人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の・・。

何年も前から、いつかはタイミングを合わせて
行きたいとずっと思っていました。

本来今日は、妻が都合悪く私も近場の田園を回る予定にしていましたが
妻の予定が急遽キャンセルになりましたので
今ちょうど見ごろのレンゲツツジ絡みを狙いに遠征して来ました。

私は早起きは得意なのですが、妻が今いち苦手ですので
妻に合わせて少し遅めの6時出発。現地には8時50分頃到着しました。
到着時は、地名の通り濃霧に覆われて、まさに霧との戦いでした。

なかなか納得の行けるものは、相変わらず撮れませんでしたが
それでも、カメラマンも全くいない自由気ままな撮影を満喫し
自然の中で癒されて、充実した1日を過ごす事が出来ました。

念願のレンゲツツジ絡みです。
まずはノビ子がお出迎え。
念願の・・。_d0157380_1945578.jpg

そしてノビ君。
念願の・・。_d0157380_19453985.jpg

飛び出し。
念願の・・。_d0157380_19461071.jpg

ホオアカも同じ場所にとまってくれました。
念願の・・。_d0157380_1948088.jpg

じっとしていたらこんな近くまでご挨拶に来てくれました。
(本当は威嚇だと思いますが。)
念願の・・。_d0157380_19471254.jpg

やっぱり雛がいました。
念願の・・。_d0157380_19485526.jpg

何回も餌を運んでいます。
念願の・・。_d0157380_19493654.jpg

残念なのは、アイキャッチがほとんど入らなかった事です。
念願の・・。_d0157380_1950508.jpg

レンゲツツジをぼかして。
念願の・・。_d0157380_19512764.jpg

良い所に来てくれた時に限って
霧が濃くなり・・。(涙)
念願の・・。_d0157380_1954549.jpg

別箇所では、近くに巣があるのでしょう。ノビ子が威嚇してきます。
かわいそうなので、数枚撮りすぐに離れてあげました。
念願の・・。_d0157380_19531428.jpg

別箇所はコバイケイソウも満開でした。
念願の・・。_d0157380_1956945.jpg

ビンズイも気持ち良さそうにずっと囀っていました。
念願の・・。_d0157380_19565031.jpg

久しぶりにメディアが1枚では足りず
チェンジするほど撮ってしまいました。
(かなり歩留まり悪かったですが・・笑)

この場所は2年前にニッコウキスゲの時期に来て以来でしたので
今年は、来る事ができて嬉しかったです。
出来れば、又ニッコウキスゲの時期に来たいなぁ~。
Commented by ogayan at 2011-06-28 22:19 x
遠征お疲れ様でした。
いやー見事なレンゲツツジバックのノビくんですね。どのカットも最高の絵になっています。それもカメラマンがいないところでのんびりと撮影とは羨ましいです。私も行きたくなりました。
Commented by sudo at 2011-06-28 23:15 x
こんばんわ。本日も素敵な写真に元気をもらいました。レンゲツツジとビタキ綺麗です。思わず見入ってしまいました。流石です。
Commented by 母袋の駱駝山 at 2011-06-29 12:43 x
こんにちわ。今回は沢山写真をアップして頂きましたので楽しく拝見しました。
さすが雛をよく見つけましたね。レンゲツツジも背景に綺麗な初夏の風景です。
Sさんには大変申し訳ありませんが、癒されました。
Commented by 魚座のうり坊 at 2011-06-29 15:25 x
こんにちは どの写真もしっとりとした色で 素敵ですね
つつじも程よく咲いて・・・ 思わず私も 行きたくなりました
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-06-29 22:37 x
ogayanさんこんばんは!
私も何年も前から行きたいと思っていましたが
なかなかタイミングが合わずで、
やっと今年タイミングが合い行く事が出来ました。
霧との戦いでしたが、のんびり思うままに撮影でき
楽しかったです。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-06-29 22:39 x
sudoさんこんばんは!
いつもご訪問いただきありがとうございます。
念願叶い、やっと行けました。(嬉)
しかし、アイキャッチが入りませんでした。(涙)
次回へのお楽しみとします。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-06-29 22:42 x
母袋の駱駝山さんいつもコメントありがとうございます。
念願のレンゲツツジ絡みの撮影に行けた事が嬉しくて
恥ずかしながら、たくさんアップしてしまいました。(笑)
ノビタキの雛は鳴き声は聞こえていましたが
なかなか出て来てくれず、待った甲斐がありまして
少しだけ姿を見せてくれました。
もう少し大きくなると、もっと姿が見られると思います。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-06-29 22:46 x
ウリ坊さん、こんばんは!
ご訪問いただきましてありがとうございます!!

ここの地名の通りまさに、霧との戦いで
湿度も高かったからか!?
しっとりとした画になったのかも知れません。
ピーカンすぎるとアイキャッチは入りますが
色がトビますし、なかなか光線具合は難しいですね。
又いつか行けた時の課題としておきます。
by torimingoo | 2011-06-28 20:04 | Comments(8)