人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の中・・。

今日は昨年から行きたくて気になっていた
場所へ様子見に行って来ました。

現地には6時に到着し、機材をセット。
主役はそこそこサービス良く楽しむ事ができました。

しかし、目的の構図はまだ早いようで・・。
又次回への課題となりました。
それでも、私にとっては初見でしたので
大満足の1日でした。

現地に着いたら、既にお出ましでした。
ヨシゴイ。
猛暑の中・・。_d0157380_17172756.jpg

課題の花絡みは・・こんなもんです。(涙)
猛暑の中・・。_d0157380_17184712.jpg

つぼみ絡みも・・次回頑張ります!(汗)
猛暑の中・・。_d0157380_17193878.jpg

待ち時間に飛びものを練習しましたが・・
なかなかファインダーで合わせるのは難しいです。
猛暑の中・・。_d0157380_17205562.jpg

とんぼを見つめていました。
猛暑の中・・。_d0157380_17221312.jpg

ちょこっと移動する時はパタパタと。
猛暑の中・・。_d0157380_1723921.jpg

画としては厳しかったですが、魚ゲットシーンも。
猛暑の中・・。_d0157380_17261458.jpg

静かに待っていると、結構近くまで来てくれます。
猛暑の中・・。_d0157380_1727414.jpg

待ちの間この子も愛想よく近くまで来てくれました。
カイツブリ。水面に蓮の花が映り、やわらかな雰囲気になりました。(日の丸ですが・・)
猛暑の中・・。_d0157380_17301459.jpg

あまりの暑さに、12時前に撤収しました。
(暑さ対策は、万全にしていましたが。)
車の気温計を見たら、40度になっていてビックリ!!
正式な記録でも、今日は間違いなく猛暑だったと思います。
それでも、懲りずに
今度はもっときれいな蓮絡みにリベンジしたいと思いました。
Commented by ogayan at 2011-07-15 21:21 x
遠征お疲れ様でした。ヨシゴイ初撮りおめでとうございます。
ピン良し、構図良しでバッチリですね。
暑そうですが、雰囲気の良さそうな場所なので、私も行きたくなりました。何とか時間を作りたいです。
Commented at 2011-07-15 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-15 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sudo at 2011-07-15 22:19 x
こんばんわ。猛暑の中、お疲れ様でした。本日は本当に楽しい時間をありがとうございました。綺麗に撮られていますね。流石です。私の画はお蔵入りです。帰宅後、嘘みたいなことが起こり(涙)・・・。今、2回目の帰宅です。
Commented by 母袋の駱駝山 at 2011-07-16 09:29 x
猛暑で隠れるところもない場所に早朝から遠征ご苦労様でした。
蓮の緑とヨシゴイ、風景になります。躍動感のあるショットも凄いです。
カイツブリが可愛いですね。一瞬の清涼感を得ます。
未だ未だ猛暑の日が続きますので、どうぞご自愛ください。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-07-16 21:08 x
ogayanさんこんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。

大変お忙しい様ですが、毎日暑い日が続いていますので
お身体には、どうぞご自愛ください。

この場所は、まだこれからが面白い様ですので
もしご都合がつけば、行かれてみては良いかと思います。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-07-16 21:13 x
sudoさんこんばんは!

昨日は、本当に楽しいひとときをありがとうございました。
sudoさんも目の当たりにされたので、信用されたと思いますが
本当にうちの妻は、初見ゲット率しかも待ちなしが
かなりの高確率なんです。(笑)
何か撮りたい鳥さんがいましたら、是非ご一報を。
妻を連れて行きますので・・。(爆笑)
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-07-16 21:17 x
母袋の駱駝山さん、いつもコメントありがとうございます。

もしかしたら、母袋の駱駝山さんもいらっしゃるかも・・と
少し期待しておりましたが、別箇所での撮影だった様ですね。
又近いうちにお逢いできたらと思います。
その時はよろしくお願い致します。
Commented by こーすけ at 2011-07-17 00:38 x
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
ヨシゴイ・・・綺麗に撮られていますね。
私も今日行って来ましたが・・・全く出が悪く、9時に撤収しました。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-07-17 20:27 x
こーすけさんご訪問いただきましてありがとうございます。

ヨシゴイ出が悪かったですか・・。

今年は個体数が少ないそうですので
厳しいのでしょうか。
私も蓮花絡みをリベンジしたいと思います。
(行けたらの話ですが・・。)
又フィールドでお逢いしたいですね。
その時はよろしくお願い致します。
by torimingoo | 2011-07-15 17:37 | Comments(10)