人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年まで元気でね♪・・・アオバズク。

今日は朝からぐるぐる田園を回りましたが
ほとんどなーんにもいない・・・(^^;)

一応シャッターは切りましたが
貧果で終了しましたぁ〜(ToT)/~~~

これで8月の活動はほぼ成果なしの
結果に・・・(^^ゞ

誰か鳥運分けて下さい〜<(_ _)>

画像は7月下旬のアオバズクです。
つい最近までお子ちゃま達が残っていたようですが
もう旅立ったようですね(#^.^#)
又来年元気な姿を見せて欲しいものですね。

いつも通り早朝スローシャッター撮影です。
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15443121.jpg

露出いまいちですが、親が2羽並んでくれました(^^)v
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15444019.jpg

グリーンの中で綺麗ですね〜(*^▽^*)
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15444844.jpg

早朝はお子ちゃま達も黒目開いています(^・^)
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15445640.jpg

親子のほのぼのシーン。
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_1545251.jpg

明るくなって来るとやっぱりね〜(´▽`*)
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15451882.jpg

親子3羽がフレームいっぱい・・・(^^ゞ
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15452593.jpg

時折目を開けてくれます。
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15453136.jpg

あらあら・・疲れちゃったのかな?
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15453886.jpg

トリミングでドアップ〜(´艸`*)
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15455197.jpg
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15455847.jpg

ふぁ~〜とあくび・・(^・^)
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_1546465.jpg
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15461312.jpg

お子ちゃまは時折目を開けてくれるので・・・。
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15462426.jpg

またまたトリミング〜(笑)
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15463450.jpg

それにしても・・・
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15464138.jpg

この子達は・・・
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_1546517.jpg

仕草が可愛いので飽きませんね♪
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15465957.jpg

縦位置で〜。
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_1547862.jpg

そんなに睨まないで・・・(^-^;
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15471912.jpg

ストレッチ〜。
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15472825.jpg

眠いからってそんな怖い顔しなくても〜。(´▽`*)
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15473942.jpg

セミ君。そんな所で挑発的に鳴いていると
捕まって食べられちゃうよ〜( ゚Д゚)
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15474759.jpg

ここのポイントで拾った風切り羽根?と胸の羽です。(^_^)/
来年まで元気でね♪・・・アオバズク。_d0157380_15475481.jpg

来年も元気に帰って来てね〜(^_^)/


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by こーすけ at 2015-08-29 17:34 x
こんにちは。
この頃涼しくて活動しやすくなりましたね。
今日、鳥見んGOO!さんは田園を回ったのですか?
私は、小雨が降っていたので休みました。
色々な鳥の話が聞こえて来ますが遠いところばかりで・・近くに出てくれると良いですね。

アオバズク・・・良いですね。早朝スローシャッターで凄いですね。
目を大きく開いて可愛いですね。3羽並びも良いです。
いろいろなシーンを撮られて素晴らしいです。
Commented by torimingoo at 2015-08-29 19:34
こーすけさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

はい。今日午前中だけぐるぐる回りましたが
成果は貧果でした。(^^;;
なのでこーすけさんは出られなくて
正解です。^_^
この日は早朝スローシャッターも撮影しましたが
いつもより遅くまで残り、
可愛いお子ちゃま達を通常モードでも
撮影しました。なのでドアップ画像も
遊べました。^ ^
Commented by kenxken_mints at 2015-08-29 22:05
こんばんは^^
可愛い アオバズクの雛ちゃん達、色々な表情を撮られて
流石ですね♪
癒されますね・・
見ていて飽きないですね^^
フワフワの羽根・・拾ってきたのですか!なんか。。人柄出ますね♪
セミのピントの写真、物語・・素敵です^^
色々な表情を見られて最高でしたね^^
Commented by ogayan at 2015-08-29 23:01 x
こんばんは。
今日は本当にお疲れ様でした。
毎年この時期は鳥枯れで困りますね…。
それにしてもお目目くりっくりのアオバズクは最高に可愛いですね。
結局私は今年も逢わずじまいでした。
来年はくりっくり挑戦したいです。
Commented by torimingoo at 2015-08-30 05:00
kenxken_mintsさんおはようございます!
コメントいただきましてありがとうございます!

はい。この子達は観察していて
本当に飽きません。
なのでついつい毎年何度か
行ってしまいます(o^^o)

羽根はこの子達が寝ている時にぐるっと
回って拾いました。大きい方の羽根は
掃除していた方からいただきました^_^
Commented by torimingoo at 2015-08-30 05:02
ogayanさんおはようございます!
コメントいただきましてありがとうございます!

この子達は飛翔シーンを撮影するのは
ほぼ無理ですが(笑)
表情が可愛いので来年は是非^ ^
Commented by murosun at 2015-08-30 06:17
 鳥見んGOO!さん おはようございます!
 雀鷹さん 青葉木莬さん 子育て日記♪
 夏休みの宿題 大作二巻 完成ですね。
 これで安心 新学期! 
 朝駆け 雨中 お疲れさま。
Commented by torimingoo at 2015-08-30 19:00
murosunさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

アオバズクはこれでおしまいですが
ツミ達の観察レポートは
もう一回残っています(^^;;
8月中に間に合いませんでした。
m(_ _)m
Commented by Misaki☆ミ at 2015-08-31 12:27 x
マンマルクリクリお目々のアオバズクちゃん!
親子の愛情が感じられる素敵なシーンを見事ゲットですね♪
私は上手く撮れんカッターo(;△;)o
夫婦並んだら、アオバズクなのに、鴛鴦夫婦みたいだね\(^o^)/

Commented by beerpapa at 2015-08-31 17:49
大きな黒目状態はなかなか撮れません
来年はワタシも早朝の黒目撮り 頑張ってみます~

最近アオバズクの飛来数が減少してるようです
毎年可愛い姿を見せてくれるポイントを大事に見守りたいですね

連日のしとしと雨 
家でのんびりしてても鳥さんには会えません

Commented by torimingoo at 2015-08-31 20:30
Misaki☆ミさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

親子のシーンはまだスローシャッターで
歩留まり悪かったです(^^;;
親の2羽並びは、バックが明るすぎて
上手く撮れず〜;^_^A
なので、私も上手く撮れんカッターです^ ^
Commented by torimingoo at 2015-08-31 20:33
beerpapaさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

私もバーダーでアオバズクが減少の
記事を読みました。
おっしゃる通り今あるポイントを
大切にしたいですね(o^^o)

早朝スローシャッターの
黒目撮り。
来季頑張ってください〜。p(^_^)q
私も又来季頑張ります(^_−)−☆
Commented by hama_usagi at 2015-09-02 07:25
おはよう
カミナリも鳴ってますが まさか 御休みの日ではないよね(笑)
鳥運の前に お天気運が先かもね(笑)
アオバズク 可愛いよね 上手に撮られているので なおさらです

今はアカエリがだいぶ入っているようで
いくら鳥運が無くても撮れると思いますよ(笑)
Commented by torimingoo at 2015-09-02 20:04
hama_usagiさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

いやー残念ながら今月はしばらく休みなく
今日も仕事で今帰宅途中です(^^;;
なので今月も鳥運はおろか
活動もしばらくできない状態ですね〜
;^_^A

せっかくアカエリが地元に
何度も入ってもタイミング合わずです〜。
今日はもういなかったみたいですし
又のチャンスを待ちたいと思います。
(o^^o)
by torimingoo | 2015-08-29 16:03 | Comments(14)