風景や花、富士山が好きで写真を始めました。ある時、生で見たカワセミの美しさに魅かれて鳥撮りの世界へ入りました。自然保護や野鳥他野生生物保護の為、フィールドマナーを守りながら活動して行きたいと思います。


by 鳥見んGOO!

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

機材一覧

Nikon
ボデイ
D5.D810,D300
(D4,D200,D100,D80売却)
F801(未使用)
Mamiya RZ67PROⅡ(未使用)
Nikon
レンズ
AF-S500mmF4.0ED VR
AF-S300mmF4.0ED
AF-S18-200mmF3.5-5.6EDVR
AF-S50mmF1.4
AF-S16-35mmF4.0GED VR
(14-125mm、70-300mm、80-400mm
 スコープED82売却)

三脚
ジッツォ5541LS
風景用ベルボンカーボンなど多数
ベンロ一脚

雲台
ザハトラーFSB8
マンフロット503HDV

フォロー中のブログ

ゆっくりTORI、のんびり撮り
鳥さんと遊ぼう
野鳥大好き!闘将・N
鳥との出会い事始め
とことんデジカメ
Wild Birding
趣味を楽しみながら
Sakuの野鳥フォトアルバム
気ままな生き物撮り
時折鳥撮り
hori-art
北海道の野鳥探索/mar...
T/Hの野鳥写真-Ⅰ
今日も鳥撮り
花鳥撮三昧
ケンケン&ミントの鳥撮り...
風のむろさん 自然の詩
なっつのブログPARTⅢ
自然と野鳥と私
野鳥との出会い
花鳥風馬
T/Hの野鳥写真-Ⅱ
ひげ親爺の探鳥日記
いろとりどりな写真撮影記
今日の鳥さんⅡ
ほのぼの野鳥観察
富士への散歩道 ~撮影記~
シエロの鳥ノート
あの鳥 この鳥 
T/Hの野鳥写真-Ⅲ
JUNJUNのブログへよ...

外部リンク

最新の記事

暑中お見舞い申し上げます。・..
at 2017-07-22 10:44
今季はたくさん・・・ツミ。
at 2017-07-22 10:36
ごめんね・・・セイタカシギ。
at 2017-07-19 18:37
4度目の・・・ソリハシセイタ..
at 2017-07-15 20:00
ちょっぴり・・・コチドリ幼鳥。
at 2017-07-12 17:39

最新のコメント

kenxken_mint..
by torimingoo at 10:07
鳥見んGOO!さん こん..
by kenxken_mints at 22:14
みやまささんおはようござ..
by torimingoo at 05:24
おはようございます。 ..
by みやまさ at 05:18
beerpapaさんこん..
by torimingoo at 19:35
sakuさんこんばんは!..
by torimingoo at 19:31
おはようございます~ ..
by beerpapa at 10:59
おはようございます!! ..
by saku at 09:11
こーすけさんおはようござ..
by torimingoo at 08:31
hama_usagiさん..
by torimingoo at 08:21

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

最新のトラックバック

検索

タグ

(35)
(30)
(30)
(30)
(29)
(25)
(25)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧

