風景や花、富士山が好きで写真を始めました。ある時、生で見たカワセミの美しさに魅かれて鳥撮りの世界へ入りました。自然保護や野鳥他野生生物保護の為、フィールドマナーを守りながら活動して行きたいと思います。


by 鳥見んGOO!

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

機材一覧

Nikon
ボデイ
D5.D810,D300
(D4,D200,D100,D80売却)
F801(未使用)
Mamiya RZ67PROⅡ(未使用)
Nikon
レンズ
AF-S500mmF4.0ED VR
AF-S300mmF4.0ED
AF-S18-200mmF3.5-5.6EDVR
AF-S50mmF1.4
AF-S16-35mmF4.0GED VR
(14-125mm、70-300mm、80-400mm
 スコープED82売却)

三脚
ジッツォ5541LS
風景用ベルボンカーボンなど多数
ベンロ一脚

雲台
ザハトラーFSB8
マンフロット503HDV

フォロー中のブログ

コバチャンのBLOG
ゆっくりTORI、のんびり撮り
鳥さんと遊ぼう
野鳥大好き!闘将・N
鳥との出会い事始め
とことんデジカメ
Wild Birding
趣味を楽しみながら
Sakuの野鳥フォトアルバム
気ままな生き物撮り
時折鳥撮り
hori-art
北海道の野鳥探索/mar...
T/Hの野鳥写真-Ⅰ
今日も鳥撮り
花鳥撮三昧
ケンケン&ミントの鳥撮り...
風のむろさん 自然の詩
なっつのブログPARTⅢ
自然と野鳥と私
野鳥との出会い
花鳥風馬
T/Hの野鳥写真-Ⅱ
ひげ親爺の探鳥日記
いろとりどりな写真撮影記
俺の心旅
今日の鳥さんⅡ
ほのぼの野鳥観察
富士への散歩道 ~撮影記~
シエロの鳥ノート
社会人美大生の写真日記。
あの鳥 この鳥 
明日には明日の風が吹く
T/Hの野鳥写真-Ⅲ
JUNJUNのブログへよ...
皇 昇   

外部リンク

最新の記事

しばらく・・・ササゴイ②(飛..
at 2017-08-19 07:19
今週は…コルリ。
at 2017-08-16 05:00
今季はたくさん・・・ツミ③(..
at 2017-08-13 07:02
何かが・・・アオバズク。
at 2017-08-11 05:19
しばらく・・・ササゴイ(餌取..
at 2017-08-08 15:38

最新のコメント

鳥見んGOO!さん こん..
by kenxken_mints at 20:43
ogayanさんおはよ..
by torimingoo at 05:26
sakuさんおはようござ..
by torimingoo at 05:23
こんばんは。 ササゴイ..
by ogayan at 23:06
こんばんは!! “オニ..
by saku at 21:48
scsg685さんこんば..
by torimingoo at 19:19
おはようございます。 ..
by scsg685 at 05:35
みやまささんおはようござ..
by torimingoo at 05:21
こーすけさんおはようござ..
by torimingoo at 05:18
今晩は。 飛翔シー..
by みやまさ at 21:55

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

タグ

(35)
(31)
(30)
(30)
(29)
(27)
(25)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧

<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

証拠レベルですが・・・ミミカイツブリ

今日は休みですが、用事ありで
早朝のみチョコ撮り行きましたが・・・。

目的の画は撮れませんでした。
又来年頑張りたいと思います。

先日近くの河原で逢えましたが
トップライト&逆光でしたので、証拠レベルです。
それでも初見初撮りでしたので
一応アップしますね。

ミミカイツブリ
d0157380_19401286.jpg

赤い目はかろうじてわかるレベルで涙です。
d0157380_19403177.jpg

又リベンジしたかったのですが
最近見かけなくなった様で残念です。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2013-11-30 19:42 | Comments(14)

お詫び。

昨日はとても楽しい1日でしたが
1点だけ、猛省しなければ
ならないのが、他の方が撮影していらっしゃるのに、カラスを飛ばしてしまった事です。
これはずっと今朝になっても頭の中で後悔しており、悔いが残る結果で残念でした。

