人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。

先日、妻を連れての鳥撮り&ドライブは
憧れだったミサゴの自然木とまり狙いでした。

今迄ミサゴは何度も撮影していますが、
なかなか自然な木どまりは撮影出来ず
遠いのしか画像がありませんでした。

最近ここのポイントで撮影できるとの事で
行きましたら、待ちなしで居てくれました♪
やはり妻を連れていくとあっさり逢えてしまいます。(^^)v

同じような画像ばかりですが
今日はたくさんアップしたいと思います。
そういえば、ミサゴ自体も久し振りの撮影でした。
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_1683245.jpg
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_1684492.jpg
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_1685638.jpg

油断している間に飛び出され・・・。
しかも水に飛び込んだ場所は手前の草が邪魔で見えず・・・。
お魚ゲットは後ろ向きで去っていく所のみでした・・・。(^^ゞ
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_169619.jpg
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_169183.jpg

奥の方へ飛んで行きましたので場所を移動し
少し待っていたら、こちらへやってきてくれました♪
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_16105653.jpg

バランスが悪かったのかパタパタして
とまり直していました。
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_1611995.jpg
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_16115259.jpg
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_1612998.jpg
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_1612234.jpg
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_1612398.jpg
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_1612536.jpg
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_16132084.jpg
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_1613375.jpg
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_1613559.jpg

やっと安定したのか落ち着きました。
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_16141249.jpg
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_1615622.jpg

ブルブル〜。
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_16151992.jpg

あっち見て〜。
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_16153147.jpg

こっち見て〜。
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_16154524.jpg

飛び出しも何とか撮れましたぁ〜♪
久し振りの出逢いでした。・・・ミサゴ。_d0157380_1616591.jpg

この後上空はるかかなたまで上がってしまいましたので
キリ良く、2時間で撤収しました。

おかげで駐車場もタダでした・・・(#^.^#)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-09-24 17:21 x
やはりね。。。。。
奥様連れて行けば 待ちなしでしょ(笑)

良いのを沢山撮られたので
最近 姿を見せなくなりましたよ(笑)
Commented by kenxken_mints at 2014-09-24 22:32
こんばんは^^
良かったですね♪ 待ちなしで撮れて(^^)v
綺麗に沢山撮れていますね♪
ジュウイチの時も 奥様 連れてきてくれれば良かったのに・・と・・(ケンケン談)(笑)
Commented by ogayan at 2014-09-25 01:01 x
こんばんは。
ミサゴの自然木への止まりは最高ですね。
どのカットも綺麗で素晴らしいです。
でも奥様のパワーは偉大ですね。
来週あたりどこか奥さん連れてご一緒しませんか(笑)?
Commented by torimingoo at 2014-09-27 05:38
横浜のうさぎさんおはようございます!
コメントいただきましてありがとうございます!

はい〜(^^;;
自分でも妻頼みなのが
よーく分かりました〜(笑)

えー最近出てないのですか?
もう一度くらい水絡み狙いで
行こうかと思っていましたのに。
残念です〜(^^;;
Commented by torimingoo at 2014-09-27 05:41
kenxken_mintsさんおはようございます!
コメントいただきましてありがとうございます!

はい!
ミサゴは待ちなしでしたが
先日は残念でしたね(^^;;

妻は朝が弱いので
早朝勝負の時はほぼ置いて行きます。
これが撃沈の原因かもですね〜。
今度大事な時はケンケンさんの為にも
引きずってでも連れて行こうかな(笑)
Commented by torimingoo at 2014-09-27 05:43
ogayanさんおはようございます!
コメントいただきましてありがとうございます!
ミサゴの自然木とまりは
憧れでしたので、嬉しかったですね(o^^o)

ogayanさんも早朝派かと
思いますので、同行するのは
確率が低いかもですね〜(笑)
by torimingoo | 2014-09-24 16:27 | Comments(6)