人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・在庫ツミ若。

今日は、久しぶりにプチ遠征し
今のボディになって、初めてメディア交換をするくらい
大量にシャッターを切りました♪

合計160Gもです。
でも無駄討ち多く、多分残った画像は少なくなると思います。
今日の成果はまた整理が終わってからのアップとさせていただきます。

今日は、又又古い先月の在庫からで・・・。
ツミの森のツミ若画像をアップします。

今年はこの森に2回お邪魔し
一度目は成鳥と遊び、2度目は若とたくさん遊んでもらいました。

今年は無事4羽が巣立ち、この日は3羽が
元気よく運動会をしていました♪

今頃どこかで元気良く餌取りしているのかな?
久しぶりに・・・在庫ツミ若。_d0157380_19504788.jpg
久しぶりに・・・在庫ツミ若。_d0157380_19505423.jpg
久しぶりに・・・在庫ツミ若。_d0157380_19514237.jpg
久しぶりに・・・在庫ツミ若。_d0157380_19515474.jpg
久しぶりに・・・在庫ツミ若。_d0157380_1952348.jpg
久しぶりに・・・在庫ツミ若。_d0157380_19521696.jpg
久しぶりに・・・在庫ツミ若。_d0157380_19523075.jpg
久しぶりに・・・在庫ツミ若。_d0157380_19524096.jpg
久しぶりに・・・在庫ツミ若。_d0157380_19531039.jpg
久しぶりに・・・在庫ツミ若。_d0157380_19532414.jpg
久しぶりに・・・在庫ツミ若。_d0157380_19534864.jpg

今日は又日焼けしてしまいました。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by scsg685 at 2013-08-24 21:08 x
こんばんは。
ツミ若、グリーンバックにとても綺麗に撮られていますね。
私はアオバズクにツミに撮れずに終わりました。次回、闘魂注入お願いいたします。
Commented by 4416_yumeoibito at 2013-08-24 21:27
こんばんは!
ちょっと引き加減で良い雰囲気の作品に仕上がっていますね。
動きのある作品が多くて見応えがあります。
私はここ数年、ツミに出会えていません。
羨ましい限りです!
Commented by kuroitubo5575 at 2013-08-25 15:13
こんにちは、ご無沙汰しております。
今年もツミは撮りましたが、これだけバチピンで高い解像度、自分では思いつかない構図に、大変敬服しました。
また勉強させて頂きました。
ぼちぼち活動を始めますか。
Commented by kenxken_mints at 2013-08-25 21:26
こんばんは^^
遠征されて160Gですか!!何を撮られたのか・・楽しみです♪
緑バックのツミさん とっても素敵ですね~♪
私は 今年・・アオバズクとツミさんには結局1回も行けません
でした・・(^^; 尾羽も綺麗ですね^^そしてカイカイは
とっても可愛いですね(*^^*)
Commented by ogayan at 2013-08-26 00:25 x
ひえー160Gですか?まだそんなに撮りすぎのシーンには遭遇できていません。それにしてもどのカットもバチピンで、空気感も抜群ですね。
結局今年はツミに逢えていません…。
Commented by torimingoo at 2013-08-26 14:15
scsg685さんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

ツミは私もまずまず近い場所なのですが
今年は良い時期には行けませんでした。
それでも、それが良かったのか
カメラマン少なく自由気ままな
撮影が出来ましたo(^_^)o

アオバズクも早朝のみで
カメラマン少ない時間帯でしたので
いつも1人か2人くらいでの撮影でしたよ。

来年はscsg685さんも逢いに行ってあげて
くださいね。
Commented by torimingoo at 2013-08-26 14:17
4416_yumeoibitoさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

ツミは時期を外して行きましたので
親の給餌など良いシーンは
全くありませんでした。(^^;;

それでも、カメラマン少なかったので
自由に動き回れ、アングルを
色々変えて撮影出来て楽しかったです(^o^)
Commented by torimingoo at 2013-08-26 14:21
kuroitubo5575さんこんにちは!
ご無沙汰しております!

いよいよ活動再会ですね。(o^^o)
早くも干潟で沢山のシギチを撮影されて
私の貧果とは雲泥の差ですねo(^_^)o

ツミはカメラマン少ない時期でしたので
自由に動き回れ、色々なアングルで
撮影しました。(o^^o)
又お会いしました時は
ご指導よろしくお願い致します。
Commented by torimingoo at 2013-08-26 14:25
kenxken_mintsさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

ははっ!(^^;;
あまり期待しないで下さい。
沢山シャッターは、切りましたが
無駄討ちが多くて、ほとんどゴミ箱に
なりそうです。
しかも、目的の鳥さんは
お2人の様な大物ではなくて
さほど珍しくもない鳥さんばかり
相手していましたので〜(^^;;

まだPCに入れただけで
よく確認していません(^^;;

整理が終わりましたら、アップしたいと
思います。
Commented by torimingoo at 2013-08-26 14:31
ogayanさんこんにちは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

ハイ!無駄討ちばかりして、
私も初めて、64GのCF2枚と
32GのXQDを1枚使ってしまいました。
もちろん同じ画像ばかりだったり
下手くそな飛びもの連写。
そしてスズメやバンなど珍しくない
個体にも沢山シャッター切りましたので
多分残った画像は少ないと思います(^^;;

ここのツミの森は ogayanさんの所からも
1時間ちょっとで着きますので
来年入ったら、覗きに来てやって下さい。
Commented by 横浜のうさぎ at 2013-08-26 19:42 x
こんばんは

えっ 160G撮影とは 凄いですねーー 楽しみです
それに比べ このおいら 8月はゼロG ノーシャッターです(笑)

たまに涼しい風も吹き 少しは楽になったかな
それでも暑さはまだまだ どうか気を付けて楽しんでね
Commented by torimingoo at 2013-08-28 07:04
横浜のうさぎ さんおはようございます!
大変御無沙汰しております!

8月はゼロGノーシャッターですか~。
私ならシャッター切りたい廟で、頭がおかしくなるかもです(笑)

160Gの撮影は私も経験した事のない枚数でした。
秒10コマの連写性能だという事を考えずに
調子に乗って無駄討ちばかりしていた結果ですね~(笑)。

中身はまだ見終わっていませんが、
同じ様な画像ばかりと、ゴミ箱画像が多くて
しかもお目当てもうさぎさんの様な
大物の鳥さんではありませんので、期待しないで下さいね♪
(もともとしてないって。失礼しましたぁ(笑))
by torimingoo | 2013-08-24 19:54 | Comments(12)