私は先日偉そうにマナーの事をよそ様の
ブログで
コメしたばかりなのに、自分でやって
しまい、お恥ずかしい限りです。

今後は、細心の注意を払って
皆様にご迷惑をおかけしない様
活動して行く所存でございます。m(_ _)m

こんな私ですので
お会いしました時は、
率直にご指導ご鞭撻をいただけますと
幸いです。
よろしくお願いします。

d0157380_89687.jpg

by torimingoo | 2013-11-28 08:07

とても楽しい1日でした…チョウゲンボウ。

今日は早朝から
気合い十分で出かけました(^-^)/

二箇所で楽しみました。
結果はタイミングーが悪く
一箇所目は、外しましたが
二箇所目は、粘った甲斐があり
何とか撮れました〜。

もちろんまだ画像確認は何もしていませんので
整理が出来次第、後日アップします。

これは先日撮れました。
白いチョウゲンボウです。

ワンチャンスでしたので
なかなか良いのは撮れませんでしたが
よしとしたいと思います。

チョウゲンボウ。
d0157380_18251868.jpg
d0157380_18245926.jpg
d0157380_18252614.jpg
d0157380_18243145.jpg
d0157380_18243367.jpg
d0157380_18234084.jpg
d0157380_1824327.jpg

大した画像がなく、
同じようなのばかりですみません。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2013-11-27 18:42 | Comments(10)

先日の撮影より・・・キンクロハジロ・カイツブリ

今外は大荒れの天気で、台風みたいな風が吹いています。

今度の休みは活動予定ですが
行きたい所の子抜けなければいいなぁ・・・。

明日も仕事なので
先日の撮影より

これも映り込みが綺麗でした。
キンクロハジロ。
d0157380_20545952.jpg

カイツブリはもう少しで
綺麗な金の環ができそうでしたが・・。
d0157380_20554274.jpg

d0157380_2056310.jpg

こういう映り込みを意識した撮影は大好きです♪
d0157380_20565462.jpg

d0157380_20571386.jpg

ちょんまげが可愛いですよね♪
d0157380_20572642.jpg

d0157380_2058198.jpg

少しは秋色の雰囲気が出てますでしょうか?



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2013-11-25 20:58 | Comments(10)

やっと整理が終わりました・・・ミゾゴイ。

今日は休みですが、用事ありで
これから出かけなければならず、活動はなしです・・。

本当は行きたい所があるのですが、我慢・・ガマンです。

なので家で早朝からずっと先日の整理をしていました。
やっと終わりましたので、ミゾゴイの本編をアップします。

私はドアップも引きも好きですので
両方撮りたかったのですが、カメラマンも多く
自由がきかず仕方なく、ドアップばかりとなってしまいました。

まぁ希少種ですので、逢えただけでも
ヨシとしたいと思います。

現地到着時は、まだ真っ暗な中、探しましたが
なかなか見つからず・・・。
少しカメラマンが集まり始めた
薄明りの中、綺麗な女性カメラマンの方が
第一発見者で見つけていただき、一気に盛り上がりました。

見つかった時はまだ薄暗く高感度撮影をしました。
初見初撮りのミゾゴイ。
d0157380_6534321.jpg

違う角度から・・。
カラスに反応し、擬態化していました。
d0157380_6535257.jpg

手前に枝が被っていますが、角度がよく
あまり邪魔に感じませんでした。
d0157380_6543528.jpg

朝日を浴びて、赤く染まるミゾゴイ・・・。
こういうの私は個人的に好きなんです♪
d0157380_6544319.jpg

突然飛んで、違う木に移動しました。
d0157380_6544962.jpg
d0157380_6545554.jpg

正面顔も愛嬌がありますね♪
d0157380_655255.jpg

ドアップですが、縦位置も・・・。
d0157380_655969.jpg

しばらくして地面に降りました。
この時既にカメラマン20人以上・・・・。
自由がききません。
d0157380_6551532.jpg

木の下で、休憩かな?
d0157380_6552260.jpg

違う角度から・・。ドアップです~(汗)
d0157380_655284.jpg

しばらくすると早足で歩きだしました。
d0157380_6553698.jpg

ストレッチはいまいちでした・・・。
d0157380_6554589.jpg

緑の中で綺麗です。
地面をじっと見つめて、餌を探しています。
d0157380_6555348.jpg

どんどん近づき、下がれません。
前回アップした画像通り、この辺は
逆手に取り、顔だけなど切り取っての撮影を
楽しみました。これはこれで、貴重な体験かと思います。
d0157380_656125.jpg

