人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も逢えました。・・・ハチジョウツグミ。

昨年も比較的近い場所でハチジョウツグミに逢えましたが
今年も自宅から、比較的近い場所に出てくれて
逢う事が出来ました。

遠征でなく、やはり近場で逢えるのは嬉しいですね♪

先月の在庫から・・・。
今年も逢えました。
ハチジョウツグミ。
枝とまり。
今年も逢えました。・・・ハチジョウツグミ。_d0157380_17504780.jpg

ノートリでこの近さ・・・近すぎですね~(笑)
今年も逢えました。・・・ハチジョウツグミ。_d0157380_17512856.jpg

でも近すぎは結構好きだったりします♪
今年も逢えました。・・・ハチジョウツグミ。_d0157380_17541137.jpg

残雪をバックに・・・。
今年も逢えました。・・・ハチジョウツグミ。_d0157380_17543232.jpg

残雪に乗ってくれましたが・・・右の前ボケがいまいちですね。
今年も逢えました。・・・ハチジョウツグミ。_d0157380_175524100.jpg

胸をはって、きをつけ~!
してますね~(笑)
今年も逢えました。・・・ハチジョウツグミ。_d0157380_1756318.jpg

オケラかな?虫を捕まえていました。
今年も逢えました。・・・ハチジョウツグミ。_d0157380_17574139.jpg

かなり色の薄い子でしたが
とてもかわいいので逢えて嬉しかったです。
今年も逢えました。・・・ハチジョウツグミ。_d0157380_180714.jpg

今年は私の近辺、ツグミ類が豊作かも~♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by 風のむろさん at 2014-03-05 20:47 x
 鳥見んGOO!さん こんばんは!
 真っ白な淡雪に八条鶫さん 避寒先で雪に遭うとは まいいか!
 雪の中小耳木莬さんにも逢えたし…♪
 雪かき大変でしたけど お忙しい中 良かったですね。
Commented by scsg685 at 2014-03-05 22:11 x
こんばんは。
残雪にハチジョウ、雪絡みは映えますね~。
2週続けて雪の日は仕事に&仕事場で雪掻きでした。(苦笑)
雪絡みコミミズクさん同様に留年決定です。(笑)
Commented by kenxken_mints at 2014-03-05 22:41
こんばんは^^
ハチジョウさん近かったですねーーー!
今年はツグミさんの豊作かも!ですね(^-)-☆
雪が残っていて ラッキーでしたね♪お見事です!
Commented by torimingoo at 2014-03-06 17:09
風のむろさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

はい。自宅でも、妻の実家でも
仕事先でも雪かき大変でした(^^;;

それでも、私はなかなか
タイミング合わない雪絡みが少しでも
撮れましたので
よしとしたいと思います。^_^
Commented by torimingoo at 2014-03-06 17:12
scsg685さんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

私も自宅、妻の実家、仕事場と
雪かき三昧でした(^^;;

コミミに続き、ハチジョウも
残雪絡みが撮れました。
ただし、露出と雰囲気がイマイチですので
私の方こそ留年決定ですね(^^;;
Commented by torimingoo at 2014-03-06 17:14
kenxken_mintsさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

こんなに近くでハチジョウを撮影したのは
初めてで、とても嬉しかったです^o^

ちょっと微調節がうまく行かず
鮮明画像とまではならなかったのが
残念ですが…(^^;;
贅沢はいえませんね〜。
by torimingoo | 2014-03-05 18:00 | Comments(6)