桜絡み狙いで・・オシドリ

今日は、何年も前からイメージだけはしていて
なかなかタイミングが合わず、行っていなかった
ポイントに初めて行ってみました。

それは、桜の散った花びらが水面で絨毯の様な中を
泳ぐオシドリ夫婦に逢いにです。

ここは有名な桜の名所でもあるので
観光客が増える前の7時頃に現地に到着。

早速妻と探しました。
イメージでは、たくさんのオシドリがあちこちにいるのではと
思っていましたが、意外にも見つけたのは
1番と雄1羽だけ・・。

しかも桜の花びら絨毯の所に初めその1番がいましたが
工事の人たちがすぐに作業を始めた為
その場所から逃げてしまいました。

残念ながら、イメージした桜絡みオシドリは撮影できませんでしたが
久し振りにオシドリをたくさん撮影できたので
嬉しかったです。

今日の鳥撮りから
イメージ通りにはうまく行きませんでしたがオシドリ夫婦。
d0157380_1713374.jpg

しかもフレーミングが難しい場所にばかりいます。
d0157380_1725381.jpg

桜の枝を前ボケにフレーミングしましたが
いまいちですね。
d0157380_1733469.jpg

遠くでは、仲睦まじくしており
この1枚はとても妻が気に入っていましたのでアップします。
d0157380_1751735.jpg

いきなり飛んでしまい、見失ってしまったので
又池をウロウロ探していましたら
別の雄個体が佇んでいました。
d0157380_17619100.jpg

そこへさっきの夫婦も登場しましたが
d0157380_1764513.jpg

人慣れしており、近すぎ画像ばかりです。(大汗)
d0157380_179993.jpg

シマアジ同様嘴に桜の花びらが・・でもフレームアウトです。(苦笑)
d0157380_1710828.jpg

夫婦で枝で一休み。
これが桜の咲いている枝だったら・・。
でも新緑も綺麗だからまぁいっか!?
d0157380_17113149.jpg

午後からは、先日やらなかった
近所でのお花見を缶ビールとおつまみ・おにぎりを
持って、自転車で行って来ました。
d0157380_17135431.jpg

ソメイヨシノもまだ見られる感じで咲いており・・
d0157380_1714375.jpg

別種のベニシダレも綺麗に咲いていました。
d0157380_17154634.jpg

朝は鳥撮り、午後からはお花見で
充実した休日となりました。
妻もオシドリは大好きですので喜んでいました。

良かったら押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by torimingoo | 2012-04-13 17:20 | Comments(16)
Commented by sudo at 2012-04-13 17:40 x
こんばんは。
またまた綺麗な画像ですね。
水面、桜の花びら、オシドリ、綺麗な画像を本日もありがとうございました。
Commented by kenxken_mints at 2012-04-13 19:48
鳥見んGOO!さん こんばんは^^
綺麗ですね~♪うっとりしました(*^^*)オシドリ夫婦を見ている
オシドリ夫婦・・・(笑)
素晴らしい オシドリ コラボですね!
桜の花びらを付けたオシドリさん、これも また花絡みでしょうか・・^^素晴らしい休日でしたね♪
Commented by consadole5310 at 2012-04-13 19:58
はじめまして、markeeと申します。リンク頂きました。どれもこれも、素敵すぎて…写真辞めようかと思うくらいです。オシドリは到着しましたが…こちらは桜の季節までまだ1ヶ月はあります。鳥見んGOOさんのような
オシドリと桜のモンタージュを撮ってみたいです。
Commented by 風のむろさん at 2012-04-14 07:27 x
 鳥見んGOO!さん こんにちは!

 仲良し鴛鴦さんかわいいですね♪
 私的には ひらひらほんのり花筏 引いた絵に春の風情を感じます!
Commented by らくだやま at 2012-04-14 11:46 x
こんにちは、全部良いですね。
番で仲良く向かい合うのは特に良いです。新緑の若葉と枝に留まる番、花弁の絨毯に浮かぶオシドリ、桜のピンクと新緑の緑が映える水面とオシドリ、素晴らしいです。
構図も相変わらず大変良くて勉強になります。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-04-14 18:45 x
鳥見んGOOさん こんにちは

う、、、、、、なんと素晴らしい絵なんでしょ
風景から写真を入られたと言うことでしたが 納得です
構図の良さはたいへん勉強になります ありがとね
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-04-14 21:19 x
sudoさんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

ドアップ画像ばかりでスミマセン(汗)
でもオシドリのキレイな羽を近くで堪能でき
とても楽しめ、ました。
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-04-14 21:23 x
kenxken_mints さんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

>オシドリ夫婦を見ているオシドリ夫婦・・・(笑)
それは我が家でなくkenxken_mintsさんのお2人の方では?(笑)
我が家の場合、妻はしばらくすると飽きてしまい
タイムリミットが短いです。
イメージ通りには行きませんでしたが
オシドリには沢山遊んでもらい、楽しめましたぁ♪
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-04-14 21:28 x
markeeさんはじめまして!

大した内容ではない私なんかのブログにお立ち寄りいただき
コメントまでいただきましてありがとうございます!

桜筏とオシドリは何年も前からのテーマでしたが
なかなか休みと桜筏のタイミングが合わず
今回初めてチャレンジしました。
イメージ通りには、行かず又次回への課題となりました。

ブログ拝見しました。
知識もとても豊富でいらっしゃるので
とても勉強になりました。
北海道は憧れの場所です。
いつか時間にゆとりが出来たら
是非色々出逢いたいと夢見ています。
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-04-14 21:33 x
風のむろさんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!


>私的には ひらひらほんのり花筏 引いた絵に春の風情を感じます!
むろさんに、そう言われますと、嬉しいです。
来年こそイメージ通りに、引き画で桜筏オシドリをゲットしたいと
思います。
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-04-14 21:37 x
らくだやまさんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

ドアップ画像の日の丸ばかりになってしまいました。(汗)
撮影場所が後ろに下がれない場所だった為
引くに引けず、フレームアウトも連発でした。(苦笑)

又来年タイミング合えば、頑張ります!
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-04-14 21:40 x
横浜のうさぎさんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

いえいえ、うさぎさんの風景画像のフレーミングの
足元にも及びません。

こちらの方こそ、いつもフレーミングを勉強させてもらっています。
今度はフィールドでゆっくりのんびりご一緒させて下さいね。
(ご要望通り、もちろん妻も連れて行きますので・・笑)
Commented by ogayan at 2012-04-14 22:51 x
こんばんは。
これだけ綺麗に撮られれば、私なら最高ですが…。どのカットも艶やかな色合いが何とも言えません。
個人的には五枚目の暖かな感じが大好きです。
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-04-15 21:04 x
ogayanさんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

イメージは、もっと引き画で桜筏がわかりやすく
表現したかったのですが・・腕と運がなく次年度への課題となりました。
5枚目の写真は、私も好きです。
妻も結構気に入っていました。
Commented by こーすけ at 2012-04-17 00:06 x
こんばんは。
桜の散った花びらの水面に泳ぐオシドリ・・・素晴らしいですね。
これでまだ満足していないなんて・・・至近距離で撮られていて、とても綺麗です。
近所でのお花見・・・桜も素敵ですね。
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-04-17 20:16 x
こーすけさんこんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます!

イメージはもっと桜が絨毯の様になって“桜筏”の
オシドリでした。
しかももう少し、引き画で撮りたかったのですが
人慣れしており、どんどん近づいて来てしまいました。(笑)

観察するには、肉眼でもはっきりと見えるくらいなので
楽しめました。