人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか順調で・・・在庫カッコウ若。

今週の月曜日。
異動先に着任しました。

まだ色々慣れない部分もありますが
何とか休みは普通にとれそうです(^^)v

なので、今日はいつも通り休む事が出来ました。
まだ慣れない環境なので、今日はゆっくりして
活動はしないつもりです。
(天気も悪そうなので、いずれにしても出来なかったかな?)

今日はいまだ先月のお山在庫が残っていましたので
在庫のカッコウ若をアップします。
    ↓
※ kuroitubo5575 さんのご指導でカッコウ若との事でしたので
 訂正させていただきました。私では識別できませんでした。
 ありがとうございました。<(_ _)>


午前中で水場を切り上げ
移動したら、偶然カッコウ若に出逢いました。(#^.^#)

時間帯が悪く、逆光のピーカンで大した画像ではありませんが
何枚か。
何とか順調で・・・在庫カッコウ若。_d0157380_5205245.jpg

羽の色から若のようですね。
何とか順調で・・・在庫カッコウ若。_d0157380_52113.jpg

今年はあちこちでトケン類の話が出てましたので
当たり年なのかな?
何とか順調で・・・在庫カッコウ若。_d0157380_5211037.jpg

某箇所のツツドリのように大サービスとは行きませんでしたが
逢えるとやはり嬉しいですね♪
何とか順調で・・・在庫カッコウ若。_d0157380_5211876.jpg

来年こそ、もっと良い雰囲気で撮りたいです〜。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
Commented by kuroitubo5575 at 2014-10-22 09:53
お早うございます。
色が黒すぎるので、もしかしてとじっくり拝見しました。
我孫子市の鳥博、学芸員の説明を読み直してみましたら、この個体は、上面の羽の縁が全体的に白いので、カッコウの幼鳥と思います。
私も、今年もA山でカッコウの幼鳥を1日だけ会えて撮れました。
ナイス。、イイネです。
Commented by scsg685 at 2014-10-22 11:14 x
こんにちは。
生憎の天候が続きますね。
私の方は全てに完敗です。
素敵な画像に癒されましたー。
Commented by torimingoo at 2014-10-22 18:14
kuroitubo5575 さんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

この度は、ご指摘いただきましてありがとうございました。
<(_ _)>
私では、到底識別できない領域でした。(^^ゞ
勉強不足で申し訳ございません。
又ご指導よろしくお願い致します。
Commented by torimingoo at 2014-10-22 18:16
scsg685 さんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

今日はあいにくの天気したね〜(^^;)
でも私にとっては、ちょうど休養になって良かったかもです。

だって晴れていると、疲れていてもソワソワしそうで・・・(笑)。
Commented by ogayan at 2014-10-22 21:32 x
こんばんは。
本当に我々のお休みは雨に祟られていますね。
私も今日は家でのんびりでした。
トケン類の判別も本当に難解ですね。
私も絶対場所柄ツツドリで片付けてしまいます。
どのカットも雰囲気良く素晴らしいです。
Commented by kenxken_mints at 2014-10-22 22:37
こんばんは^^
綺麗に撮られていますね♪カッコウですか!私も・・トケンは・・
いえ・・トケン以外も判定・・難しいですね(^^;
移動先でも、頑張っている様子・・お休みも とれてよかったですね^^
Commented by torimingoo at 2014-10-23 19:41
ogayanさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

まあ今回の休みは元々のんびりしようと
思っていましたので、雨で良かったかも(笑)
下手に晴れていると
ウズウズしてしまいますのでσ(^_^;)
Commented by torimingoo at 2014-10-23 19:45
kenxken_mintsさんこんばんは!
コメントいただきましてありがとうございます!

本当にトケン類のしかも
若は私にはお手上げかもσ(^_^;)

今回の異動で何年ぶりかに
電車通勤をしています(o^^o)
このレスも、今帰宅途中の
電車の中からです(^-^)/
by torimingoo | 2014-10-22 05:27 | Comments(8)