頑張って下がっても、他のカメラマンとの兼ね合いもあり
これが限界です・・・まさに鶏状態ですね(笑)
d0157380_656978.jpg

お腹が落ち着いたのか?又木の下で休憩かな?
d0157380_6561812.jpg

この時カメラマンは50人はいたでしょうか?
どんどん増えて来たので、もう同じと思い
この状態のまま撤収しました。
d0157380_6562616.jpg


ドアップ画像ばかりなのに
最後までご覧いただきました皆様
ありがとうございました。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2013-11-22 07:20 | Comments(14)

無事保護された様ですね♪・・・ミゾゴイ。

先週の土曜日はこの子に逢いに行き
本当に撮り放題でした。

情報の詳細がわからないまま行きまして
サンヨンとゴーヨンしか持っておらず、ドアップ
デカミゾゴイの連発でした。(笑)


データの整理もまだ終わっていませんが
デカ過ぎ画像・ドアップ画像の連発を
逆手にとって、思い切り切り取って撮影した画像を
少しアップしますね♪

後から聞いた話ですが
この子は幼鳥の頃に、人の手で育てられた為
人を怖がらず、寄ってきてしまっていたようです。

自然界で生きるのは、かなり難しい状況と判断され
有志の方のご尽力により、無事保護された様です。

本当に良かったです♪

もちろん初見初撮りです。
ミゾゴイ。(デジスコ風)
d0157380_18243676.jpg

もちろんどちらもノートリです。
d0157380_18244844.jpg

又整理が終わりましたら
後日色々アップしたいと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2013-11-20 18:25 | Comments(8)

たまには地元で・・・カワセミ。

先週の土曜日の画像は
まだパソコンに取り込んだだけでほとんど見る暇がありません。

今度落ち着いてみるとして
今日は先日地元周りでチョコ撮りしたカワセミをアップします。

ここは原点の場所で、とても懐かしかったですね♪

カワセミも定着しているようだし、
又来ようと思いました。

久しぶりに地元のカワセミ。
d0157380_2041253.jpg

水面の映り込みが綺麗でしたね~♪
d0157380_2044472.jpg


明日の仕事がタイトですので

前回アップ分のコメへのレスは
明日させて頂きます。
申し訳ございません。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2013-11-18 20:05 | Comments(10)

久しぶりにガッツリと・・・在庫ツツドリ②(地べた編)。

今日は久し振りに早朝から先ほどまで
ガッツリと活動しました♪

運転した距離も合計200kmオーバー!
ビョーキですね(笑)

結構疲れてヘトヘトですので
いまだパソコンにも取り込んでいません。

なので今日は少し古い在庫ですが
ツツドリの地べた編をアップしますね~。

もう皆さんも見飽きた画像で恐縮ですが、
大サービスのツツドリ。
d0157380_17372155.jpg

幼虫をのみこむ連写シーン。
d0157380_1737285.jpg
d0157380_17373614.jpg
d0157380_1737432.jpg

ご機嫌な感じですね♪
d0157380_17375159.jpg

糞をする時は尾羽を上げて~。
d0157380_17375973.jpg

地べたは這いつくばる様にローアングルで・・。
d0157380_1738516.jpg

お腹いっぱいで満足気な表情ですね~(笑)
d0157380_17381221.jpg

糞をしたら・・。
d0157380_17382051.jpg
d0157380_17382767.jpg

ちょびっとだけのエンゼルポーズ・・(汗)
d0157380_17383546.jpg

又又糞をしたら・・。
d0157380_17384471.jpg

飛び出しますが・・お顔がぁ~。
d0157380_17385369.jpg

今度は目の前に自分から降りてきてビックリ!
d0157380_1739178.jpg

目の前で餌をとり・・。
d0157380_1739952.jpg

どーだと言わんばかりに見せつけられました。
d0157380_1739198.jpg

本当にフレンドリーな個体でした~♪
d0157380_17392787.jpg

同じ様な画ばかりで大変失礼しました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2013-11-16 17:48 | Comments(8)

