157380_6131353.jpg
d0157380_6132437.jpg
d0157380_6133676.jpg
d0157380_6135058.jpg
d0157380_614025.jpg
d0157380_614947.jpg

色の薄い子です。
大体10分から1時間以内の間隔で出てきてくれたので
同じような画ばかりたくさん撮ってしまいました。
d0157380_6141958.jpg
d0157380_6142938.jpg
d0157380_614471.jpg

明るさがちょうど良くなってきて
感度を400に落として撮影。(#^.^#)
d0157380_6151235.jpg
d0157380_6154074.jpg

これでも無駄射ちしない様に
連写モードは低速で撮りました・・(^^ゞ
d0157380_6155293.jpg
d0157380_616436.jpg

赤い子。
d0157380_6161536.jpg

薄い子。
d0157380_6165226.jpg
d0157380_617116.jpg
d0157380_6172048.jpg
d0157380_6174886.jpg

低速SSだと羽がこんな感じになるので〜。
d0157380_618372.jpg
d0157380_6181986.jpg
d0157380_6184683.jpg

これはこれで動きがあり好きなのですが・・・。
d0157380_6185852.jpg
d0157380_6192810.jpg
d0157380_620293.jpg

高感度撮影にし、羽をとめてみました。
d0157380_620334.jpg


もう少し、高感度で動きのあるのを
撮影して遊ぼうかと思いましたが
日がだんだん差し始めて・・・。
d0157380_6204773.jpg

コントラストが強くなりすぎて
私のレベルではどうにもならなくなりますので
10時前に撤収しました。
d0157380_621012.jpg


多分この枚数を全部見られた方はいないんじゃないでしょうか?(笑)
同じような画像ばかりで失礼しました<(_ _)>

今回の画像はすべてトリミングしております。
いつか至近距離で、しっかり解像したノゴマを
撮りたいなぁ〜(*^-^*)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2014-10-25 06:51 | Comments(14)

何とか順調で・・・在庫カッコウ若。

今週の月曜日。
異動先に着任しました。

まだ色々慣れない部分もありますが
何とか休みは普通にとれそうです(^^)v

なので、今日はいつも通り休む事が出来ました。
まだ慣れない環境なので、今日はゆっくりして
活動はしないつもりです。
(天気も悪そうなので、いずれにしても出来なかったかな?)

今日はいまだ先月のお山在庫が残っていましたので
在庫のカッコウ若をアップします。
    ↓
※ kuroitubo5575 さんのご指導でカッコウ若との事でしたので
 訂正させていただきました。私では識別できませんでした。
 ありがとうございました。<(_ _)>


午前中で水場を切り上げ
移動したら、偶然カッコウ若に出逢いました。(#^.^#)

時間帯が悪く、逆光のピーカンで大した画像ではありませんが
何枚か。
d0157380_5205245.jpg

羽の色から若のようですね。
d0157380_52113.jpg

今年はあちこちでトケン類の話が出てましたので
当たり年なのかな?
d0157380_5211037.jpg

某箇所のツツドリのように大サービスとは行きませんでしたが
逢えるとやはり嬉しいですね♪
d0157380_5211876.jpg

来年こそ、もっと良い雰囲気で撮りたいです〜。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2014-10-22 05:27 | Comments(8)

思ったより・・・在庫エナガ。

先日しばらくは活動できないとブログで
載せましたが、想定よりも準備が順調にすすみ
今日は休みが取れて、活動もできました(^^)v

今日の画像はまだよく確認していませんので
先月のお山でのエナガをアップします♪

エナガは、特に珍しい鳥ではありませんが
あの愛くるしい目が大好きで、
いるとついつい撮影してしまいます(#^.^#)

なので、今日もいつも通り・・・(笑)
たくさん貼り付けします。
d0157380_1754632.jpg

d0157380_176106.jpg
d0157380_1762476.jpg
d0157380_1763965.jpg

ノートリ近すぎ〜( ^^) _旦~~
d0157380_1765586.jpg

ここから別の日のエナガです。
d0157380_1784919.jpg
d0157380_1791759.jpg
d0157380_1793056.jpg

最後にドアップお遊びトリミング。
d0157380_1795814.jpg

このおめめにイチコロです〜(^.^)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2014-10-16 17:12 | Comments(6)

辞令は突然に・・・ノビタキ。

昨夕、上司から人事異動の内示の電話が入り
これから異動のための引継ぎや、新天地での対応に追われ
しばらく活動ができなくなりそうです・・・。(>_<)
2〜3週間くらいすれば、落ち着くと思いますので
又活動できると思います。
その時は皆様ご指導よろしくお願い致します<(_ _)>

今日は今月上旬に地元で遊んでもらえたノビタキをアップしますね。
(^^)v
この時期田園で逢える秋ノビもやはり一度は逢いたくなります。
毎年同じようなのを撮っていますが
この子の仕草は可愛くてついつい夢中になってしまいます(#^^#)
なのでまたまた大量に貼り付けますので
適当にご笑覧くださいませ。
現地到着時すでにもうここで飛び回っていました。
d0157380_6321376.jpg

カメラマンは私だけ。
車中でのんびり待っての撮影です。
d0157380_6322760.jpg

曇天で薄暗いのでとまりばかりを狙いました。
d0157380_6323410.jpg

想定通り、車中で静かに待っていると
どんどん近づいて来ます(^^)v
d0157380_6324192.jpg

これは狙って撮ったのではなく
偶然撮れていたレベルです。(^^ゞ
d0157380_6324951.jpg
d0157380_6325515.jpg

更に近づいて来ました♪
d0157380_633325.jpg
d0157380_633955.jpg

地面に置いてある稲藁にもよくとまります。
d0157380_6331788.jpg
d0157380_6332445.jpg

ここのあたりがお気に入りなのか
ずっとこの付近を遠ざかったり
近づいたりを繰り返していて出ずっぱりでした。
d0157380_6333111.jpg
d0157380_6333715.jpg
d0157380_6334972.jpg
d0157380_6335957.jpg
d0157380_6341422.jpg
d0157380_6342655.jpg

