人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう笑うしか・・・ヨシゴイ。

今日は午後から休日出勤でしたが
朝だけ時間を作り、近場の田園へ行きました。

結果は・・・またまた撃沈〜(ToT)/~~~
ここまでほぼノーシャッターが続くと
もう笑うしかありませんね〜(´▽`*)

今日はツミのアップもすべて終わっていませんが
こちらもアップしてませんでした。
ヨシゴイをアップ致します。

今季も近場の田園で逢えましたが
成果はいまいちでした〜。

いつも通り
たくさん今日も貼りますので
適当にスルーしてください( ^^) _旦~~
逆光で・・・
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_20123664.jpg

もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_20131772.jpg
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_20133410.jpg
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_20134768.jpg
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_20142029.jpg
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_20143818.jpg
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_2015423.jpg

ここから別の日撮影。
この日は曇天で
薄暗い中の撮影でした。
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_2016167.jpg
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_20162647.jpg
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_20164164.jpg
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_201709.jpg
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_20172243.jpg
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_20173765.jpg
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_20175188.jpg

遠景にて・・・。
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_20215172.jpg

もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_20182239.jpg

今季はよく田んぼに降りて採餌していましたね(#^^#)
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_20183689.jpg
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_20185071.jpg
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_2019848.jpg

又来年もここにきてね〜。
もう笑うしか・・・ヨシゴイ。_d0157380_20194022.jpg


来季は可愛い!?
雛ちゃんにも逢いたいですね(#^.^#)




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by ogayan at 2015-08-21 21:26 x
こんばんは。
こんなに素晴らしいヨシゴイをたくさん撮られていたのですね。
いい雰囲気の2羽並びが羨ましいです。
まだいますが、どうやら雛はダメそうですので、来年に期待しましょう。
Commented by こーすけ at 2015-08-21 22:38 x
こんばんは。お疲れ様でした。
今日は、鳥見んGOO!さんに思わぬ場所でお逢い出来て嬉しかったです。
それにしても鳥が居ないですね。
私も例の場所で遠いタカブシギを撮ったのですが、証拠にもなりませんでした。
ヨシゴイも良いのを沢山撮られていますね。飛翔も素晴らしいです。
この場所は暑くて大変ですね。
私も3度行ったのですが朝のうちだけで撤収しました。
今もまだ撮れるようですよ。
Commented by torimingoo at 2015-08-22 17:17
ogayanさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

いえいえ〜やはりお膝元の
ogayanさんには敵いません。(^^;;
2羽並びももっと良いところで
光線状態よく撮影したかったです。^ ^

雛ちゃんは来季に期待ですね〜(^_−)−☆
Commented by torimingoo at 2015-08-22 17:23
こーすけさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

こちらこそお久しぶりにお会いできて
少しの時間ですが、お話しが出来て
嬉しかったです(o^^o)

また私のワガママを快く
受け入れてくださりありがとうございました。
m(_ _)m

ヨシゴイはおっしゃる通り
まだ居る様ですね。^ ^
Commented by beerpapa at 2015-08-22 18:37
ヨシゴイ特有の立ち姿 更に飛び姿もバッチリですね
シャッターチャンスも多く存分に楽しまれたご様子
ワタシにこんな日が来るのはいつの日になるのでしょうか?

こちら 何もいません 情報メールも入りません
当分はコルリたちが入ってくれるのを待つばかりです
Commented by torimingoo at 2015-08-23 05:03
beerpapaさんおはようございます!
コメントいただきましてありがとうございます!

ヨシゴイは毎年来る葦原が近場に
ありますので、毎年逢いに行ってます。
^ ^
こちらも田園のシギチほとんどまだ
入っていませんが
ここにきて、やっとツツドリの
便りがあちこちで聞かれる様に
なりました。(o^^o)
Commented by kenxken_mints at 2015-08-23 15:45
鳥見んGOO!さん こんにちは^^
お仕事・・お忙しそうで・・お体も ゆっくりと休息してくださいね!
↓ ツミの 雛ちゃんは本当に愛らしいですね^^
ヨシゴイさんも本当に楽しませてもらいましたね!
また・・来年も会いたいです♪
遠影にて・・こんな写真 大好きですよ^^
Commented by murosun at 2015-08-23 18:16
 torimingooさん こんばんは!
 お陰様で 稲も大きく出穂の時期!
 今も元気にしています 宜しくって! 葭五位さん。 
Commented by torimingoo at 2015-08-23 19:29
kenxken_mintsさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

はーい。
色々忙しかったのと活動しても
撃沈続きで…(^^;;
今月ずーっとノーシャッターでしたが
昨日やっとシャッター切れましたよ
Commented by torimingoo at 2015-08-23 19:31
murosunさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

そうですね。先日田園周りましたら
稲穂がたくさん伸びていました。

私の画像は早苗の時期(o^^o)
今もヨシゴイさん元気な様ですね
^ ^
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-08-24 18:10 x
こんにちは
沢山在庫があり ノーシャッターでも二か月間はもちますね(笑)

在庫もない おいらはどうすればいいのか
まぁ 来月からでも動きますか(笑)
Commented by torimingoo at 2015-08-24 19:48
横浜のうさぎさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

はーい。^ ^
くだらない在庫はたんまり持ってますので
小出しにすれば、かなり持ちますね(笑)
今月やっと一昨日シャッター切れましたが
なかなか撮らせてくれず
証拠のみで終了でした〜(^^;;

気温も下がり、過ごしやすくなって
来ましたね〜。
そろそろうさぎさんも始動ですね。
^_^
Commented by Misaki☆ミ at 2015-08-25 12:19 x
最後にヨシゴイを見たのは2年前…なぜか夏前に忙しくなる悲しさ…
蓮の上の忍者!このキョトンとした顔がたまらなくカワイい♪
Commented by torimingoo at 2015-08-25 19:35
Misaki☆ミさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!
ここの子はまだいるそうですので
間に合うかも^ ^

撮りたい季節がお仕事で行けずの
お気持ちは私も現役ですので
よく分かります。
少しずつマイペースで
行きましょう^_^
by torimingoo | 2015-08-21 20:24 | Comments(14)