人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11日ぶりのチョコ撮り・・カルガモ・チョウゲンボウ

今日天候は良かったのですが
用事があり、時間制限付きのチョコ撮り活動でした。
なので近場のチョウゲンボウポイントに今季初めて行ってみました。

早朝はまだチョウゲンボウ達の動きがなく
じっとしていた為、小川にいたカルガモに遊んでもらいました。

どこにでもいるカルガモですが、やっぱり可愛くて
又久し振りにシャッター切れるのが嬉しくて結構遊んでいました。

テーマはピントを更に向上させる事でしたが・・・
私にはまだまだ見極めるレベルがなく・・・難しかったです。

チョウゲンボウはたくさん動き出す前にタイムリミットの8時となり
撤収しました。

大した成果はありませんが
活動できた事に感謝です!

遊んでくれたカルガモを何枚か・・。
今回は画としてよりピントをテーマにでしたので
構図の事は・・・目をつぶって下さい。
11日ぶりのチョコ撮り・・カルガモ・チョウゲンボウ_d0157380_21195472.jpg
11日ぶりのチョコ撮り・・カルガモ・チョウゲンボウ_d0157380_21201835.jpg

ドアップで撮影しても・・なかなかシャープにはなりません。
11日ぶりのチョコ撮り・・カルガモ・チョウゲンボウ_d0157380_21211862.jpg

11日ぶりのチョコ撮り・・カルガモ・チョウゲンボウ_d0157380_21214375.jpg

11日ぶりのチョコ撮り・・カルガモ・チョウゲンボウ_d0157380_21222025.jpg

チョウゲンボウはここでまったりとしていました。
11日ぶりのチョコ撮り・・カルガモ・チョウゲンボウ_d0157380_21232332.jpg

あくびをして・・。
11日ぶりのチョコ撮り・・カルガモ・チョウゲンボウ_d0157380_21234836.jpg

脚のお手入れを・・。
11日ぶりのチョコ撮り・・カルガモ・チョウゲンボウ_d0157380_2124153.jpg

枝とまりは遠くて・・。
11日ぶりのチョコ撮り・・カルガモ・チョウゲンボウ_d0157380_21243916.jpg

飛び出しは、ややピン甘でした。
11日ぶりのチョコ撮り・・カルガモ・チョウゲンボウ_d0157380_212547.jpg

ここは逆光で・・
11日ぶりのチョコ撮り・・カルガモ・チョウゲンボウ_d0157380_21254583.jpg

正面顔は可愛いですね。
11日ぶりのチョコ撮り・・カルガモ・チョウゲンボウ_d0157380_21261014.jpg

おまけのカタクリ。
これは先週の土曜日に、朝だけ城山かたくりの里で撮影。
日本カタクリはもうほとんど終わっていました。
11日ぶりのチョコ撮り・・カルガモ・チョウゲンボウ_d0157380_21303491.jpg

キバナカタクリは見頃でした。
11日ぶりのチョコ撮り・・カルガモ・チョウゲンボウ_d0157380_2131732.jpg

カタクリは嵐の来る前に手持ちで撮影したので
じっくり撮影できず残念でした。

良かったら押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented at 2013-04-10 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミント at 2013-04-11 01:12 x
こんばんは^^
お忙しい中・・チョコ撮り 楽しめましたか?
私も今日、城山かたくりの里で、朝の10時から 気がついたら
16時半まで・・(^^; 撮影してました・・・(爆)
日本かたくりは 数株が点在し・・見つけるのが大変でした(^^;
キバナは満開でした!でも・・痛んだ花も あったので・・
鳥見んGOO!さんが行かれた時が満開だったのかもしれませんね
圏央道を初めて・・終点まで利用して城山に行って見ました♪
早く・・高尾山まで繋がれば・・・早いのですが・・色々・・
アマピンとか・・書いてますが・・カルガモさん
バチピンですよう!!とっても綺麗です♪
Commented by mlb21199 at 2013-04-11 18:16
こんばんは!
チョウゲンポウ良いですね~

流石です。
素敵な写真ですね^^

強さが伝わってきます!!
Commented by ogayan at 2013-04-11 19:03 x
こんばんは。
カルガモも綺麗に撮ってあげるとこんなに魅力的なのですね。
とても綺麗です。
チョウゲンの枝止まりもいい雰囲気ですね。
黄色いカタクリは初めて見ました。
暗い背景いにとても映えて、素晴らしいです。
Commented by こーすけ at 2013-04-11 22:10 x
こんばんは。
11日ぶりのチョコ撮り・・・お疲れ様でした。
短時間のチョコ撮りでもこれだけの成果で凄いです。
カルガモも綺麗に撮られていますね。ピントも構図もバッチリですよ!流石です。
チョウゲンボウの枝止まり・飛び出しも、グリーンの中で綺麗です。
カタクリの花も素晴らしいですね。お見事です。
Commented by 風のむろさん at 2013-04-12 18:26 x
 鳥見んGOO!さん こんばんは!
 風薫る新緑 若葉の長元坊さん ちと遠いですね!
 黄花片栗 fantasticです♪
Commented by torimingoo at 2013-04-13 19:04
非公開コメントいただきました〇〇さん。
この度は、本当にお世話様でした。
とても嬉しくて、感謝・感激です。
本来なら、メールなどで御礼をお伝えしたかったのですが
連絡先がわかりませんでしたので
失礼かと思いましたが、敢えてレスさせて頂きました。

今後とも又ご指導よろしくお願い致します。
Commented by torimingoo at 2013-04-13 19:09
ミント さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

城山かたくりの里行かれましたかぁ音符
しかもじっくりと撮影されたみたいで羨ましいです。

私の時は、嵐が来る前でしたので
滞在時間1時間弱でした(笑)
圏央道まだ、開通した部分乗っていません。


全部開通すればミントさんちの方からも、
遠征するのが便利になりそうですね。

私も早く圏央道が東北道まで開通して欲しいと思ってます♪
Commented by torimingoo at 2013-04-13 19:28
mlb21199 さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

チョウゲンボウは本当にチョコ撮りでしたので
これから動きが良くなるという所でリミットで
後ろ髪ひかれました。

又今度じっくり行きたいと思います。
Commented by torimingoo at 2013-04-13 19:30
ogayan さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

私もカルガモは普段撮らないのですが、
ピント合わせのモデルになってもらっていました。

チョウゲンボウはもっと時間があれば
色々遊べたのですが、残念でした。
Commented by torimingoo at 2013-04-13 19:32
こーすけ さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

短い時間でしたが、証拠レベルでも
何とか、出逢う事が出来ましたのでよしとします。

今度はじっくりと撮影したいと思います。
Commented by torimingoo at 2013-04-13 19:34
風のむろさん こんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

チョウゲンボウは遠すぎましたゴメンナサイ!

キバナカタクリは、最近ここのかたくりの里も増えてました。
以前は数少なかったですが、白いカタクリもありましたが
今回は間に合いませんでした。
by torimingoo | 2013-04-10 21:36 | Comments(12)