この首をかしげた仕草が大好きですね〜(^^)/~~~
d0157380_6343748.jpg

あっち向いて。
d0157380_6344620.jpg

こっち向いて〜。
d0157380_634553.jpg

又地面に置いてある稲藁にとまります。( ^^) _旦~~
d0157380_635547.jpg

少し薄日が差してきて明るくなりました。
d0157380_6352288.jpg

このピンポイントは3羽が追いかけっこを繰り返していました。
d0157380_6353111.jpg
d0157380_6354877.jpg

もう少しバックの玉ボケ出す為
絞った方が良かったかなぁ。
それでも好きな雰囲気です♪
d0157380_6355710.jpg

同じ画像をトリミング。
まずまず解像してるかな!?
d0157380_636556.jpg

こちらは同じ子が違う場所にとまったので
助手席にまわり撮影。
d0157380_6361531.jpg
d0157380_6362482.jpg

ここも何度もとまっていました。
d0157380_6363261.jpg

農家の方が作業をされるため、車が邪魔になりそうなので
車は駐車スペースへ移動し、車から出て今度は三脚で撮影。
d0157380_6365667.jpg

農作業をする方のお邪魔にならない様
配慮が必要ですよね〜(^_-)-☆
d0157380_637879.jpg

愛想よく、お邪魔してすみません〜と挨拶しておくと
農家の方も気持ちよくどうぞと言っていただけます(^.^)
d0157380_637178.jpg
d0157380_6372511.jpg
d0157380_6373523.jpg

歩いて他を探すと別個体がいました。
又来年逢おうね〜(^.^)/~~~
d0157380_6374224.jpg


同じような画像ばかりを最後まで見ていただいた方
本当にお疲れ雅でした<(_ _)>



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2014-10-11 07:05 | Comments(10)

お山での出逢い・・・キビタキ。

今日は早朝より気合いを入れて、探鳥してきました。

なかなか良いのが撮れませんでしたが
とても楽しい、充実した1日でした。(^^)v

まだ今日のはよく画像を見ていませんので
先日やはりお山で逢えたキビタキをたくさん貼り付けますね♪

d0157380_18282232.jpg
d0157380_1828393.jpg

雄も出ました(#^.^#)
d0157380_1829410.jpg

d0157380_18294155.jpg
d0157380_1830094.jpg

ここから別の日のキビタキです。
d0157380_1830591.jpg

d0157380_18313843.jpg
d0157380_1832086.jpg
d0157380_18321396.jpg
d0157380_1832327.jpg

ここからドアップ水浴びシーンです・・(笑)
d0157380_18324962.jpg

d0157380_18333857.jpg
d0157380_18335942.jpg

この日も前回同様雄も出てくれました( ^^) _旦~~
d0157380_18342355.jpg

雄もドアップで〜(爆笑)
d0157380_18352431.jpg

また来年逢おうね~(^_-)-☆

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2014-10-08 18:36 | Comments(8)

お山での出逢い・・・エゾビタキ。

今日はお休みですが、用事があり出かけますので
活動はなしです。

台風が接近して明日あたりから関東も影響が出てきそうで
心配しています。

今日はこの時期渡りの途中で逢える
大好きなエゾビタキをたくさん貼り付けたいと
思います。

この子は色は地味ですが、ヒタキ系特有の
かわいいくりくりおめめが大好きな鳥さんです(#^.^#)
秋には一度は必ず撮影したくなりますね♪
まずは引き画編。
d0157380_60421.jpg

ミズキの実には何度も来ます。
この子たちは好物ですね♪
d0157380_601980.jpg

バックに人工物がなければもっと
良かったのですが・・・(^^ゞ
d0157380_603010.jpg

ここからは別の日の
至近距離編です(^^)v
d0157380_605016.jpg
d0157380_605911.jpg

至近といえば
お遊びトリミング♪
d0157380_61239.jpg

もう少し距離が近ければ
もっと解像したのになぁ。
(自分の腕を棚に上げてます・・・(笑))
d0157380_615058.jpg

水鏡はダメでしたが、水面がレフ版代わりになり
エゾがよりかわいく撮れました。
d0157380_621549.jpg

こちらはもう少しアンダーで♪
d0157380_69079.jpg


また来年逢おうね(^_-)-☆


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2014-10-04 06:19 | Comments(10)

先日撃沈のお山で・・・アカゲラ・センダイムシクイ。

先日、お山で撃沈した時
この子が一瞬だけ撮らせてくれました。

お目当ては全くダメでしたが
この子が撮れただけせめてもの救いでした。

薄暗い所でしたので
高感度撮影のためイマイチでしたが
雰囲気だけは良い感じかなぁ(^^ゞ

久し振りに出逢えたアカゲラ。
d0157380_9333141.jpg
d0157380_9334433.jpg

移動した場所ではこの子以外にも
すばしっこいセンダイムシクイにも
逢えました。
d0157380_9355484.jpg

d0157380_9363067.jpg
d0157380_9365287.jpg
d0157380_937948.jpg

他にもいろんな子に逢えましたが
やっぱりお目当てに逢いたかったなぁ〜。(´▽`*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2014-10-02 09:40 | Comments(6)