人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も活動せずで・・在庫カワセミ

せっかく雨がやんだのですが、
妻が相変わらず、咳が取れず完治していない為
家の家事をする為、今日も活動しませんでした。
(あちこち行きたい所があるのに残念です。・・涙)

妻はあと咳がとれないだけで、まぁまぁ元気でしたので
気分転換に近所の相模原北公園へアジサイを見に連れて行きました。

アジサイはまずまず見頃でした。
妻も久しぶりの外出でしたので楽しんでいる様でした。

4月、カワガラスの巣立ち雛を撮影した日に
立ち寄った公園のカワセミ画像が御蔵入りしていましたが
ブログアップの為、引っ張り出して来ました。(汗)

木道なので画になりませんが、誰もいないこの場所で
佇んでいました。
カワセミ雄。
今日も活動せずで・・在庫カワセミ_d0157380_1825955.jpg

この画像を引っ張り出して来るくらいなので
いかに在庫がないかがおわかりかと思います。(笑)
今日も活動せずで・・在庫カワセミ_d0157380_184520.jpg

今日の相模原北公園のアジサイ画像を
何枚か。
今日も活動せずで・・在庫カワセミ_d0157380_185145.jpg

このアジサイは色が面白くて綺麗でした。
今日も活動せずで・・在庫カワセミ_d0157380_1852973.jpg

右上の花びら(アジサイではガクですね。)が
少々いたんでいました。それがなければとても綺麗だったのですが
妻が気に入っていましたので、とりあえず撮影。
今日も活動せずで・・在庫カワセミ_d0157380_187455.jpg

この西洋アジサイ“アナベル”はこの公園の中で一番迫力があります。
今日も活動せずで・・在庫カワセミ_d0157380_188163.jpg

来週こそは、鳥撮り三昧したいなぁ!!
お天気次第ですがね!?

良かったら押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by ogayan at 2012-06-23 23:39 x
こんばんは。
MFのカワセミくんを掲載頂き、お礼申し上げます。
私も久しく行っていないので、まだMFと言えるかどうか…。
悲しいニュースですが、この♂のつれあいの♀が先月中旬から行方知れずで、どうやら落鳥してしまったようです。
3年もの間我々を楽しませてくれましたので、とても残念です。
アジサイもとてもしっとり写され、とても綺麗ですね。
近くによい公園があって羨ましいです。
来週こそは奥様が完全復活して、フィールドへ繰り出してください!
Commented by sudo at 2012-06-24 13:52 x
こんにちは。
奥様、ご回復なさると良いですね。
紫陽花がとても綺麗です。昔、祖母が紫陽花が大好きだったことを思い出しました。
カワセミ、しばらく撮影していません。豊富な在庫が羨ましいです。私は在庫もなくいっぱい・いっぱいです。雨の日に整理する在庫そのものが全くありません。(笑)。
梅雨時季の日は?…天気予報の研究と野鳥図鑑を見ています。
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-06-24 19:37 x
ogayanさんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

ここのカワセミ君には、私も思い入れがありますので
落鳥したと聞き、とても残念に思います。
カワセミの寿命は短く、2~3年と聞きますので
多分寿命なのでしょうね。

ここのアジサイは結構見応えがあります。
もしお近くに来られた時は是非お立ち寄り下さい。

ハイ!今週こそはなんとしても繰り出したいと思います。
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-06-24 19:42 x
sudoさんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

妻は回復傾向ですが、今回は可愛そうなので
家で世話をしていました。
今週はなんとしても、夏鳥ハイシーズンですので
活動したいと思います。
私もブログアップできる在庫はありません。

私の場合ブログはそのままJPEGが
すぐに使える様、RAW+JPEGで撮影していますので
RAW現像していないのが、溜まっています。
なので
そちらの整理をしています。
Commented by こーすけ at 2012-06-25 23:16 x
こんばんは。
活動出来ないのは残念ですよね。
奥様もう少しで回復されると思いますので、もう少しの我慢ですね。
今は鳥も少ない時期なので、もう少し経てば出も良くなると思います。
相模原北公園のアジサイ・・しっとりと綺麗で、とても良いですね。
Commented by kenxken_mints at 2012-06-25 23:30
鳥見んGOO!さん こんばんは^^
御久しぶりです(^^;
仕事が忙しく・・中々pcを開けず・・また開いても・・
目が閉じて・・しまって・・(^^;
紫陽花も綺麗ですね~♪
在庫・・切れ??ですか?
奥様、回復傾向でよかったですね!家事もされるのですか!
すごいですねーーー!そちらも 凄腕ですね!
カワセミ佇んでいて 可愛いーーー!在庫の山を放出して
下さい!(^0^) 笑
Commented by torimingoo at 2012-06-29 08:04
こーすけ さんおはようございます!
レスが遅くなり、ゴメンナサイ。

妻はもう元気になりました。
来週は活動に参加できると思います。
(鳥運の為にも・・笑)
相模原北公園のアジサイはほぼ毎年見に行っています。

夏鳥は、今行きたい所がたくさんあるのですが
天気と妻が風邪の為、動けずでした。
又活動再開し、楽しみたいと思います。
Commented by torimingoo at 2012-06-29 08:09
kenxken_mints さんおはようございます!
レスが遅くなりゴメンナサイ。

妻は風邪をひくと、治りが悪いので
いつも1-2週間かかります。
やっと回復しました。
家事は手抜きですが、普段の鳥撮りではいつも
付き合ってもらっていますので
罪滅ぼしの様なものです。(笑)

カワセミは桜の時期今年は、50人とか
集まったようで、木道が壊れそうで(笑)怖かったので
今年は遠慮した場所です。
桜が散った時期に行きましたら
カメラマンは1人もいませんでした。(笑)

本当にブログに乗せられる画像がありません。(涙)
お2人の大量画像が羨ましいです。
by torimingoo | 2012-06-23 18:15 | Comments(8)