人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は埋め合わせを・・。

今日は2連休の2日目。
鳥撮りをしたいところですが、昨日の埋め合わせをしなくては・・(笑)
いけませんので、紅葉を見に、大菩薩峠方面へドライブしました。

昨日の往復約600kmは妻が全て運転でしたので
(妻は運転が大好きで、なかなかハンドルを握らせてくれません・・。笑)
流石に今日は疲れたらしく、行きは妻、帰りは私が運転しました。

今日は本当に雲ひとつない、快晴でしたので
紅葉や、山など景色の良い所をドライブし妻も大満足のようでした。

よって機材は念のため積んでいましたが(笑)
鳥の撮影はなしでした。

今日の撮影より

山梨県にある広瀬ダムにて。
人工物がありいまいちですが、青空がとても綺麗でした。
(風景はすべてPLフィルター使用)
今日は埋め合わせを・・。_d0157380_15255039.jpg

山全体がまぁまぁ紅葉していました。
今日は埋め合わせを・・。_d0157380_15263134.jpg

駐車場のもみじを透過光で。
今日は埋め合わせを・・。_d0157380_15271918.jpg

青空が本当に綺麗で、紅葉と青空のコントラストが
ド派手です。
今日は埋め合わせを・・。_d0157380_15285111.jpg


風景ばかりでは、つまらないと思いますので
先日の在庫より・・いっぱい遊んでくれたユリカモメ。
2羽でのタッチ&ゴーを繰り返していました。
今日は埋め合わせを・・。_d0157380_1530409.jpg

1羽がお魚ゲット!
今日は埋め合わせを・・。_d0157380_15311352.jpg

お魚ゲットするとカワウが横取りしようと
追いかけて来ます。
今日は埋め合わせを・・。_d0157380_1532413.jpg

次回は休みが、しばらくありませんので
来週以降の活動となります。

その時は冬鳥を探そうかなぁ。

良かったら押してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by 風のむろさん at 2011-10-27 20:09 x
 鳥見んGOO!さん こんばんは!

 紅葉の 甲斐路 信濃路なんとなんと百五十里!
 良い旅夢気分ですね♪
 手ぬぐい被りの 麦蒔きお嬢さんにも逢えたし ほんによござんした!
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-10-27 20:25 x
風のむろさん、こんばんは!
わざわざコメントまで頂きまして嬉しいです。
ありがとうございます。

そうです。2日間で、約800km走破しました。
(バカ夫婦です・・。笑)

昨日のムギマキ遠征は、証拠レベルでしたので
次回逢えた時は、むろさんの様に
素敵な画を収めたいと夢見ています。

又ご指導よろしくお願い致します。
Commented by sudo at 2011-10-27 21:30 x
こんばんは。総走行距離800kmの旅、本日もお疲れ様です。奥様にも私たちにも誰にでもお優しい鳥見んGOO!さんは鏡です。有言実行、本当に頭が下がります。もみじも綺麗に色付いていますね。
Commented by kenxken_mints at 2011-10-27 23:00
鳥見んGOO!さん、こんばんは^^やっと埋め合わせできたかなぁ?(笑)綺麗な紅葉の景色ですね♪それにしても走りましたねぇ・・(^^; ムギマキさん私も行かねばーーー!綺麗な景色に魅了されました(*^^*)
Commented by ogayan at 2011-10-28 00:48 x
2日にわたるロングドライブお疲れ様でした。旦那の鏡です(笑)。
それにしても1日600kmとは奥様凄すぎです。
もみじが本当に綺麗ですね。私も今日はダム湖で紅葉を楽しむ羽目になりました。鳥の出は悪くても景色の良い自然の中に1日身を置くのも気持ちの良いものですね。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-10-28 22:27 x
sudoさんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

またまた、そんなに持ち上げましても
おにぎりくらいしか出てきませんよ・・笑。
埋め合わせのドライブでも一応機材は積んでいますので
やっぱり病気ですね・・爆笑。
ピクニックは、本当になってしまったようで
お疲れ様でした。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-10-28 22:44 x
kenxken_mints さんこんばんは!
いつもコメントいただきありがとうございます。

やっと埋め合わせが出来ました。(笑)
でもまだまだです。(普段鳥ばかりですので・・。)
ムギマキ今年は非常に厳しいです。
個体数が例年20羽に比べて2-3羽程度で
こんな厳しい年はないと、地元の方はおっしゃってました。
もし行かれるなら、撃沈も想定された方が良いです。
他にもアトリやカシラダカの大群はいましたし
マミチャも私は見ませんでしたが、いるようです。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-10-28 22:50 x
ogayanさんこんばんは!

旦那の鏡とは、大袈裟ですよ。(妻の声です・・。笑)
うちの妻は車の運転が大好きですので
いつもこんな感じです。
(だからCR-Zを欲しがったのです。)
ogayanさんも違うダム湖で紅葉狩りでしたか。
おっしゃる通り、鳥待ちの時に
目にする紅葉や、景色を楽しむのもいいものですね。
私も、もともと風景や花が好きですので
待ちの時は、周りの環境を堪能しています。
by torimingoo | 2011-10-27 15:36 | Comments(8)