人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はサービスデーです。

最近、なかなか妻へのサービスデーがなかったので
そろそろマズイかな!?(汗)と思い、本当は又山籠もりしたかったのですが
活動は止めて、富士山方面へドライブに行って来ました。

妻は運転が大好きなので、よく道志道を使い富士山方面へ
ドライブに行きます。

紅葉はもうほとんど終わっていましたが
富士山もとても綺麗に見えましたので
妻もとても喜んでいました。

今日の富士山、山中湖にて。
撮影時刻8:17、F値25、ISO200、SS1/25、補正-0.7
今日はサービスデーです。_d0157380_16241811.jpg

鳥撮りの時はいつも持っている癖に
今日は又レリーズを忘れました。
ダメですね。(笑)
少し場所を移動して。
撮影時刻8:38、F値22、ISO200、SS1/20、補正-0.3
今日はサービスデーです。_d0157380_16271890.jpg

鳥画像もないと寂しいですので
先週の山籠もり在庫から
クマタカ幼鳥。
今日はサービスデーです。_d0157380_16404938.jpg

前回春に逢いに行った時はこれより豆粒でしたので
これでも近くで逢えた方でして、嬉しかったです。
今日はサービスデーです。_d0157380_1642591.jpg

同じ様な画像ばかりでスミマセン。(汗)
今日はサービスデーです。_d0157380_16424585.jpg

結構白っぽく見えました。
今日はサービスデーです。_d0157380_1643679.jpg

親を呼んでいるのか?しきりに鳴いていました。
今日はサービスデーです。_d0157380_16432070.jpg

次回の活動は、やはり山籠もりしたいと思います。
(やはり、撃沈覚悟です・・。笑)

良かったらクリックして下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by 魚座のうり坊 at 2011-11-23 21:13 x
こんばんは 鳥見んGoo!さん いよいよ登場しましたね
クマタカ若さま  会えたら嬉しいですよね  クマタカですから 豆粒でも仕方ないですね  若様 まだ 羽が綺麗 さすがに 幅広いですね
Commented by kenxken_mints at 2011-11-23 21:28
鳥見んGOO!さん、こんばんは^^
綺麗に撮れていますね!なんか・・貫禄の大きな翼を広げて
優雅に大空を舞っている!丹沢で見た時もマメ粒でした(^^;
クマタカさん、いつか撮ってみたいなぁ~♪
Commented by ogayan at 2011-11-23 22:00 x
こんばんは。
やはりとてもクリアに撮れていますね。私のと比べるとかなりクリアで参りました…。次回は低いところを飛んでくれるよう祈りましょう!
Commented by sudo at 2011-11-24 02:10 x
おはようございます。奥様へのサービスデー、いつもながらお優しい気持ちが伝わってきます。森の王者クマタカ、素敵な出会いですね。青空にとても綺麗に撮られていますね。貴重な画をいつもありがとうございます
Commented by 母袋の駱駝山 at 2011-11-24 11:18 x
おはようございます。改めて考えると私は家内へ孝行をやったことが殆ど有りませんので、鳥みんGOOさんを見なわなくてはいけません。
奥様はさぞかしお喜びだったことと思います。
いつもでも富士山は良いですね。去年、河口湖町の紅葉祭りが開催しているときにお邪魔しましたが、あいにく曇り空で残念だったです。
クマタカ拝見しました。鮮明で素晴らしいです。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-11-25 17:37 x
うり坊さんこんばんは!
ご訪問いただき嬉しいです。

クマタカ・・本当に逢えるだけで大興奮でした。
特徴の振袖の様な厚い翼を見られて嬉しかったです。

ちなみに今日は逢えずでした。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-11-25 17:39 x
kenxken_mints さんこんばんは!
いつもコメントいただきありがとうございます!

私も春は豆粒でしたので、今回私にとっては
近くて嬉しかったです~♪
だんだん贅沢になり今度はお顔もはっきりわかる
距離で撮ってみたいです(笑)
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-11-25 17:43 x
ogayanさんこんばんは!
いつもコメントいただきありがとうございます。

いえいえクリアさは、ogayanさんの画像には
かないません。
私は後ろの木々にピンを持ってかれっぱなしでしたので。

本当に次回は、もっと近くを飛んで欲しいです。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-11-25 17:45 x
sudoさんこんばんは!
いつもコメントいただき恐縮です!

サービスデーは、時折しないと
鳥運が落ちるという我が家の怖い伝説があります。(笑)

なので、時折妻の大好きなドライブへ連れ出し
鳥運をレベルアップさせている状況です~。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-11-25 17:48 x
母袋の駱駝山さんこんばんは!
ご訪問いただきありがとうございます!

富士山は、私も見る事が出来ると
テンションがアップします。
この日も綺麗に見えましたのでとても嬉しかったです。

クマタカは今度は顔がはっきり見える距離で
撮ってみたいです。
by torimingoo | 2011-11-23 16:47 | Comments(10)