人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超珍鳥


キガシラシトド・・。

無知な私は、初め何の事だがさっぱりわかりませんでした。
家にある図鑑を調べると載っており、
東京では1935年以来の超珍鳥である事。
その後も、数例しか記録がない様だと判りました。
(そのくせ、ミヤマシトドは逢ってみたいと以前から思っていたのですが・・笑)
隣のページに出ていたのに勉強不足でした。

当然カメラマンはものすごい殺到していると予想し
しばらく行くのをやめておりましたが
そろそろ落ち着いたかな?と思い、昨日行って来ました。

現地到着時、カメラマンが誰もおらず
一瞬不安になりましたが、その後少しずつ増えてきました。
それでも多くて10人前後で、
予想通りカメラマンの人数も落ち着いてました。

お目当てはしばらくすると登場してくれ
何とか逢う事ができました。

写真としては、曇りの空抜けで証拠レベルですが
逢えただけで満足しましたので
すぐに、オジロへ移動してしまいました。(笑)

枝でじっとしていました。
超珍鳥_d0157380_747226.jpg

とりあえず頭の“キガシラ”が撮れました。
超珍鳥_d0157380_7433768.jpg

春ごろまで居てくれさえすれば
夏羽で頭が黒くなってきた時、又逢いたいです。
Commented by ogayan at 2011-02-09 08:25 x
超珍鳥撮影おめでとうございます。
クリアな枝どまりが素晴らしいですね。私も次回は春に夏羽が撮れればなんて思っております。やはりオジロのほうが魅力的ですよね…。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-02-09 16:46 x
こんにちは。
今回は証拠レベルのみの撮影なので
お恥ずかしい限りです。

まだまだ未熟者です。
色々ご指導お願い致します。
by torimingoo | 2011-02-09 07:53 | Comments(2)