人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏鳥に逢いに・・。

今日は、お山へ夏鳥に逢いに行きました。

我が家恒例のドライブ&鳥撮り!
当然、妻の車で峠道を楽しみながら走り現地へ到着。

あまり期待はしていませんでしたが
何とか黄色い子には逢えました。

写真の方は、あまり良いシーンはなく
相変わらずの結果ですが・・(涙)

今季初見のキビタキ。
夏鳥に逢いに・・。_d0157380_1636638.jpg

この子も今年初めてです。
クロジ。
夏鳥に逢いに・・。_d0157380_16365185.jpg

キビタキはさえずりも聞かせてくれ
耳でも楽しませてくれました。
(本当はそのシーンを撮りたかったのですが・・被ってました。涙)
良い写真は撮れませんでしたが
それでも今季初見でしたので、嬉しかったです。

これで、青い子、黄色い子に逢えましたので
次は・・赤い子かな!?
Commented by sudo at 2011-04-30 18:27 x
こんばんは。青色に黄色に黒色、羨ましいかぎりです。今季初撮りはうれしいものですね。私はまだどれも今季未見です。フィールドでお会いした際はよろしくお願いいたします。
Commented by ogayan at 2011-05-01 00:19 x
遠征お疲れ様でした。
キビタキにクロジ、いいですね。夏鳥に逢えていない私にとっては羨ましい限りです。私も赤い子が出ましたら行きたいのですが…。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-05-01 21:33 x
sudoさんこんばんは!
おっしゃる通り、今季初撮りはどんな写真にしろ
嬉しいものです。(本当にどんな写真にしろですが・・笑)
渡りの立ち寄りや、営巣地など夏鳥探しにあちこち行きたいものです。
こちらこそ、なかなかお逢いできず残念ですが
又お逢いしました時はよろしくお願い致します。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-05-01 21:36 x
ogayanさんこんばんは!
あまり、画にはなりませんでしたが
今回は、逢いに行く事が目的でしたので
まぁ良いかなって感じでした。
赤い子も遠くでは、さえずっていましたので
もう少しだと思います。
私も再度赤い子に逢いに行きたいと思います。
by torimingoo | 2011-04-30 16:47 | Comments(4)