人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり大好き♪・・・アオバズク。

連日の猛暑で、少々へばってます・・・(^^;

明日は休みですが、用事ありですので
多分早朝チョコ撮りのみになりそうです~。

まぁこの暑さですと、昼間はとても撮影する気にはならないかもしれませんね。

という訳で
先日の早朝スローシャッター撮影から
アオバズクをアップします。

この子達は毎年何度撮影しても飽きません(^^)v
やっぱり大好き♪・・・アオバズク。_d0157380_2201478.jpg
やっぱり大好き♪・・・アオバズク。_d0157380_2202723.jpg
やっぱり大好き♪・・・アオバズク。_d0157380_2204035.jpg

これは先日、某掲示板に先に貼りつけしました。
ここの管理人さんのあまりの腕の良さに敬意を表して
ブログアップ前にです。
撮影時刻4:49、ISO3200、絞り解放F4、SS1/2、-0.7補正。
やっぱり大好き♪・・・アオバズク。_d0157380_2205517.jpg

やっぱり大好き♪・・・アオバズク。_d0157380_2234644.jpg

なぜ私が早朝スローシャッター撮影をするのかって?
それはこの黒目を開いた写真を撮影したいからです。
黒目を大きく開いた状態は
早朝か夕方の薄暗い時間帯でないと撮影できません。
ほらこっち見てくれた・・・。
撮影時刻4:53、ISO1600、SS0.62、-1.0補正
やっぱり大好き♪・・・アオバズク。_d0157380_22231614.jpg

何度撮影しても、飽きません。
だってとてもかわいいから・・・(*^^*)
やっぱり大好き♪・・・アオバズク。_d0157380_2241038.jpg


明日は地元のアオバ君に行こうかな?


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by kenxken_mints at 2014-08-06 22:21
こんばんは^^
毎日・・超暑くて・・夏バテしそうですね・・
やっぱり大好き♪わかります!わかります!同じです(*^^*)
黒目の おめめ・・・可愛い~♪
でも・・5時前に撮影・・真似できません(TT)
可愛くって 本当に癒されますね♪
Commented by 風のむろさん at 2014-08-07 18:33 x
 鳥見んGOO!さん こんばんは!
 大好きな 青葉木莬兄弟 ならんでおはようさん 嬉しいですね♪
Commented by ogayan at 2014-08-07 18:39 x
こんばんは。
くりくりお目目が可愛すぎです。
私もトライしたい気持ちもありますが、手持ちじゃ無理ですし…。
最近無精になってしまっています。
Commented by torimingoo at 2014-08-09 11:58
kenxken_mints さんこんにちは!
コメントいただきましてありがとうございます!

アオバ君早朝がダメなら夕方がありますよ~♪
18時から19時くらいが面白いと思います(^^)v
Commented by torimingoo at 2014-08-09 12:00
風のむろさん こんにちは!
コメントいただきましてありがとうございます!

並んでくれましたが、下がれずにドアップ・・・(^^;
本当はもう1羽も近くにいたのですが
フレームアウトでした・・(苦笑)
Commented by torimingoo at 2014-08-09 12:02
ogayanさんこんにちは!
コメントいただきましてありがとうございます!

お近くに良いポイントがありますので
今度、是非!三脚持参でお試し下さいね(^^)v




by torimingoo | 2014-08-05 22:44 | Comments(6)