2年ぶりの再会・・・タゲリ。

先週早朝のみのチョコ撮りで
タゲリを探しに、田園を周りました。

1か所目はまだ気配なく、1時間ほど探して移動。
2か所目も30分ほど探すも気配なく、移動。
3か所目はあてずっぽうで、これは当たり前ですが気配なし・・(笑)

そして2か所目をもう一度ぐるっと回ったら
白いお腹の子がちらっと見えました。
間違いなくタゲリと思い、車を駐車スペースのある所まで移動。
機材を出して、その場所に戻ると間違いなくその子はタゲリでした♪

昨年はこの時期仕事が忙しくて、探す暇もなく
結局撮りそびれ、2年ぶりの出逢いでしたので
とても嬉しかったです。

今季初撮りのタゲリ。
d0157380_18275422.jpg
d0157380_1828623.jpg

ローアングルで撮影しました。
d0157380_18281478.jpg

少しですが、花絡みで・・。
d0157380_18282351.jpg

この愛くるしい顔が何ともたまりませんね♪
d0157380_18284219.jpg

いきなり飛びました。
d0157380_18285044.jpg
d0157380_18285779.jpg

少し遠くへ降りました。
d0157380_1829798.jpg

他の子も同じ方へ飛びました。
d0157380_18291689.jpg

遠いのは残念ですが・・・カイカイ~。
d0157380_1829285.jpg

4羽いたのですが、フレームには3羽しか入りませんでした。
d0157380_18293622.jpg

じっと待っていると、又近くへ戻って来ました。
d0157380_18294776.jpg

ぶるぶる~。
d0157380_18295678.jpg

他の遠くにいた子も・・・。
d0157380_18301772.jpg

姿勢を低くしてじっと待っていると・・・。
d0157380_18302661.jpg

どんどん近づいて来ますね♪
d0157380_18303938.jpg

曇っていたのがほとんどでしたので
d0157380_18305049.jpg

メタリックカラーはこれが限界でした。
d0157380_18305993.jpg

タゲリはこの冠羽と・・・。
d0157380_1831960.jpg
d0157380_18311892.jpg

少女マンガみたいなうるうるしたお目目が・・。
d0157380_18312624.jpg

大好きですね~♪
d0157380_18313618.jpg

大好きなタゲリを
d0157380_18314492.jpg

至近距離で観察出来て
とても幸せでした~♪
d0157380_1831554.jpg

これからどんどん数が増えると思いますので
今度は晴れた日にメタリックカラーを綺麗に出したいと
思いました。

タゲリン!ありがとう♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2013-11-13 18:45 | Comments(12)

いよいよ冬到来ですね・・・。ツツドリ①(枝とまり編)。

今日も仕事で今帰宅です。

今シーズンで一番寒くなって来ていました。
とにかく風が冷たかったです~。

古い在庫で毎回恐縮ですが
2週間前に撮り放題だったツツドリをアップします。

私はツツドリとは過去縁なく
昨年やっと初見初撮りをしましたが、
なかなか納得できる画像がありませんでした。

今季も証拠しか撮影しておらず、又来年の課題かなぁと思った所に
今回の大サービスツツドリに逢う事が出来ました♪

若だったせいか、本当に警戒心が薄く
至近距離でも全く平気な子でした。

調子に乗って沢山撮り過ぎましたので
まずは枝とまり編から・・。

至近距離のツツドリ。
着いた時既に、ここにとまっていました♪
d0157380_21492386.jpg
d0157380_21493187.jpg

お腹をつけてまったりモードですね。
d0157380_21493856.jpg

d0157380_21494890.jpg

ストレッチもしてくれました♪
d0157380_21495659.jpg
d0157380_2150238.jpg
d0157380_2150987.jpg

甲虫類の幼虫を咥えて・・・。
d0157380_21502081.jpg

飛び出しは枝の向こう側で・・・(涙)
d0157380_2150449.jpg
d0157380_21505452.jpg

これは杭とまりですが・・・カイカイ~♪
d0157380_2151614.jpg
d0157380_21511363.jpg

ストレッチも~。
d0157380_21514083.jpg

羽を広げた姿はとても綺麗でした♪
d0157380_21515659.jpg

皆様同様地べた画像も沢山ありますので
又どこかでアップしたいと思います。

今週は行きたい所がありますが、
果して行けるかなぁ??


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2013-11-11 22:02 | Comments(6)