人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ

先日イワヒバリを思いっきり堪能した後
車で移動し、もう1か所のお山に行きました。

この場所もイワヒバリのお山同様。初めて行った場所で
新鮮でした。

こちらは、残雪があまり残っておらず
雪絡みはダメでしたが、
今季初のまともなアトリの撮影が出来ました。
(画像は良いのがありませんが・・汗)

アトリは30羽くらいの群れでいて
餌場を行ったり来たりしていました。

これだけの数のアトリを見たのは、
近所の森で出逢った時以来5年ぶりでしたので
とても嬉しかったです。

警戒心がそこそこあり、近くでは
撮らせてくれませんでした。
アトリ
先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ_d0157380_5125118.jpg

グリーンバックで
先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ_d0157380_5133135.jpg

かなり夏羽になっている個体もいました。
先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ_d0157380_5141145.jpg

この子はかなりガングロですね♪
先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ_d0157380_5154074.jpg

引き画も良いですが・・。
先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ_d0157380_517324.jpg

鳥自体を解像させたいので、そっと近づきましたが・・。
先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ_d0157380_5192759.jpg

警戒心が強く・・。
先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ_d0157380_5201999.jpg

これくらいが限界でした。
先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ_d0157380_5211684.jpg

でもたくさんのアトリに久しぶり逢えたので
先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ_d0157380_5221299.jpg

とても嬉しかったです♪♪
先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ_d0157380_523523.jpg

ここには、大好きなオオマシコもいました。
先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ_d0157380_524652.jpg

今季はここで2か所目です。
先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ_d0157380_525221.jpg

色もかなり綺麗で・・。
先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ_d0157380_5254536.jpg

まさにこの子もキングオブオオマシコですね♪
先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ_d0157380_5264160.jpg

アトリと違い、この子はどんどん近づいて来てくれました。
先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ_d0157380_5284475.jpg

何度見ても、この子は魅力的ですね♪
先日のお山の撮影から2・・・アトリ・オオマシコ_d0157380_5305626.jpg

そろそろ冬鳥たちも旅立ちの時期ですね。
寂しくなるなぁ。

良かったら押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by kuroitubo5575 at 2013-03-06 10:56
こんにちは、此方の山の大きな成果を得られて良かったです。
しかし、よくこの山まで寄り道したものと敬服します。
ここのオオマシコは自然体で良いですね。
アトリがこれほど警戒心が強いのは、自然だからなのでしょうね。
すこし私は感違いをしていたようです。
日本ブログ村にクイック!
Commented by sudo at 2013-03-06 16:39 x
おはようございます。
レッドキングにブラックキング…とても綺麗な個体ですね。
ウルトラマンに出てきそうな響きです(ふふ古いですね)(笑)。
冬鳥の次はいよいよ夏鳥ですね。
お迎えに行きましょう!
その前に赤色と黄色の歌舞伎役者を撮りたいです。
Commented by おじろう at 2013-03-06 22:18 x
いやぁ~綺麗な写真ばかりですね!
アトリももう夏羽になったということは繁殖地に帰る為に準備をしているのですね。綺麗な夏羽お見事!

オオマシコは綺麗過ぎて見とれてしまいますよね!
何とも言えない魅力がありますね。

カメラに綺麗に収められていてお見事です!
これからもご指導宜しくお願いします
Commented by kenxken_mints at 2013-03-06 22:38
鳥見んGOO!さん こんばんは^^
アトリさん・・大好きな鳥さんです♪
綺麗に撮れていますね♪夏羽の おませさんもいて会えて良かった
ですね♪オオマシコさんも 真っ赤で綺麗ですね♪
まさに・・キングオブオオマシコですね!
Commented by ogayan at 2013-03-06 23:02 x
こんばんは。遠征お疲れ様でした。
イワヒバリに加え、赤い鳥2種とは素晴らしい鳥運です。
どのカットもいつもながら空気感がでていて素晴らしいです。
私も今日は赤い鳥を探しましたが、見事空振り…。
少し鳥運分けてください。
Commented by こーすけ at 2013-03-07 22:12 x
こんばんは。
もう1か所のお山のアトリも良いです。すっかり夏羽もいて・・・綺麗ですね。
今シーズン私はアトリはじっくり撮れていませんので羨ましいです。
オオマシコも綺麗ですね。そろそろ旅立ちですね。
Commented by torimingoo at 2013-03-08 13:01
kuroitubo5575さんこんにちは!
いつもコメント頂きましてありがとうございます!

イワヒバリのお山から、このお山迄は
車で1時間かかりませんでした。
意外と近かったです(o^^o)

アトリは久しぶりに
撮影出来ましたので嬉しかったです。

オオマシコは雪どけの水たまりで
水を飲んでいました。
とても綺麗な個体でした。
Commented by torimingoo at 2013-03-08 13:03
sudoさんこんにちは!
いつもコメント頂きましてありがとうございます!
レッドキングにブラックキングとは
面白いです(^O^)
私の甥っ子の怪獣図鑑にも出ていましたので、古くないかもです(o^^o)
Commented by torimingoo at 2013-03-08 13:05
おじろうさんこんにちは!
コメント頂きましてありがとうございます!
いえいえ。おじろうさんの花絡みの
ジョビ子に比べたら
足元にも及びません。(^^;;
こちらこそ、ご指導よろしくお願い致します。
Commented by torimingoo at 2013-03-08 13:08
kenxken_mintsさんこんにちは!
いつもコメント頂きましてありがとうございます!
アトリとオオマシコはどちらも大好きですので、楽しめました(o^^o)

お2人も、活動再開されて
良かったです。

又お会いしました時は
よろしくお願い致します。
Commented by torimingoo at 2013-03-08 13:10
ogayanさんこんにちは!
いつもコメント頂きましてありがとうございます!
この日は、何とか鳥運良かったです(o^^o)

でも、このコメントを打っている
今は、お目当てに振られっぱなしで
号泣です。(T_T)
Commented by torimingoo at 2013-03-08 13:12
こーすけさんこんにちは!
いつもコメント頂きましてありがとうございます!
私も5年振りに、たくさんのアトリに
逢えました。
又近場に来てくれたら嬉しいですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2013-03-08 17:34 x
こんにちは

少ないお出かけなのに しっかりと成果ありの鳥撮りですね
アトリもオオマシコも 今季一度も観てない事に今 気が付きましたよ(笑)

さて 明日から何処かへ行きたいけど この黄砂と花粉ではね
Commented by 風のむろさん at 2013-03-08 18:24 x
 鳥見んGOO!さん こんばんは!
 雪に映えます 大猿子さん♪
 雪景色 遠くて 高いお山 最高ですね!
Commented by torimingoo at 2013-03-08 18:30
横浜のうさぎさんこんばんは!
いつもコメント頂きましてありがとうございます!
一気に、気温が上がり
鳥さんの動きが、大きく変わりした。
今日は大撃沈でした。
Commented by torimingoo at 2013-03-08 18:54
風のむろさんこんばんは!
いつもコメント頂きましてありがとうございます!
何とかアトリとオオマシコに
逢えました。
むろさんの様に近場で逢いたいです。
by torimingoo | 2013-03-06 05:33 | Comments(16)