人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお遊び。・・・マミチャジナイ。

今日は、3月というのに朝は氷点下。
本当にまだ寒い日が続きますね。

来週くらいから少し気温も上がるとか・・・。

先月出逢えたマミチャが
あまりにもフレンドリーなので少し遊んでみました。

少々トリミングしてますが・・・
マミチャのデジスコ風。(笑)
ちょっとお遊び。・・・マミチャジナイ。_d0157380_1839851.jpg

ノートリでもこの大きさです(笑)
ちょっとお遊び。・・・マミチャジナイ。_d0157380_18394699.jpg

目指せ!埼玉の神様・・・!?
ちょっとお遊び。・・・マミチャジナイ。_d0157380_18401973.jpg

これが元画です。
ちょっとお遊び。・・・マミチャジナイ。_d0157380_1840547.jpg


まだまだ埼玉の神様の足元にも及びませんね~(^^;

ちなみにこれは2012年撮影の個体です。
この子より今年の子の方が色が濃いですね。
これもお遊びトリミングです♪
ちょっとお遊び。・・・マミチャジナイ。_d0157380_18424096.jpg

この時は枝とまりも撮れたのですが・・。
ちょっとお遊び。・・・マミチャジナイ。_d0157380_18431532.jpg


今回の子は撮れませんでした(><)
どこかのご夫婦のご主人はしっかりと
撮られていて、さすがだなぁと思いました。

今回のはお遊び画で失礼しましたぁ~m(--)m
普通の画は又次回にでも・・・ね♪



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-03-08 19:01
埼玉に神がいるのですかぁ!
少なくともアタクシの遙かに先を行っていらっしゃいますね(^^)v
Commented by 風のむろさん at 2014-03-08 19:44 x
 鳥見んGOO!さん こんばんは!
 神様 仏様 D4S様 浅間様の眉茶鶫(まみちゃじない)さん♪
 斯界一の 良い絵です!
Commented by こーすけ at 2014-03-09 11:16 x
こんにちは。
わ~!驚きました。素晴らしいマミチャジナイの大アップですね。
羽根の模様まで鮮明で素晴らしいです。
ここのマミチャは、本当にフレンドリーでしたね。すぐ近くに来てくれて・・
とても鮮明に撮られていて、素晴らしいです。
Commented by ミント at 2014-03-09 18:56 x
こんばんは^ ^
綺麗ですね〜♪
神様越えてますよ!
デジスコみたい!解像度 抜群で羽根の一本一本が鮮明で素晴らしいです^_^
Commented by torimingoo at 2014-03-10 13:48
4416_yumeoibitoさんこんにちは!
コメントをいただきましてありがとうございます!

はい!
埼玉に神様はいらっしゃいますよ〜
(o^^o)

某姐さんの掲示板でも、わざわざ
ヒヨドリの鮮明画像迄付けて
花を添えていただき、恐縮です。
m(_ _)m

まだまだ私がひよっこなのは
十分理解しておりますので
又ご指導よろしくお願いします。
Commented by torimingoo at 2014-03-10 13:54
風のむろさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

いえいえ、私はD4Sは
庶民ですので、手が出ません。(^^;;
次のD5の時に劇的な進化が
あれば考えようと思います^_^
ドアップ画像失礼しました。
Commented by torimingoo at 2014-03-10 13:57
こーすけさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

ドアップ画像失礼しました。m(_ _)m
あまりにもフレンドリーな
個体でしたので、少し遊び心で
撮影してしまいました^_^

こんな子ばかりですと
楽しめて嬉しいんですけどね^ ^
Commented by クチン at 2014-03-12 08:10 x
はじめまして、某掲示板でセンスの良いHNで目を引いて、素晴らし写真で影ながら、こちらのブログも拝見しておりました(汗

今回は質問がありまして書き込みさせていただきました
私も以前、D4を使っていたのですがミラーショックが大きくレリーズを使っても解像感が落ちるので仕事の物撮りではライブビューを使用していました
仕様と諦めてレンズのメリットも含めマウント変更したの
ですが、鳥見んGOO!さんの写真の解像度に驚きました
私のD4のミラーのバランサーが悪かったのか・・・・
鳥見んGOO!さんはD4のミラーショックに何か対応されておりますでしょうか?
マウント変更しなので今更ですがずっと気になっておりまして・・・・
よろしくお願い致します
Commented by torimingoo at 2014-03-12 17:28
ミントさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

いえいえ。
まだ埼玉の神様の足もとにも及びません。
(^^;;

この日は大変楽しい時間をありがとうございました^_^
Commented by torimingoo at 2014-03-12 19:10
クチンさんこんにちは!
ようこそ、いらしてくださいました。
コメントもいただきまして嬉しいです。
ありがとうございます!^_^

私の方こそ、クチンさんの素晴らしい
カワセミ画像を某掲示板で
拝見しており、どうしたら
あれほどまでに綺麗に飛びものが
撮れるのかと、いつも感動しておりました。(o^^o)

私もクチンさんと同感で
D4は、ミラーショックが激しいのか
連写しても、歩留まりが悪く感じております。(^^;;
なので、気休めかも知れませんが
レンズのステーをカーク製のに
チェンジし、ローダウンし
ブレ止めはベンロのレンズブラケット仕様です。
レリーズはワイヤレス対応です。

更に、SSが遅い場面では
連写モードを低速モードにしています。

更に、アオバズクなど
早朝薄暗い撮影の場合は
ミラーアップ撮影などありきたりですが
私の場合は対応しています。

回答になってないかもしれませんが
そんな感じで撮影しております。
(^^;;
ご期待に添えてございませんでしたら
申し訳ございません。m(_ _)m
Commented by クチン at 2014-03-12 21:34 x
ご丁寧な回答ありがとうございます
やはり、あれだけの写真を撮るには色々と対策されているのですね!

D4はAFの食いつきが良くカワセミのトビモノが撮りやすかったですし、色の階調やダイナミックレンジの広さも素晴らしいカメラですね!
特にカワセミの羽の黒の部分の表現は最高でした

トビモノではミラーショックの対策できない事と、高感度時のカメラのノイズ処理がディテールを潰してしまい解像度が落ちてしまうので1DXへ変えてしまいましたが、どちらも良い部分があり結局、私ごときには優劣は付けられません

今後もよろしくお願い致します
Commented by torimingoo at 2014-03-13 12:19
クチンさんこんにちは!

ものすごくカメラを使い込まれて
いらして、とても勉強になります。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m
by torimingoo | 2014-03-08 18:45 | Comments(12)