人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。

ここのところ
仕事が忙しくて、帰っては寝るだけの毎日でした。

今月は仕事柄、一番忙しい月ですので
これからが、恐怖です。

なので、チョコチョコ活動はしているのですが
画像整理の方が進まず、遅れ気味となっています。

今日は、少し古くなってしまいまいましたが
先月河原で撮影したカンムリカイツブリをアップします。

ここのポイントは昔からシーズンに一度は顔を出していましたが
先月今季初で訪れましたら、
あまりのカメラマンの多さにビックリしました。

昔はほとんど1人とかせいぜい5人くらいで撮影していたのですが
この日は20人はいたでしょうか?

それだけ野鳥カメラマンが増えたんでしょうね。

そんな中この子は愛想よく
色々してくれましたので
1時間ほどの撮影で撤収しました。

先月の撮影より
カンムリカイツブリ
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_523139.jpg

初めは遠くにいました。
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_5231695.jpg

ストレッチは変な格好ですね・・(笑)
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_5232520.jpg

ハート型になるか期待しましたが
この時はこれくらいしか・・・。
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_5233416.jpg

又ストレッチです。
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_5234571.jpg

目の前にも出てきます。
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_524940.jpg

カイツブリですので、潜水して魚をとり
どこに出てくるかわかりません。
いきなり目の前に出てくると、少し慌ててしまいます(笑)
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_5242067.jpg

パタパタ~
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_5242961.jpg
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_5244176.jpg

これくらいがちょうどよい距離かな~♪
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_5245282.jpg

これは近すぎですね~全てノートリです。
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_525446.jpg

目の前でカイカイもしてくれました~♪
足ヒレの形がよく観察出来ました。
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_5251745.jpg

パタパタ~も♪
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_525307.jpg
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_5254458.jpg

ブルブル~も♪
変な仕草ですね・・(笑)
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_5255616.jpg

大きな魚を獲りましたが
これは遠くででしたので残念・・。
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_526836.jpg

食べ終わったら、よっぽど
嬉しかったのか、ドタバタ水面を走り回っていました。
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_5262553.jpg
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_5263848.jpg
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_5265059.jpg

今度は又、夏羽になる頃逢いたいなぁ~。
なかなか進みません。・・・カンムリカイツブリ。_d0157380_52753.jpg


先日のお詫びの件に関しましては
皆様より、温かいお気遣いのメールやコメントを頂戴しました。
皆様のお優しいお言葉がとても心に染みました。
私は本当に皆様に支えられて、こうして活動できている事を
改めて実感できた次第です。

この場にて感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

今後は、人様のご迷惑にならない様精進していく所存ではございますが、
まだまだ未熟者でございますので、
今後とも、ご指導、ご鞭撻の方よろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by 4416_yumeoibito at 2013-12-04 17:41
こんばんは!
水鳥はよく分からないのですが、それだけカメラマンを集めるということは
珍しい鳥さんなのですね。
水面の色がとても綺麗に出ていますね。
私が野鳥の撮影を始めた頃は、特定の場所以外はカメラマンがいないので
かえって何処にやちょうがいるのか探すのが大変だった記憶があります(笑)
いまでも北海道あたりでは人数の少ないところが多いですね。
Commented by murosun at 2013-12-04 18:43
 torimingooさん こんばんは!
 大海原(大川)の冠鳰艦隊一連隊
 大きなお魚も獲れたし 大きなあんよ 弁足もよく見えたし♪
 いろんな可愛い仕草も大奉仕♪
 嬉しいですね再会できて。

 鳥さんは羽が有るから飛ぶんです!潜航艇 冠鳰さんも飛びます!
 
Commented by こーすけ at 2013-12-04 19:10 x
こんばんは。
カンムリカイツブリ・・・色々なシーンを大量に撮られていますね。
真っ青な水面の色で綺麗に撮られています。素晴らしいですね。
あのポイントでしょうか?私も先月中旬に行って来ました。
私が朝行った時はカメラマンは誰もいませんでした。
でも、カメラマンが増えましたね。平日でも何処へ行っても大勢います。
珍鳥が出た時などは、お祭り会場になってしまいますね。
何年か前はそんなに多くなかったような気がしましたが・・
Commented by ミント at 2013-12-04 23:45 x
こんばんは^^
色々な動きのあるシーンを丁寧に撮られていますね・・・
それも・・1時間ですか??すばらしい・・色々なポージングを
してくれた素晴らしいモデルさんですね♪
楽しめました^^
Commented by ogayan at 2013-12-05 00:35 x
こんばんは。
どのカットも息を呑む美しさです。
水面のブルーに気品ある姿が映えますね。
アップもいいですが、1枚目の4羽の縦列が大好きです。
Commented by torimingoo at 2013-12-05 18:01
4416_yumeoibitoさんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

本日は楽しいひと時ありがとうございました!

証拠レベルですが、お目当て撮れました。
又次回頑張りたいと思います!

カンムリはこの川には
毎年越冬に来てくれています。

どこにでもいるわけでは
ありませんが、ここに来れば

ほぼ間違い無く逢える鉄板です(o^^o)

少しピンが甘めで残念でした。(^^;;
Commented by torimingoo at 2013-12-05 18:05
murosunさんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

はい!この子達は
目の前まで来ますし、ずっと
観察できるので、楽しめますね(o^^o)

温かいお言葉ありがとうございます。
むろさんのお優しさが伝わってきました。

又ご指導よろしくお願いします。
Commented by torimingoo at 2013-12-05 18:07
こーすけさんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

多分同じ場所かと…。
この子達は、サービスが良いので
楽しめました。

カメラマンは私も人の事は
言えませんが、本当に増えました。
みんなで楽しく撮りたいですね^o^
Commented by torimingoo at 2013-12-05 18:09
ミントさんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

はい!この子達は
撮り放題で楽しめますので
1時間も撮れば、大体のものは
撮れますね(o^^o)

欲を言えば、大きなお魚を
獲った時、もう少し近ければ…。
(^^;;
Commented by torimingoo at 2013-12-05 18:12
ogayanさんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

天気が良いと、水面もブルーで
撮影も気持ち良く出来ますね(o^^o)

もう少しピンが来てくれれば
尚良かったのですが…。
今度は夏羽の時に頑張りたいと思います!
by torimingoo | 2013-12-04 05:45 | Comments(10)